<   2007年 04月 ( 35 )   > この月の画像一覧

今月も平和

f0132565_14383953.jpg

             眠いニャ~  ごーろごーろ
f0132565_14394292.jpg

            あったかいニャ~  くーねくーね 
f0132565_14424591.jpg

               俺は寝る!  きっぱり!
f0132565_14434699.jpg

          どうぞどうぞ、お好きなだけお眠りください。
            眠っている君達は平和そのものです。
          夜中に大運動会を繰り広げて怒られている子達と
                同じだとは思えません・・・・
[PR]

by usaginokuniy | 2007-04-30 14:56 | 日常

恥ずかしい

先週からずっと風邪気味が続いていて咳と痰がしつこく、このまま連休中にぶり返して悪化しても困るなって事で金曜日に病院に行ってきました。

診察室に呼ばれ看護士さんが「胸の音聞くので服上にめくってくださいね」
私も診察の一連の流れは大体わかってます。大人ですから。
はい、先生がこちらを向きましたよ~
パッと胸を見せる私、おもむろに首のリンパを触る先生、なにげに服を戻す私・・・
今度こそは聴診器だと確信する・・心の中で・・・
はい、先生がまたこちらを向きましたよ~
パッと胸を見せる私・・?あれ?先生が手に持ってるのは細いライト
あ~のど見るのね・・・悲しく服を戻す私・・・恥ずかしい。
さすがに恥ずかしかったです。f0132565_11334812.jpg
 風邪気味の時の缶詰って美味しいですね。なんか子供の頃を思い出しました。そういえば前に耳鼻科へ行った時も先生がライトと棒みたいのを手にしたのでおもいっきり口開けたら鼻の奥を見られて口閉めるタイミングを逃して恥ずかしい思いした事もあったな。思い出しちゃった・・・。

私がせっかちなんでしょうか。ぼーっとしてる方だと思うんだけどな。
風邪のほうは薬が効いてくれてとても楽になりました。もっと早く病院にいくべきでしたね。若い頃のようにほっといても自然とよくなる事はないようです。
[PR]

by usaginokuniy | 2007-04-29 11:50 | 自分

けなげ

f0132565_10491243.jpg

              見つかった・・ブルブル
f0132565_10493116.jpg

            何もしてないのに猫キック炸裂!
f0132565_1056783.jpg

            笑っただけなのにガブられる・・・(泣)           
f0132565_1104360.jpg
 
               「もう、飽きたニャ」
f0132565_113161.jpg

            それでも笑顔な君が痛々しい・・・ププッ・・・
[PR]

by usaginokuniy | 2007-04-29 11:07 | 日常

コラボ?

二人ともダルダルなパジャマ姿でお恥ずかしい所ですが
こんな場面はとっても珍しいので載せときます(笑)
f0132565_1431169.jpg

次男君は暇さえあればいつもジャカジャカ弾いていますが
長男君が楽器を手にする事はほとんどありません。
その二人のコラボ?です。

正直な親の意見は長男君のほうが音楽的なセンスは持っています。
音感リズム感はいいしどんな楽器でも覚えが早いし
ピアノを習ってたおかげで楽譜も読めます・・・が、のめり込まない。
次男君の音楽的なセンスは???(笑)
でも、のめりこむ、はまる、いつでもギターを手に持っています。
二人のいい所が合わさったら素晴らしいのに
そう上手くはいかないもんですね。

ちなみにこの時二人が一生懸命弾いてたのは
Bump of chickenのダンデライオン。
ここが一番うれしい所です。
[PR]

by usaginokuniy | 2007-04-27 14:34 | 自分

くりくり

f0132565_131347.jpg

              くりくりの目で何見てんの?
f0132565_12582043.jpg

                今度はそっち?
f0132565_1391987.jpg

         私がデジカメの紐をゆらしてるのを見てるだけでした
         猫が上を見上げるしぐさってかわいいもんでつい・・・(笑)
[PR]

by usaginokuniy | 2007-04-26 13:14 | 日常

危機管理

      お菓子のうすっぺらい箱をやぶいて捨てようと思ったら
f0132565_142725.jpg

       足の上に置いた箱にすっぽり入ってきっちゃった・・・
f0132565_14284795.jpg

        ずりっと横にずらしてっと、「えい!しめてやるぅ!」
f0132565_14302512.jpg

                 パッタン
f0132565_14323959.jpg

       「おりゃー!これでもか!」
                バリバリバリ!ガブガブッ!!
f0132565_14345192.jpg

       「痛いじゃないさ・・・遊んであげたのに」
            「ペッタン子になるニャ!」
             
              「なりません!!」
[PR]

by usaginokuniy | 2007-04-25 14:43 | 日常

本格的に春

f0132565_14362541.jpg

つい1週間前はたった1本しかなかったタンポポ
今日は暖かさに誘われてこんなにたくさん咲いています。
そこらじゅうの緑たちも、生き生きし始めました。
f0132565_14404429.jpg

誰もいなかった公園のゲートボール場も
ご年配の方々が朝から元気にカコーンと音を響かせています。
雪がとけたとたん出てくるのね。雪の下家の中で待っていたんだね(笑)
[PR]

by usaginokuniy | 2007-04-24 14:47 | 風景

ポンデ・・・

             一度やってみたかった
f0132565_14134758.jpg

               ポンデ・ちびっこ
f0132565_14153375.jpg

               ポンデ・ぷーちゃん


ププッ、やっぱぷーちゃんの方が似合うな。
ちびっこは顔だけ見ると悪い顔してるから、この写真はかわいそうだったかな
三白眼というか黒目が上よりというか・・・
赤ちゃんの時からガラの悪そうな目つきでした。
毛並みと人懐っこさで目つきをカバーです。
ぷーちゃんはかわいかったですよー。いつも悪キャラにしちゃってますが
今でもかわいい顔してるなぁって思います。
ただ、こいつは人を選んでなつき方におもいっきり差をつけるので
たまーーーにムカッとしますけどね(笑)
[PR]

by usaginokuniy | 2007-04-24 14:29 | 日常

最高ー!!!

f0132565_15322245.jpg

           行ってきました。札幌ドーム!
f0132565_1534192.jpg


なんと関係者席(緊張で写真はブレブレ)




まさかの
ゲストパス!?f0132565_15354323.jpg
主人の姉夫婦にご招待してもらったんですが、このお義兄さん大きな会社でそれなりの役職についている方。入る時は裏の関係者入り口から並ぶ事もなくスルー。このパスさえ持っていればどこでも入れちゃう♪

f0132565_15525811.jpg

席はちょうどセンターからグラウンド全体が見渡せるさすがのゲスト席
この対応に貧乏夫婦は恐縮しながらもつかの間の贅沢を満喫いたしました(笑)
f0132565_155854100.jpg

しかも赤い靴のおかげで?4対3でコンサドーレ勝利!
f0132565_1603266.jpg

コンサドーレ最高!赤いサポーターのみんなも最高!
I LOVE SAPPORO!白い恋人最高ダーッ!!


実はちょっと風邪気味だったし、特にサッカーファンでもなかったのでしぶしぶ行ったんですが行って良かった。すごい迫力でとても楽しんできました。特にサポーターのパワーが素晴らしかったです。コンサドーレ大好きになって帰ってきました。あんまりテンション上がったせいかなーんか熱っぽい・・・風邪が悪化したようです・・・(笑っていいですよ~)
[PR]

by usaginokuniy | 2007-04-23 16:15 | 自分

お買い物

昨日オープンした大型ショッピングモール「MORUE」
この町には似合わない程のおしゃれな場所でした。全部は回れませんでしたが
かわいい雑貨屋さん、手芸屋さん、靴、洋服
その他たくさんのお店がありましたよ。
この町にこんなに人がいたのかって位たくさんの人の波。
買ったものは・・・
f0132565_16565597.jpg

別に今日買わなくたっていいんですけどね(笑)
なんだか名前につられて・・・ププッ・・・
つぶあんぎっしりの美味しいお饅頭です。それと・・・
f0132565_1705483.jpg

春の靴。
家に帰ってから改めて見てこんなに赤かったっけ??
お店で見た時はもう少しオレンジっぽい赤だと思ったんですけど・・・
ちょっと履くのが恥ずかしくなりそうだな。
でもいつもジーパンだし足元にちらっと見えるだけだし、まっいいか。

「年取ると赤いのを身につけたくなる」って誰かが言ってたのを思い出して
なんか微妙に複雑な気持ちになる年齢です・・・(笑)
[PR]

by usaginokuniy | 2007-04-21 17:12 | 自分