<   2007年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

平和

f0132565_15552244.jpg

             ねぇ、ぷーちゃん
f0132565_15571483.jpg

            ぷーちゃんは幸せね~
f0132565_15592271.jpg

          ぺろぺろしてないで答えてよ~
f0132565_1604747.jpg

              ・・・・・・・・・・


         分かってます。私が一番しあわせです(笑)
[PR]

by usaginokuniy | 2007-03-31 16:03 | 日常

誰の影響?

f0132565_1420532.jpg

     ♪汚れた猫が~歩いていく~行きの道か~♪♪
f0132565_14643100.jpg

ち「僕は汚れてないにゃ。お風呂も入ってるにゃ。」
私「ごめんごめん(笑)確かにお風呂も入ってきれいにしてるよね。
  でもなーんか汚れて見える色なんだよね~。
  拾った時は鼻先としっぽと手足は黒くてあとは白だったのに・・・
  今は全体が薄汚れた色になっちゃって顔は真っ黒だし・・ブツブツ・・・」
f0132565_14215058.jpg

ち「汚れてるのはこのうちにゃ!掃除しろにゃ!!」
私「・・・・・ちびっこが・・・・ちびっこが毒はいた・・・・・」


大変です。かわいくおバカなちびっこに毒舌の兆候が・・・!?
鼻歌なんて歌ってる場合じゃありません。
  
[PR]

by usaginokuniy | 2007-03-30 14:31 | 日常

ロストマン

f0132565_1536781.jpg

公園の林の中から空を見上げました。
なんだか木々に囲まれて
ひとりぼっちの迷子気分。
f0132565_15401187.jpg

でも大丈夫!おばちゃんが迷子になっても
誰も探してはくれないでしょうから自力で脱出(笑)
空が青いです。
風が暖かいです。
まだまだ緑は乏しいですが確実に春へ向かっています。
[PR]

by usaginokuniy | 2007-03-29 15:51 | 風景

どーする!?ぷーちゃん

f0132565_1431158.jpg

ぷ「俺達とうとう捨てられるぜ」
ち「やだやだ・・・」
f0132565_1432219.jpg

ち「誰か僕の事拾ってニャー」
ぷ「お前、人間ごときにこびるきか!」
f0132565_14353727.jpg

私「まぁかわいい猫ちゃん。お持ち帰り決定♪」
f0132565_14373237.jpg

ち「やった!捨て猫から脱出ニャ!」
ぷ「ほんとに行くのか・・・
  人間なんて・・・人間なんて勝手な生き物なんだぞ!!」
f0132565_1440557.jpg

         お母さん・・・・俺も連れてけ・・・

     ププッもちろんですよ。安心してください(笑)
[PR]

by usaginokuniy | 2007-03-28 14:46 | 日常

ストレス発散

昨日は札幌の姉夫婦が遊びに来てくれました。
f0132565_1443836.jpg

しゃぶしゃぶ、お刺身、サラダ、漬物、枝豆・・・って
全部切るだけやん!枝豆は冷凍物だし!
でも美味しかったですよ(笑)
おなかイッパイでカラオケへGO!!
f0132565_1494675.jpg

おおっ次男君唄ってますねぇ
マイクの持ち方がちょっとむかつきます(笑)
私も、もちろん唄いますよ~!!
f0132565_1413224.jpg

えっ?私が何唄おうが、どうでもいいですか?(笑)
いっぱい食べて飲んで唄ってとっても楽しい夜でした。
[PR]

by usaginokuniy | 2007-03-28 14:25 | 自分

いいかも・・・

22日の夕日
この日は赤い空にはならず、がっかりしながらパシャパシャ
でも後からパソコンにアップして見ると
f0132565_1204454.jpg

あら、なかなかいいんでないの?
f0132565_126932.jpg

撮りたかった空じゃなかったけど
これはこれで素敵です
結果オーライな写真が出来上がりました(笑)
f0132565_12103433.jpg

ねっいい感じ(自画自賛)
[PR]

by usaginokuniy | 2007-03-26 12:13 | 風景

ノラ猫

f0132565_11415942.jpg

バイトの行き帰りに出会うノラ猫
この子は自分が不幸せだとは思っていません。
発展途上国の子供たちがそうなように
幸せを知らないから・・・
毎日食べるものの確保と安全な場所を探し求め
だめならぺこぺこのお腹を抱えまるくなってしのぐだけ
それが当たり前の毎日
f0132565_1148952.jpg

うちの子達もノラ出身
f0132565_115028.jpg

この子達も自分が幸せだとは思ってないでしょう
不幸せを知らないから・・・
この悲しい分かれ目はなんなんだ。
と、たまに思ってしまいます

幸せを知ってる人間側から見た意見
猫はなにも言わず今の状況を受け入れるだけ
[PR]

by usaginokuniy | 2007-03-25 11:59 | 日常

しまい忘れ

あらっ・・・ちびっこが舌をしまい忘れてます。(笑)
f0132565_1425571.jpg

猫は毛繕いしたり、ぐーんと伸びをしたりした後
たまに舌をしまい忘れる事があります。
見つけたときは得した気分になります。
f0132565_146322.jpg

なかなかのアホズラですね。ププッ
f0132565_14144640.jpg

悲しい時辛い時、このちびっこのマヌケヅラを
見ることにしましょう。
絶対笑える事間違いなしです。


この後もしばらく舌出しっぱなしの間抜けっぷりでした。(笑)
[PR]

by usaginokuniy | 2007-03-24 14:21 | 日常

真っ赤な空

f0132565_2255483.jpg

今日の夕日
ほんとはもっと赤い色の太陽だったのに・・・
f0132565_22565879.jpg

ああっ、沈んじゃう。
f0132565_2257584.jpg

はやっ!沈むの早すぎです。
写真は難しいですね。
私が撮りたいのはもっともっと真っ赤な空なんです・・・。
(腕も知識もないのに求めてるレベルが高すぎますね)
[PR]

by usaginokuniy | 2007-03-23 23:03 | 風景

カワイイ・・・?

こんな風にまるくなって寝ている猫の姿ってかわいい。
ぷーちゃんは太めのせいか、ほんとにマルって感じです。
f0132565_1531959.jpg

ぷ「俺ってかわいいべ。エヘ。」
私「エヘって・・・・??そんな事言ったらキモカワイイになりますよ」
f0132565_1534223.jpg

これこれ。手をきゅ~っとする所がまたいいんですよね。
ぷーちゃんもぐっすり寝たみたいですね。
f0132565_1541820.jpg

ぷ「なっ、俺ってかわいいべ。エヘッエヘへへへ~ッ」
私「!!寝たふりですか・・・・ドン引きです。キモキモイです・・・」
[PR]

by usaginokuniy | 2007-03-23 15:46 | 日常