<   2007年 10月 ( 34 )   > この月の画像一覧

10月も平和

f0132565_917108.jpg

                     ま~るく
f0132565_9175745.jpg
 
                     ま~るく 
f0132565_9183153.jpg
  
               猫団子がコロコロと転がって
                   幸せを運んでくる


           今年もあと2ヶ月しかなくなっちゃいましたね
                     早い早い           
[PR]

by usaginokuniy | 2007-10-31 09:23 | 日常

隙を見せたら

f0132565_938412.jpg

              ムムム・・・?そこ私の場所だよ!
f0132565_9391766.jpg

                   「あいてたし」

                空いてても私の場所なの!
f0132565_9413213.jpg

         「今は空いてないんだからお前が場所うつれや」

                  ・・・・・・・・(ーー;

       コタツ出してからまた場所取りゲームが復活したようで・・・

f0132565_9492378.jpg
そういや昨日の夜はお茶を濁して・・・じゃない、お茶でごまかして・・・違う違う、美味しくお茶をいただいておりました。今日はどうすっかな。
[PR]

by usaginokuniy | 2007-10-30 09:52 | 日常

思い通りには行かないわけで

前の日に結構飲んだので昨日は休肝日と決めていました。
私は鉄の意志をもつ女なのです。
一度決めたら貫くのだ!!!
お酒なんてたまに飲むから美味しいし楽しいのだ。
毎日毎日流れるままに飲んでいてどうする?
常識のある大人なら「どうぞ」と言われても「いえいえ。今日は・・」
と断る日があって当たり前なのだ!!!!
f0132565_1244438.jpg

って、ほんとにそう思ってたんですよ・・・。
それなのに昨日は旦那が「たまには外で食べたいよな~」ってね。
次男も焼肉が食べたいってね。

それなら食べるだけで飲まなくてもいいじゃないか!って思うんだけど
旦那が「ビール二つ!」って頼んじゃうからさ。
また無理やり飲まされたって話でして・・・エヘ・・・
f0132565_12111134.jpg

石焼ビビンバってあっついよね。
辛いんだか熱いんだかわかんないよね(バカ)

久しぶりに食べた焼肉は美味しい!!
どうしてこんなにビールに合うんだろ???

ってことで今日こそは休肝日です。
[PR]

by usaginokuniy | 2007-10-29 12:15 | 自分

飲み疲れ

f0132565_11283814.jpg

       昨日は親戚のおね~さんからいきなり呼び出されましてね
             (おかまバーに連れて行ってくれた方)
f0132565_11304342.jpg

             居酒屋さんで飲まされてさ(無理やり)
               もう帰るのかな?って思ったら
            「ビール二つ!」ってどんどん追加してさ
f0132565_11331111.jpg

            結局ジョッキ5杯・・・6杯だったかな・・・?
          覚えちゃいないほど飲まされて(無理やりね)
f0132565_11353244.jpg

                すっかり落ちてしまいやした



写真は部屋の真ん中で落ちていくちびっこの様子
直前までぷーちゃんと追いかけっこをして
いきなりバッタリしたかと思ったら寝始めました。

猫の目ってまぶたの中に瞬膜ってのがあって不思議だよね。
もう一つのまぶただね。
初めて見たときは気持ち悪いって思ったな。

     
[PR]

by usaginokuniy | 2007-10-28 11:49 | 日常

f0132565_1034794.jpg

                     西の空
                最近の夕焼けは綺麗です
f0132565_1043361.jpg

                     東の空
                最近の月はま~るいです


             どんどん秋が深まってきてますな~
             やっぱりこの季節が一番好きだな
[PR]

by usaginokuniy | 2007-10-27 10:08 | 風景

ミッドナイトイーグル

高嶋哲夫さん「ミッドナイトイーグル」読みました。

報道カメラマンの西島勇次、週刊誌記者の松永慶子
二人が追う別々の事件。
北アルプスと東京の事件が短く交互に語られていく。
二つの事件が少しずつリンクして、そして重なっていくのだ。

最後に待っている運命は・・・・


こりゃ映画にもなりますわな。
本読んでから映画を見るとがっかりすることが多いので
私はめったに映画館にはいきませんが。エヘ。
映画を見てから本を読むことをお勧めします。

ところでみなさんは映画って行くタイプ?
私は年に一回行けばいいところだな。前回行ったのは「海猿」。
「ALWAYS 続・三丁目の夕日」は見に行こうと思ってます。
f0132565_101182.jpg

ご近所のお庭に咲いてたお花。かわいいっす。
[PR]

by usaginokuniy | 2007-10-27 10:03 |

甘え上手

f0132565_1236272.jpg

                  「・・・お母さん・・・」
f0132565_123758.jpg

                 コタツに入りたいの?
f0132565_12375928.jpg

                    「違うにゃよ」
f0132565_12391360.jpg

               「お母さんの膝がいいにゃ」
f0132565_12401880.jpg

              「・・・・ゴロゴロゴロゴロ・・・・」
f0132565_12414239.jpg

               ~~~かわえぇぇ~~~
[PR]

by usaginokuniy | 2007-10-26 12:44 | 日常

楽しい我家

f0132565_933018.jpg

おっさんがギターを弾いております。
このおっさんのすごい所は絶対音感とやらを持っているところ。
BUMPの新曲が出ると「お父さんなら弾けるかな~?」
と次男と二人でおっさんの帰りを待ち構えております。

帰ってきたら「お帰り~」と満面の笑みで迎え入れ
「これ弾ける~?お父さんだったら弾けるかなって思って~。ウフ♪」
「またBUMPか?どれ、聞かせてみなさい。」(めっちゃ高飛車)
「は~い。ウフウフ♪」(めっちゃ低姿勢)

いいだけ持ち上げて音をとらせます。
私と次男はこのときだけは尊敬のまなざしでおっさんを見つめております。
ドラえもんのような指がどこを押さえるのかをね。

かなりの確立で的確なコード進行を聞き分けてくれますぞ。
バンドスコアが出る度「わぁ~ほとんど合ってるね~」と、おっさんの耳の正確さを再確認しております。
うちのデブ旦那ただものではございません。

私がなんでこんな奴と結婚なんてバカな事をやらかしてしまったのか?
と考えると「唄がうまい!ギターの天才!楽器はほとんどこなせる!」
ここに引き寄せられたんですな。
芸は身を助けるですわ。

ただうちの息子二人はこの才能を受け継いではいません。残念・・・
f0132565_959493.jpg

そんな夜をすごしながらこんな時間にピザまんなんか食べている我家。
楽しいですな~。そりゃお酒も進みますがな。アハハハ~。
[PR]

by usaginokuniy | 2007-10-25 10:07 | 自分

入り込めない

f0132565_9403769.jpg

             いいね~。ぷーちゃん御機嫌だね~

                ・・・って声かけても・・・
f0132565_9424062.jpg

                   聞いちゃいねぇ(ーー
f0132565_9442579.jpg

           見つめ合う二匹・・・じゃない、一人と一匹


          。。。。。。イライライライライライラ。。。。。。。



そういや次男はぷーちゃん拾ったばかりのまだ人に慣れてないときから
パジャマの中にぷーちゃんを入れてたな。
「素肌に猫なんて抱いたら引っかかれるからやめなさい」
って私は言ってたんだけど結局引っかかれなかったんだよな。
あの時からぷーちゃんのお気に入りは次男だったのか・・・。
こいつらのラブラブな関係にはかなわね~な~。
[PR]

by usaginokuniy | 2007-10-24 09:54 | 日常

BUMP新曲


DELAYED
Syrup16g / / コロムビアミュージックエンタテインメント
ISBN : B00006G8SF
スコア選択:
Mouth To Mouse
syrup16g / / コロムビアミュージックエンタテインメント
ISBN : B0001DD0YO
スコア選択:

この一ヶ月Syrup16gにつかっていましたが・・・
f0132565_14501429.jpg

今日からはBUMPにどっぷり浸ろうかと。
待ちに待った新曲です。
ニコルの缶バッチもかわいい♪



ところで話は変わりますが昨日の深夜の音楽番組「夢チカ」を見てたらね
あるバンドの先行予約をやってて、そのバンドは私も次男も好きでして
酔った勢いで電話でもしてみようかってなりまして
「どうせ繋がんないんだよね~」なんつって電話してたら
繋がりまして・・・・・・




f0132565_14574566.jpg

どうする。これ。ウヒヒヒ♪

正直札幌までライブなんて行ってお金使えるような経済状況じゃない我家ですが当たっちまったもんはしょうがない。そりゃ楽しんでくるさ。
ローカル番組。あなどれませんな。

これからは灯油代もかかることだし節約節約。
更にビールなんて飲んでる場合じゃない状況なわけで・・・。
言ってることとやってることが違うって突っ込みはなしの方向で。エヘ。
[PR]

by usaginokuniy | 2007-10-23 15:09 | 音楽