<   2007年 08月 ( 42 )   > この月の画像一覧

8月も平和

f0132565_9465318.jpg

              微妙な距離を保ちつつ寝てますな
f0132565_9475793.jpg

                  気持ち良さそうだね~
f0132565_9484424.jpg

                  「あっついニャ・・・」
f0132565_9494649.jpg

                ぷーちゃんも爆睡ですな


                ・・・・・しばらくすると・・・・
f0132565_9512067.jpg

            暑さに耐えられずお一人いなくなりました
        爆睡しながらもぷーちゃんの行動には計算を感じます


今月はこの何年かで一番楽しい出来事と、悲しい出来事がありました。
だらだら暮らしてる私なのに、なかなか何事もなくってわけには行かないようで。
いろんな事があるから人生は面白いって言うけど
やっぱり悲しい事は少ない方がいい・・・
[PR]

by usaginokuniy | 2007-08-31 10:00 | 日常

片付け下手

f0132565_10185110.jpg

                ピアノの上で気持ち良さげ
f0132565_10194811.jpg

               ンンン???何に乗ってんだ?
f0132565_10203868.jpg

              (ーー;  テメコラ
f0132565_1022467.jpg

         「起こすなや。お前がダシッパにしてたんだろが!」

誰も弾かないピアノほど邪魔なものはないな。
私もバイエルくらいまではついていけてたんだけど、
嫌むしろ私の方が上手かったくらいで・・・
あのままやってたら今頃はこの楽譜も楽しめたんだろうな。

続けるって難しいですね。片付けるのも難しいですね(バカ)
[PR]

by usaginokuniy | 2007-08-30 10:31 | 日常

皆既月食

f0132565_959237.jpg

三日月みたいですね。
でもうっすら丸い影が見えるでしょ?
本当は満月なのに地球の影が映ってるんですよね。不思議。

赤い月も撮ってみたんでけど上手に写せませんでした。
赤黒くて目でははっきり見えるんだけどカメラには写んないの。
影になってて光を全然発してないからかな。
私の腕のなさが一番の原因なんだけどね(^^;
f0132565_107033.jpg

月食が終わった月はいつもにも増して光ってました。
4時頃トイレに起きた時見てみたんだけど
明るくなりかけた空にはまだ「これでもか?」って勢いで月が輝いてました。

地球の影に隠されてしまった事が悔しいのかい?
自分はここで光ってるよって言いたいのかい?・・・なんつって・・・
[PR]

by usaginokuniy | 2007-08-29 10:14 | 風景

好物

f0132565_945768.jpg

                   クンクンクンクン
f0132565_946187.jpg

                   「早く食わせろ」
f0132565_9474253.jpg

                ほ~ら欲しいか欲しいか?

               「はよ寄こせちゅーんじゃ!」
f0132565_9492595.jpg

                  クワッ!ガツガツ

          あっぶね~。指までかじられるとこだったよ・・・
f0132565_9512135.jpg

                「何々?僕も食べるニャ」
f0132565_952529.jpg

                   「早く早く~」
f0132565_9533766.jpg

                  「おいちーニャ」

                  鼻についてるし・・・
[PR]

by usaginokuniy | 2007-08-29 09:56 | 日常

ため息がでるよ・・・

知り合いの方が亡くなりました。
交通事故です。青信号で横断中だったにもかかわらず。
まだ49歳でした。

子供達が公園通いしてる頃に仲良くなって小学校くらいまでは
よく一緒に遊んでました。
うちの子もあちらも少し内向的なところがあって家でブロック遊びなんかが好きだったのでよく気があったようでした。
子育ての悩みや旦那の愚痴や時には義父母の愚痴なんかも聞いてもらったり当時はずいぶん助けられました。

大きくなってからはそれぞれの友達(学年が一つ違う)と遊ぶようになって親同士もだんだん会う機会も少なくなりましたがこんな亡くなり方されるとね・・・
町で偶然会ってもお互い急いでたりでいつも「今度ゆっくりね~」なんて言って別れたりしてました。

死なんていつやってくるか分からない。いつだって自分の隣にいるんだな。
彼女がこれから見るはずだった景色を生きてる私達は見ていかなきゃいけない。
f0132565_103742.jpg

24日深夜の月
f0132565_1041385.jpg

赤く大きな月でした。
今日は皆既月食。雲がなければこの月より赤く丸い月が見れます。
9時過ぎには終わるようです。

私はお通夜に行ってきます。帰りに月が見えるかな。
[PR]

by usaginokuniy | 2007-08-28 10:09 | 自分

セレブなお味

f0132565_9245125.jpg

桃 もも モモ お尻にも見えるけど、その辺に売ってる桃じゃありませんぜ
f0132565_9255891.jpg

黄色いでしょ。黄桃ではありませんよ。
「黄金桃」って種類です。黄金・・・うちには似つかわしくない名前・・・

岡山の黄金桃です。超特級です。超特級なんて初めて聞きました。
一つ1000円前後するらしいです。
もちろんもらい物。うちが買うわきゃない。

お味のほうは・・・なんと濃厚、まったり、ねっとり、まるでマンゴーのような味。
桃とは別物ですな。宣伝文句もマンゴーと桃をあわせたようなトロピカルな味って書いてました。ん~まさしくトロピカル。南国にいるかのようなお味。

「これ高いんだよ~。すっごく高いんだからね~」って言いながら(自分で買ったわけでもないのに)食べました。あっという間に・・・。
もっとありがたがって食べろよ~。
[PR]

by usaginokuniy | 2007-08-27 09:42 | お菓子・料理

かさぶた?

f0132565_10371877.jpg

                    これなーんだ?
f0132565_1037552.jpg

                   「・・・いやん・・・」                

                  ちびっこのおっぱい
f0132565_10391710.jpg

      それではぷーちゃんのおっぱいは・・・まさぐりまさぐり・・・エヘへ
f0132565_10402712.jpg

        あった。黒い!?結構遊んでますな。ウへへ・・(変態)
f0132565_10415925.jpg

               「・・・いやん・・・見ないで・・・」


前に次男君がこのぷーちゃんのおっぱいをかさぶたと勘違いして引っぺがそうとした事がありました。
でも間違うのも無理ないくらいちっちゃくて干からびて退化してるようなおっぱいなんです。私も最初見たときは「なんだこれ?」って思いましたもん。 女の子のおっぱいはどうなんでしょうね?
それにしてももぎ取られなくてよかった。危うく流血騒ぎになる所だったよ。
[PR]

by usaginokuniy | 2007-08-26 10:49 | 日常

読みました

井坂幸太郎さん読みました。

とてもスピード感溢れる文章です。
人物設定や状況の説明なんかの前振り全てすっとばして話は進んでいきます。
いいですね~。まどろっこしさがありません。好き。

この人はあまのじゃくなんでしょうかね?
全て逆逆の考えで攻めてきますね。
一般論が全て正しいわけではないみたいに。
言葉の揚げ足とったり話の途中にチャチャ入れてみたりして。

私もかなり人の言葉や行動を疑ってみる性格なので共感できるところがかなりありました。「もっと素直に物事を考えろよ」って突っ込みたくなりましたが、自分もそうじゃんと思い苦笑い。

特に「チルドレン」の陣内さんには笑えます。もちろん私は彼みたいに口には出しませんよ。あんなこと実際に言ってたら大変なことになります(笑)
でも心の中でいつも「それ違うだろ?」なんて事はよく思いますね。たぶんみんなそうですよね。
なんだか彼にはスカッとさせてもらいました。

「重力ピエロ」は最強の家族です。確かに。でも人を殺しちゃいかんよ(^^;
答えの出ない問題です。難しい題材なのにやっぱりすっきりした気持ちで読み終えました。

東野圭吾さん読む前にちょっと休憩
f0132565_11281698.jpg

伊藤比呂美さん。
この人の本は結構持ってたんだけど何年か前に本がたくさんになりすぎて全部処分しちゃったんです。そうすると恋しくなる本が出てくるんですよね。側にあったときは全然読まなかったくせになくなると
「あ~あの本は残して置けばよかった・・」ってね。

古本屋さんで安く置いてあったので思わず買ってしまいました。
子育て中はこの方の本にずいぶん助けられたもんです。
[PR]

by usaginokuniy | 2007-08-25 11:36 |

無茶振り

f0132565_10523091.jpg

                   ぷーちゃんや
f0132565_10532897.jpg

                 「んぁ・・・なんだよ」
f0132565_10543849.jpg

            いいね~。猫とレスポール。ニヤニヤ・・・
                  ちょっと弾いてみ
f0132565_10562043.jpg

                「弾けるか!ボケ!」

     ちぇ、ギターを弾ける猫ならテレビに出てひと稼ぎできるのにさ
[PR]

by usaginokuniy | 2007-08-25 10:59 | 日常

木星?

f0132565_1133549.jpg

22日の8時頃です。
月の右上にきれいな星があったので写してみました。

月の近くにあるのは金星かなって思ったんですが年中そんなわけもなく、
もしかすると木星かもしれません。
そうすると月の横にある小さな赤い星はさそり座のアンタレスか?

夜空を見るのは大好きなんですが
星の名前や位置についてはさっぱりわかりません。
それでも見上げるたびに広い広い宇宙の中のこの星にいる
小さな小さな自分のイメージが浮かびます。

悩みも不安も「まぁ、どってことないや」と思える。
もともと深く悩む方ではないのでなお更ですが・・・(^^;

そういえばRSRの時流れ星を見ました。
流星群がまだ流れてたのかな。
姉と寝っころがって雲の切れ間に見える星を眺めながら
星や空を見てるとどうしてこんなに深く深く深呼吸したみたいな気持ちになるんだろう・・・?なんて思いました。
[PR]

by usaginokuniy | 2007-08-24 11:24 | 風景