<   2007年 07月 ( 35 )   > この月の画像一覧

7月も・・・

      ・・・平和って行きたい所だったのに朝台所に行ったらさ・・・
f0132565_1439477.jpg

昨日しまい忘れた三分の一くらい残ってたさんまの缶詰がね・・・
からっぽ。これどう見る?
からっぽだけなら誰か人間が食べたのかなって思うところだけど
絶対ペロペロなめった感じだよね。

しかも毎朝2匹で「餌くれ~!」ってニャーニャーうるさいのに
ねだってくるのはこいつだけ
f0132565_14475085.jpg

              「俺はこんな物食わねーぞ」

                  ってことは・・・
f0132565_14504726.jpg
 
                   お前か!?

            「僕は台所の戸は開けられないニャ」

   騙されませんぞ!あんたが開けなくてもぷーちゃんが毎朝開けてます!
f0132565_14531773.jpg

          「だって・・・猫缶って書いてあったニャ・・・」

                 書いてません!!!
[PR]

by usaginokuniy | 2007-07-31 14:57 | 日常

興味津々

f0132565_13542893.jpg

                  「なんだこれ?」
f0132565_13552680.jpg

               「う・・動きやがる・・???」
f0132565_13564585.jpg

                  「敵か?味方か?」

                ぷーちゃん、やめて~!!
f0132565_1359259.jpg

            デメちゃんとキンちゃん危なかったね~
         
         今日は空気のブクブク出るやつ買って来ました
            意外とブーンって音がうるさいのね・・・
        水草もあったほうが良かったのかな?よくわからん・・・
[PR]

by usaginokuniy | 2007-07-30 14:05 | 日常

新しい家族

こんにちは!二日酔いです!
っていうか、まだ酔ってます。エヘッ。

昨日はお祭り行ってその後初体験してきました。
ウヒヒ・・・親戚の姉さんに「おかまバー」に連れて行かれました。
この姉さんはこの家の親戚のフル代表、ツートップのお一人です。
もう一人は言わずと知れた義母。

私は飲みに行くってことはほとんどなく行っても居酒屋でご飯食べてカラオケってパターンでスナックやバーなんてとこはまず行きません。
学校のお母さん同士の飲み会でも何度か誘われた事ありますが行った事はありませんでした。なのでドキドキの初体験。

かばちゃんやイッコーさんみたいな人が一杯いました・・・
おもしろかったです。すごく気配りのできるいい人たちでした。

こんな小さな町で一生懸命生きてました。(なんか絶滅危惧種みたいだな)
そのお店のトイレに貼ってあったもの・・・
f0132565_12481655.jpg

その通り!!

で、今我家にはこんなものが・・・
f0132565_12512387.jpg

????・・・確かに金魚釣りはしました。
よくあんなに酔っ払ってフラフラしてたのに忘れてこなかったもんだな。
この子達も「おかまバー」初体験して今は我家の洗面器の中。
世の中なにが起きるかわからないもんだね~
[PR]

by usaginokuniy | 2007-07-29 12:56 | 自分

supernova

              これなんだか分かります?
f0132565_137734.jpg
f0132565_1375951.jpg
f0132565_13814100.jpg

                   supernova

               じゃなくて・・・花火です

この町の一番大きなお祭りが昨日から始まったんですけどその花火大会の花火です。見に行ったわけじゃありませんよ。実はうちからまっすぐにちょうどこの打ち上げ花火が見えるんです。かなり距離はあるんですが雲や霧にじゃまされなければすごく綺麗にみえます。いいとこに住んでるでしょ(^^b

網戸越しに写真を撮って見ました。
花火らしくは撮れなかったけど面白い写真になりましたね。

今日は夕方からお祭りに行く予定です。
今日もまた飲むぞー!!
来月からは焼酎にしようと思ってからビールの量が増えたような気がするな。
別に二度とビールが飲めなくなるわけじゃないのにね~。
あきれる思考回路だわ・・・
f0132565_1319326.jpg

          私と一緒になって外をみているぷーちゃん
[PR]

by usaginokuniy | 2007-07-28 13:27 | 風景

頭の中は・・?

最近あちこちのブログで見かける脳内メーカー
やってみました。
画像を載せればいいんですがあいにくそんな技は持ってないんだな(バカ)

「うさぎ」でやってみると「秘」が8割「愛」と「休」が1割ずつ
ふむふむ・・・じゃほんとの名前で・・・
まさかの全部「休」   私の頭の中休みばっか(汗)

続いてちびっこは?
「愛」に囲まれて真ん中に「食」   プッ   
ぷーちゃんは?
ほとんどが「愛」で「夢」「金」「秘」「嘘」が一つずつ   
やっぱぷーちゃんはいろいろ考えてんだな~

最後にチャロ
私に続きまさかの全部「欲」


あ~・・・・・チャロは欲の塊だったのか・・・ショック・・・

おもしろかったです。みなさんもお暇があったらやってみ(^^)
[PR]

by usaginokuniy | 2007-07-27 14:38 | 自分

ハンター

北海道に住んでるとゴキブリをお見かけする事はほとんどないんですけど
その代わり我家ではベンコロとお呼びしているやっかいな奴がこの時期から秋にかけてちょくちょく登場するんですよ。
正式名は「カマドーマ」というらしいです。
簡単に説明すると羽のないでかいコウロギみたいな虫です。
飛びはしませんが立派な筋肉質の足でものすごくジャンプします。
しかも人間に向かって・・・書いてるだけで怖い怖い・・・

今時のきれいなお宅にはあまり出ないかもしれませんが我家は古い家ですから隙間とかスキマとかすきまが一杯ありますので虫さん達はわりと簡単に進入してくるご様子で・・・

そこで登場してくれるのが我家の一押しハンター「ぷーちゃん」です

昨日も台所でベンコロ発見!速攻ぷーちゃん出動!
ターゲットにロックオン!絶対しとめてくれます。
まず敵の足にダメージをあたえ動けなくしてからカプっとくわえてうれしそうに茶の間に戦利品を持ってきます。
「ぷーちゃんえらいね~」と褒めながら山盛りのテッシュで後始末。

ぷーちゃんが我家に来るまでは家族揃ってギャーギャー言って大騒ぎでした。
猫って使えます(笑)
f0132565_13311850.jpg

一仕事終えたぷーちゃん。これは以前ベンコロをしとめたときに撮った写真です。見てくださいこのやり遂げた男の顔を。うれしそうですね~。
でも戦利品はすぐ処分されるのでぷーちゃんはウロウロとなくなってしまったベンコロを探し回るのでした。
[PR]

by usaginokuniy | 2007-07-27 13:41 | 日常

約束

f0132565_13264777.jpg

たくさんの人が泣いたらしい石田衣良さんの「約束」
読みました。
残念ながら泣くまではいかないな~なんて思いながら読み進めて
最後の「ハートストーン」

泣きました・・・ポロポロと泣きました。
病気になった子供の親の気持ちに自分の感情が重なってしまって・・・

最初の「約束」で泣けなかったのは
子供の心になって読めなかったせいでしょうか?
私の心には子供の感受性がもう無くなってしまっているのか?
親の気持ちにはすぐ感情移入できるのにね。
そんなことを思ってしまった一冊。

スローグッバイはまだ途中。短編なので読みやすい。
[PR]

by usaginokuniy | 2007-07-26 13:39 |

いかがですか?

f0132565_1316475.jpg

              なが~い猫はお好きですか・・・?
f0132565_13175127.jpg

            だらしな~い下っ腹はどうですか・・・?
f0132565_13183643.jpg

            パカっと開いた短い足もついてますよ
f0132565_13195466.jpg

        こんなブヒブヒ言いそうな顔ですが、いかがでしょうか?
[PR]

by usaginokuniy | 2007-07-26 13:24 | 日常

カゴは好きだけど・・・

f0132565_13222999.jpg

    相変わらず洗濯の時使ってるこのカゴが大好きなちびっこ
f0132565_13261368.jpg
     洗濯物干し終わってカゴの中がカラになると同時に入ってきます
f0132565_1325455.jpg

             「やっぱここは居心地いいニャ・・・」



そういえば前に私が買ってあげたカゴに一度だけ入ってくれた事がありましたよ
f0132565_13294467.jpg

                ・・・やっぱ狭そうだ・・・

 これっきり誰も入ってくれなかったので、このカゴはとっくに撤収されました(泣)
[PR]

by usaginokuniy | 2007-07-25 13:37 | 日常

昨日の空

f0132565_1531199.jpg

           昨日の4時過ぎです。 変わった空でした。
f0132565_1545187.jpg

            ほわほわとたくさん浮かんでますね。
f0132565_1561494.jpg

           泡の洪水だ~。溺れる~。ブクブクブク・・・


実は今やってるバイトが今月いっぱいで終わる事になりました。
クビだ~。リストラの波がここまでやってきた~。
2・3年前から人件費なんちゃらで何度かそんな話はあったのでそんなに驚きはしません。「あぁ、来たのね」って感じです。たいした仕事してたわけではないので逆によく長年使ってくれてたなって感謝したいくらい。

が・・・・

生活に困るって程じゃないけど更にお貧乏家になること間違いなしだな。
毎日ビールなんか飲んでる場合じゃありませんぞ!

どうしよう・・・どうしよう・・・

あっ、そうだ!ビールやめて焼酎にしよ!(我ながらあきれた発想)(ーー;
[PR]

by usaginokuniy | 2007-07-24 15:21 | 風景