<   2008年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

1月も平和

f0132565_10382531.jpg

             お日様にあたった猫団子が一つ
f0132565_10395688.jpg

              こういう時はさわり放題(^^)
f0132565_10405265.jpg

               ちっちゃい鼻の穴だね~
              鼻詰まったらどうすんだろ??

     ちなみに姉の娘(17歳)はマッシュルームが食べられません
           猫の鼻のスライスみたいなんだって(><)


          えっ?ちびっこですか?ちゃんといますよ。
f0132565_10444644.jpg

          「いっつも一緒に寝てるとは限んないにゃよ」

          結局今月は一緒に寝てるとこ撮れなかったな~
[PR]

by usaginokuniy | 2008-01-31 10:49 | 日常

安心できる場所

f0132565_10395234.jpg

                次男に捕まったちびっこ
                お前は携帯の充電器か!?
f0132565_1042962.jpg

        捕まったと言っても押さえつけられてるわけじゃない
f0132565_1043154.jpg

            なんでそんなに幸せそうな顔してんの?


          ぷーちゃんは次男の布団の中に入って添い寝
    ちびっこは次男の布団の上の足元で寝ている事が多くなってます

                   悔しすぎだ
[PR]

by usaginokuniy | 2008-01-30 10:46 | 日常

素敵な夢見ちゃった♪

今日は今朝見た夢のお話です。
そんな話に付き合ってくれる??

夢の中で私はBUMPのライブに行ってます。

ライブ前に食事に行ったらそこには藤君が・・・
緊張と恥ずかしさで箸がなかなか割れなくてモタモタしてると
藤君が何気なく割ってくれました。
お店やさんにギターがあって「supernova」を藤君が弾いてたので
「私も弾ける!」ってギターを横取りして(なんちゅう事を・・)
弾いてみたけど上手く弾けなくて家ではもっと上手に弾けるのにって汗って
そしたら「上手だよ」って頭を撫でてくれた・・・(ギルドだね)

は~書いてるだけで顔が熱くなって来る。

その後のライブは最前列でもちろんアイコンタクトバシバシっとね。
ライブ終わってホテルで・・・・いやらしいこと考えたでしょ??プププ。

ホテルでさ、ヒロさんが「腹減った~~~」って言いながら一人で無国籍料理のお店に入っていって私は何か危険な気持ちになってメンバーやスタッフやおまわりさんやらを必死で探し回って、でもヒロさんは普通ににこやかに「美味かった~」って出てきてんの。
私だけが汗だくでヒロさんを守らなきゃって使命感に燃えてるのだ。


場面は変わって今度は札幌の大きな会場。きたえーるじゃなくて野外でした。
でもステージは遠くて何も見えない。
一緒に行ったお友達と(K太郎さん登場。高校の友達もいました)
あっち側からなら見えるかも?って走っていくと長~い階段が。
長い長い神社の階段みたいな所を登っていくとそこにはステージがバーンとね。

四人が私達を待ってました。
チャマは「OK!OK!やっと来たね」ってニコニコしながらベースを弾いてます。
私達は階段の一番上を手でつかみへっぴり腰になりながらライブを見てるのです。他のお客さんがギューギュー詰めで盛り上がっているのを横目に特等席?。変な状況だけど目の前にステージがあるんです。
大体夢って変なものだよね(^^;

また場面が変わって私は家にいます。
するとテレビからBUMPの曲がドラマの主題歌になるとか??
流れてる曲は「arrows」に似てるんだけどちょっと違う。
タイトルも違ってた。新曲かなって思う。

ここで目が覚めて嬉しくて嬉しくて忘れないように布団の中で何度も今見てた夢の内容を繰り返確認してたら
「うっさぎ~時間だぞ!!」ってメタボリ旦那の大声が・・・(ーー

お弁当作ってるときも黙々と夢の反復。
だって夢って気を抜いたらあっという間に忘れちゃうでしょ?
この夢だけは忘れたくなかった。
夢の中で私の心臓は高校生の女の子みたいにドキドキしてました。

現実に行ったライブも夢かうつつか??って記憶なので
もう一回いや二回ライブに行ったような気持ちでいます。
得した気分。

私にとって藤君はもちろん大好きな人。
ヒロは子供のように心配してあげる存在。
チャマはお友達って心の中では位置づいているんでしょうかね。
みんな大好きなんですけどね。んん?ひでちゃんは???(^^;


BUMP好きじゃない方にはなんのこっちゃ?ってお話ですが
私にとっては天にも昇る気持ちでございます。
f0132565_1054789.jpg

いい夢だったな~~~。
[PR]

by usaginokuniy | 2008-01-29 11:14 | 自分

土曜日のびっくり

f0132565_10132771.jpg

居酒屋ライブはいつもの通り古~い唄のオンパレード
オールディズってのはいまいちわかんないのでひたすら呑んでいたのである。
お客さんはのりのりで聴いておる。踊っている人もいるのだ。
来るたび満員なのでみんなはこのライブを楽しみにしているのであろう
・・・と推察するのである。

そんなことをボーっと考えながら呑んでいると・・・
f0132565_1019069.jpg

いきなりこんな人が現れた!!??
びっくりしたよ。豆まきだよ。なぜに1月26日に豆まき?
2月3日じゃないのか?
よく分かりませんが一盛り上がりして帰っていきました。
赤鬼青鬼も撮ったんだけどお客さんの顔がビシッと写ってるのでアップはやめときます。苦情が来たら困るので(^^;

この後Sさんとカラオケ行ったんですが
ここでもちょっとびっくりした事が・・・
f0132565_10271677.jpg

syrup16gの唄がたくさんありました。
知ってる人は知ってるけど知らない人は全く聞いたこともないであろうシロップの唄がこんなに充実のラインナップ。
ページ数見てください。5ページぶんあります。ってことは50曲くらいあるってことです。こんなに揃えて誰が唄うんだろう??・・・私だよ!!
センチメンタルとMy songを唄いました。Sさんは誰の唄?って聞いてましたがいい唄だねとも言ってましたよ。

五十音順が五十嵐順に見えてしまう私って・・・・
[PR]

by usaginokuniy | 2008-01-28 10:35 | 自分

昨日の晩御飯

f0132565_112262.jpg

              昨日はポテトグラタン食べたの
f0132565_113624.jpg

            ♪おいもってやっぱ美味しいね~♪
f0132565_113561.jpg

          夜は久しぶりに缶チューハイ呑んでみたの
                    甘いね~

   最近お茶割りにすっかり慣れちゃって久しぶりの缶チューハイは
               おこちゃまの味に感じたわ
              私も大人の女になったのね・・

 今日は例の居酒屋ライブに行ってしこたま呑んで来ようと思っております
           明日の更新はあるのか!?怪しいかも・・・
[PR]

by usaginokuniy | 2008-01-26 11:08 | お菓子・料理

ちびっこ萌え写真

f0132565_10395277.jpg

      ん~ちびっこちゃんかわいいね~。目線もらえるかな~
                 カシャカシャカシャ
f0132565_10411017.jpg

                  「こうかにゃ?」

         いいよいいよ~。じゃちょっと首傾げてみよっか~
f0132565_1043632.jpg

                 「こんにゃ感じ?」

               来たー!ちびっこ来たー!
                 カシャカシャカシャ
                
f0132565_1044554.jpg

      おっ、ちょっと憂いを秘めてるね~。その表情いただき!
                 カシャカシャカシャ
              今度は目力もらえるかな~~
f0132565_1049313.jpg

                 「キリっとにゃ」
        
         うわ~!これで読者さん達はノックアウトだよ
      お疲れのとこもう一頑張りかわいいとこお願いしますよ~
f0132565_10531884.jpg

          萌え~~~ちびっこ萌え~~~~\(^^)/
             カシャカシャカシャカシャカシャ

       こんな風にして写真撮影は行われているのであった
[PR]

by usaginokuniy | 2008-01-26 11:05 | 日常

狭いところに引き寄せられる

f0132565_10133059.jpg

     長男の部屋が汚くて片付かなくてずっと気になってたんだけど
            日曜日にこんなものを買ってきましてね
  ただのカラーボックスなんだけどこういうもの組み立てるのが苦手でして
f0132565_10153768.jpg

                 ・・・チンマリ・・・     

      苦手な事やってイライラしてるのに邪魔がはいるんですよ
f0132565_101785.jpg

                「ここ落ち着くにゃ♪」

            なんでこんな満足げなんだろ・・・(ーー



昨日のコメント見ていももちに対するみんなの反応が面白かったです。
もけちゃんの実家の方はさといもで作ってたりと
各地にいろんなご当地物があるんでしょうね。

私はお酒のつまみに同じ物を食べ続ける傾向があるので
毎日いももちを食べ続けるかもしれない・・?
前はもずく酢にはまって何年も食べてました。
きゅうりやトマトや大根サラダも毎日食べてた事があります。
それらに比べていももちはカロリーが高そうだな。ヤバイっす(^^;
[PR]

by usaginokuniy | 2008-01-25 10:28 | 日常

どんどん蓄えられる皮下脂肪

f0132565_11184789.jpg

                  ぷーちゃんや・・・

                   「なんだよ」
f0132565_1120026.jpg

           「あんた、ツチノコみたいになってるよ」
f0132565_1121285.jpg

                  「ツチノコ・・・?」

    頭とシッポが小さくて胴ッ腹がもりもり太いツチノコそっくりだよ
f0132565_11233562.jpg

                  「もりもり太い・・・」

   こいつ最近じーちゃんのとこにいる時間が増えて行ってるんだけど
                ・・・それが原因か・・・?


          って猫に文句言ってる私は呑んだしめには
f0132565_11274636.jpg

                 いももち食ってるし(ーー

    夜中に食べるものってどうしてこんなに美味しいんでしょうね~
[PR]

by usaginokuniy | 2008-01-24 11:32 | 日常

仲いいでしょ

f0132565_1212656.jpg

               どうなってんだ?こいつら?
                近づいてみましょうか
f0132565_1232249.jpg

                ん~~~、わかんね
f0132565_125324.jpg

           ぷーちゃんのおなかに顔をうずめてます
            おっぱい飲んでる夢でも見てるのかな
f0132565_1265381.jpg

      ぷーちゃんは顔をギュっとされてるのに気づいてない様子


      ぷーちゃんがこんな事されて黙ってるのは珍しいんですよ
         いつもコタツの中では端と端で寝てますからね
          このときはよっぽど眠かったんだろうな~(^^)
[PR]

by usaginokuniy | 2008-01-23 12:10 | 日常

その目で何を見るんだい?

f0132565_11334543.jpg

                   猫の目ってさ
f0132565_11344956.jpg

               薄~いガラスみたいだよね

             ♪ランラン、ランララランララン♪
      ナウシカのオームだっけ?あれを思い出すよね(私だけ?)
f0132565_11391982.jpg

         こんな綺麗な目でどんな世界を見てるんだろう
f0132565_11402014.jpg

              猫になってみたいって思うのだ

               食っちゃ寝~、食っちゃ寝~
              似たような生活かも・・・・(ーー;
[PR]

by usaginokuniy | 2008-01-22 11:45 | 日常