<   2007年 06月 ( 36 )   > この月の画像一覧

6月も平和

f0132565_15423850.jpg

                ポカポカな日は眠くなる            
f0132565_1543318.jpg

               お日様はみんなに平等に
f0132565_15433714.jpg

                 暖かく降り注ぐのだ
f0132565_15443399.jpg

               こんな場面で幸せになれる

            ・・・ 仲がいいんだか悪いんだか・・・
        (ちなみに今日は曇りです。満月を撮りたかったのにな)
[PR]

by usaginokuniy | 2007-06-30 15:56 | 日常

テンションの上がる時

       ちびっこが来てからぷーちゃんはちょっとお兄さんになって
          本気ではしゃぐ事が少なくなった様に思います。
             でもね、シーツを取替え始めるとね
f0132565_13542980.jpg

            必ず布団とシーツの中に潜ってきます
f0132565_141638.jpg

             ちかっ!テンションあげすぎだよ!
f0132565_1434816.jpg

       かと思ったら今度は見えない敵に向かってズサササーっとね
f0132565_1463589.jpg

          その様子をびっくりしながら見ているちびっこ


ぷーちゃんのはしゃぎっぷりにさすがのちびっこも目を丸くしてますね。
普段はぷーちゃんと猫じゃらしなんかで遊んでるとテンション上がる前にちびっこが横入りして、いつもぷーちゃんは不完全燃焼な場合が多いんです。
でもこのシーツに入る遊びは大好きでものすごく喜びます。
顔見て分かるでしょ?子供のような顔になってますね(笑)
[PR]

by usaginokuniy | 2007-06-29 14:19 | 日常

早とちり

f0132565_13573483.jpg

猫ってたまに部屋からいなくなる時があります。
いつも寝てるはずの場所にいないとちょっとあせる。
外には出てないはず・・・はずだけど・・・(汗)
家中探し回り押入れやいるはずない隙間を名前呼びながら泣きそうになります

この日は長男君のベットの上
ここに昼間にいた事ないじゃーーーん!盲点つかれた・・・
ベットの下は覗いたのに上を確認しなかった私って・・・ばか・・・
あせって行動すると目の前にいるのに見えなくなるんですかね?
名前呼んでんだから鳴いてくれればいいのに
f0132565_1473280.jpg

          「お母さんがバタバタうるさくて眠れないニャ」
 
                す・・すみません・・・(><)
[PR]

by usaginokuniy | 2007-06-28 14:17 | 日常

暑いよ~

f0132565_13443231.jpg

         最近はとっても暖かい・・・つーより暑い!
f0132565_13454643.jpg

         眼鏡が汗でずり落ちる  鼻の化粧もずり落ちる
                  そんな季節到来
f0132565_13485385.jpg

       昔は化粧もせずに焼けるがまま、お日様の言いなりでしたが
          さすがにこれ以上のしみしわはご遠慮願いたい
       

私は焼けやすいほうなのでバイトの行き帰りに外歩くだけでこんがりです。
子供が小さい頃は毎日公園通いしてたので真っ黒でした。
久しぶりに会った友達に「どこ行って焼いてきたのさぁ~」って言われるほど。
色白の人がうらやましいです。
[PR]

by usaginokuniy | 2007-06-27 14:05 | 風景

動じない

        仲良くゴロゴロしてたのでカメラ持って近づいたら
f0132565_13383482.jpg

                 あっ・・・気づかれた
f0132565_13411514.jpg

                  ちっ 逃げられた
f0132565_13424380.jpg

               ちびっこは逃げないのかい?
              ん?足が変な方向に向いてるね
f0132565_1344121.jpg

               全然動かない・・・おもしろくない

          一応「クロワッサンか!!」と突っ込みいれとこう
    
[PR]

by usaginokuniy | 2007-06-26 13:48 | 日常

笑顔

f0132565_1451987.jpg

お昼にパソコン開いてたら急に動作が遅くなってきて、アレアレってうちにどのページも表示できませんってなってあせりました。
何も変わったことしてないのに。一回閉じてからまた開いて・・・
今度は「接続できません」 \(><)/ 助けてください!
f0132565_14363136.jpg

もう一回閉じて30分位して再挑戦。するとどうでしょう・・・?
f0132565_14522641.jpg

サックサク♪さっきまでドンヨリしてたパソコンがサックサク♪
なんだったんだ?機械系は苦手なのでさっぱり分かりません。
嫌な汗を拭いながら写真見てたら・・・こいつ笑ってんな・・・
なんだかえらいご機嫌な顔してんな。なにがそんなに嬉しかったんだろう。
さわやか系前面に出してきてるし。じいさん犬の癖にちょっと若くみえる。

・・・うらやましい・・・
[PR]

by usaginokuniy | 2007-06-25 14:59 | チャロ

以外

            昨日の夜は息子達が遊びに行っていて
            義父母もお出かけしていてこの家に私だけ
           
               そんな我家の夜の玄関には
f0132565_13332060.jpg

        この時間にちびっこがこの場所にいるなんて珍しい事です
f0132565_13344356.jpg

          みんなが帰って来るのを待っているんでしょうか?


おバカちゃんだと思っってたので以外な行動でした。
10時頃までずーっとここにいました。なんだか顔が寂しそうに見えます。
空気の読めない子ですがいつもいる人達がいなくて
その人達はここから帰って来るってことは分かってるんですね。
見直しました。

ちなみにぷーちゃんは普通にベットで寝てましたよ(^^;
          
[PR]

by usaginokuniy | 2007-06-24 13:48 | 日常

うれしい報告

札幌の姉から北海道の野外フェスRSRのチケットが取れたと報告あり!
もちろんBump of chickenが出ます。アジカンもストレイテナーも!
ワクワク♪なまらテンション上がるっしょや~!

ただ一つ残念なのはELLEGARDENが出る日には行けないこと・・・
ん~悔しい!でも2日間となるとテント張んなきゃいけないしまさかこの歳で野宿は無理だしね。一緒に行く次男君は「俺野宿出来るよ!」
いやいや君はできるだろうさ・・・私と姉は無理無理・・・

夏に向けて体力つけなきゃね。
私結構疲れやすいもんで(^^;

ではライアーゲームが始まりましたので見なきゃです
[PR]

by usaginokuniy | 2007-06-23 21:19 | 音楽

ちっちゃい羽

   皆さん一緒に暮らしている犬や猫(金魚も可 ^^*)のどこが好きですか?
     もちろん全部でしょうが私はちびっこのこの部分が大好きです
f0132565_1484348.jpg

                     耳毛
f0132565_14123826.jpg

         耳の中のピョーンって伸びた毛ももちろんですが
          この耳の後ろの毛がかわいくて大好きです
                 ちっちゃい羽みたい♪
f0132565_14161924.jpg

               「この羽で飛べるかニャ・・・」
[PR]

by usaginokuniy | 2007-06-23 14:19 | 日常

6月のケーキ

f0132565_15331773.jpg

まぁ、なんてかわいいケーキでしょう♪
カラフルな色合いですね。それでは切ってみましょう。
f0132565_15353083.jpg

ブランマンジェ、スポンジ、カスタードムース、クラッシュいちご
かかってるソースもいちごソース。

今回はいちごに統一したのね。そうそうこれでいいんだよ。
いつもいろんな挑戦しすぎて味が喧嘩してる事あるからね。
でもチャレンジしてみないと新しい美味しさには出会えないしね~。
味の冒険も必要なのかもしれないね。 

まだまだがんばれケーキ屋!(なぜか上から目線になってるし)
[PR]

by usaginokuniy | 2007-06-22 15:46 | お菓子・料理