<   2007年 11月 ( 35 )   > この月の画像一覧

11月も平和

f0132565_1011526.jpg

            ぷーちゃんの横で一生懸命毛づくろい
f0132565_10121564.jpg

               ぷーちゃんに何か文句言って
f0132565_10133925.jpg

                文句言いながら寝返りして
f0132565_10142963.jpg

             ぷーちゃんのおなかに顔をうずめる
f0132565_10152654.jpg

                 ・・・・おやすみなさい・・・・

         顔をぴったり何かにくっつけて寝る子は甘えん坊


       残り一ヶ月になっちゃいましたね。何をしたらいいんだろう?
             気持ちだけはちょっとそわそわしてくる
[PR]

by usaginokuniy | 2007-11-30 10:21 | 日常

怪しい贈り物

f0132565_16324395.jpg

              怪しい奴が郵便受けに偲んでいた・・・
  自分で怪しいものではございませんなんていう奴は怪しいに決まっておる
              しかもこいつ見られてあせってるし
f0132565_1635655.jpg

               ガサガサやってるとやっぱり来た

                    「なんだこれ?」
f0132565_16363185.jpg

              ♪一足早いクリスマスプレゼント♪

 
スノウドームは割るとベッタベタのキッラキラになるから注意してね
それにしても私なんかにこんなかわいいものくれるYちゃん。
どうもありがとう~~~!
いい人だ。もんのすご~くいい人だ。
きっとスタイル抜群のかわいい人に違いない。
良妻賢母を絵に描いたような人に違いない。

こんだけ褒めとけばいいっすか?
f0132565_16415941.jpg

ぷーちゃんに踏まれてますけどいいっすか?
[PR]

by usaginokuniy | 2007-11-29 16:49 | 自分

製作中

最近ダンボールカバー猫ベッド作ったりしてミシンを出してたので
ついでに息子にパジャマを作ってあげた
f0132565_10462054.jpg

下だけ(^^;
いいんです。上はクタったTシャツ着てますから。
安い布を買ってきてダーダーダーッと直線縫い。

後はブックカバーとかいろいろとね。
小物はミシンより手縫いの方が縫いやすい。
久しぶりにチクチクしてます。

チクチクしてると気持ちが落ち着いてきます。
パッチワークに一時はまってたくさん作りましたが
作るのは面白いんだけど使うのはいまいちでして
ほとんど人にあげてしまいました。
パッチワークのバックは私には似合わなくてね・・(^^;
f0132565_105642100.jpg

意外と細かい作業にはまるタイプだったりする。
そしてパタッと飽きるのだ、
[PR]

by usaginokuniy | 2007-11-29 10:58 | 手作り

来たー!!!

Bump Of Chickenのアリーナツアーが決まりましたね!
「ホームシップ衛星」

小さなライブハウスのチケットが取れなかったみんなも
これなら大丈夫でしょうって位大きな会場ばかりです。

北海道は4月19日 
この日にちってなんか聞き覚えがある数字だな?
ってずっと考えてたんだけど・・・・・思い出しました。
結婚記念日でした(^^;
昨日の続きで今朝もプンプンしてましたが
もう機嫌直しとこうかな・・・
そう思っても顔見るとまたイラっとしちゃうんだよな・・・

なんてそんな話じゃなくて
とにかく嬉しいですね。
あの方もこの方もみんなきっとライブに行けます。

ところで「ホームシップ」って・・・?
シップとは船のことでしょうか・・?
[PR]

by usaginokuniy | 2007-11-29 10:43 | 音楽

邪魔な猫

f0132565_10563056.jpg

         私が忙しく茶の間と台所を行ったり来たりしてたらさ
            こんな嫌がらせしてくる奴がいるんですよ
f0132565_10581826.jpg

                     「ボーッ」

             そんなとこから顔だしてたら危ないよ。
              顔蹴飛ばしちゃうとこだったじゃん!

               「コタツん中あっつくなった・・・」

           知らんがな・・そんじゃ反対側から顔出しなよ。
f0132565_1105149.jpg

             「チッ、どこから顔出したっていいべや」

                    ・・・・イラッ(~~"




    朝っぱらからメタボリ野朗と喧嘩しましてムカムカイライラしております
[PR]

by usaginokuniy | 2007-11-28 11:07 | 日常

最近読んだ本

f0132565_92962.jpg

長男が借りてきました。
いま時ってCDやDVDだけじゃなくてマンガの本もレンタルしてるんですね。

「ヒカルの碁」には一時期はまってました。
佐為のお茶目なところもヒカルに対する親心や嫉妬、碁に対する時の怖いくらいの眼差しも全部全部大好きです。
久しぶりに全巻いっきに読んでまた泣きました。
佐為が消えてしまう場面やヒカル自身の中に佐為がいる事に気づく場面や。

マンガはたまにしか読みませんが読むたびに面白いです。
[PR]

by usaginokuniy | 2007-11-27 09:47 |

緊張感ゼロ

f0132565_9213133.jpg

            膝に乗ってゴ~ロゴ~ロダ~ラダ~ラ
f0132565_9182249.jpg

          やっぱ喉をなでてあげると気持ちいいらしい
                  
                   「ボッヘ~~~」
f0132565_921599.jpg

            なんだか猫を見てると力が抜けますな・・

                    ん?んん?
f0132565_9243630.jpg

               こいつって・・・ゆるみっぱなし
[PR]

by usaginokuniy | 2007-11-27 09:28 | 日常

いるのかな?

f0132565_9363247.jpg

           雪雲に覆われてるこの町 昼間でも薄暗い  
f0132565_9375467.jpg

              そんな空からでも光は漏れてくる

            こんな景色を見ると神様っていてもいい

                  なんて思ったりする
f0132565_9412265.jpg

           しっかしこの電線。なんとかなりませんかね~。

                   私は無信論者
[PR]

by usaginokuniy | 2007-11-26 09:47 | 風景

やっぱ何も考えてない?

f0132565_10433029.jpg

                何やらからまれてますね~
f0132565_10445754.jpg

                    「あ~うざい」
f0132565_10454895.jpg

                「なんなんだ?こいつは?」
f0132565_10464037.jpg

               なんなんだって言われてもね~
f0132565_10472356.jpg

                  ・・・なんなんだろ??
[PR]

by usaginokuniy | 2007-11-25 10:49 | 日常

昨日食べたもの

f0132565_10491213.jpg

バナナのパウンドケーキ。
いつからあるのか忘れるほど熟したバナナがあったもんで。
f0132565_10501916.jpg

少しだけチョコも入れて。
バナナって次男と旦那が好きなのでたまに買うんだけど
一日何本も食べる時もあるのに食べないったら全然手をつけないときもあるよね。そのうち黒くなってきてますます食べないの。
夏だったらコバエの餌食だよ。

そして夜は・・・
f0132565_10531567.jpg

白菜と肉団子の鍋。この時期の白菜っておいしいよね~。
そしてこんなものが・・・
f0132565_10541013.jpg

カニ!(もらった)
f0132565_10544935.jpg

豪華でしょ~。
ま、私はカニはあんまり食べないので白菜ばっかり食べてましたけどね。
そんで夜中には・・・
f0132565_1056340.jpg

またサツマイモもらっちった。
ホイルで巻いてストーブの上に置いとくだけ。
じっくり火が通るのでとっても甘くなって美味しいです。
マーガリンつけて食べました。(ほんとはバターがあるといいんだけどね)
これだけで立派なスィーツです♪
f0132565_10593746.jpg

           「このオバハン食べてばっかなんですよ」


そういや昨日NHKのポップジャム見て、そろそろ寝ようかなって思ったら「ドラゴンアッシュ10年の軌跡」って番組が始まってね。
ラップ系やヒップホップ系の音楽は好きも嫌いも何も興味がないんだけどドラゴンアッシュは「Life goes on」の頃から結構好きで最近はBumpとも仲がいいらしいって情報を聞いてやっぱドラゴンアッシュはいいよねなんて思ってたので見たんですよ。眠い酔っ払った目をこすりながら。

そしたらね。Bumpが出てましたよ♪少しだけど。
夏フェスの模様をカメラが追いかけてたんだけどドラゴンアッシュのメンバーが「早く着替えてBump見んべ」なんて言ってて「真っ赤な空を見ただろうか」の時はステージの横で一緒にドラムであわせてたり、KJと藤君が話してたり。
チラチラっとだけどBUMPが登場してて見て良かった~って番組でした。
起きてるもんだね~~(^^b
[PR]

by usaginokuniy | 2007-11-24 11:14 | お菓子・料理