カテゴリ:自分( 243 )

もう冬がやってくるね

あいや~~~
もう11月じゃないのさ
大変だ大変だ
10月は平和でしたか?つっとこ


でも最近なんだか何もやる気が起きなくてねぇ・・・
世の中の流れに置いていかれて
世界中でワタス一人ぼっちな気分
f0132565_10183046.jpg

ポッツ~~ンとね(~~

暑い夏にヒーヒー言ってたら
あっという間に冬のようなどんよりとした空になっちゃうし
雪をたっぷり含んでそうな重たい雲だし
なんなんでしょね

さつまいもやらカボチャやら貰ったのに
毎年あれこれ作ってたのに
どうも何もやる気が起きない
さつまいも見るたび
ほっといたらこいつら腐っていくだけなんだよな・・・
早く何かに変身させてあげなきゃ・・・
やるのは私だよな・・・
私が動かなきゃこいつらはゴミになっていくんだな・・・
あ~~~・・・・・
何故に私はこの物言わぬ野菜に追い詰められているんだ・・・

なんつってね
なんだか最近何もかもが面倒くさいのです
悪い事に私の生活
何もやらなくてもなんとなく過ぎてしまうって事
お料理手抜きでも家の中汚くても
さほど問題なく過ぎてしまうって事
そうしてなんとなく一日の終わりに酒を呑む

こうやって人間はどんどんダメになっていくんですね(ーー
f0132565_10262763.jpg

シャキっとしなきゃね
分かってはいるんだけどね

は~~
私のこの重たい精神状態はどこに向かっていくんでしょうねぇ
f0132565_10324884.jpg

シャキっとしてないこのフォルムが愛おしい(笑)
あ、体重の増加と比例して精神状態が重くなってきてるのか?
やっぱ動いて身も心も軽くせねばいかんのか?
は~~~~っとため息ばかりがでますな


ところで「ニート家を買う」見てます?
あのドラマ見てるとどの立場の気持ちも分かってさ
ニートってこうやって出来上がるんだ~とか
お父さんのいう言葉はキツイけどもっともだとか
お母さんがいつでも笑ってご飯作ってくれるのは
当たり前の事じゃないんだとかね
いろんな事考えさせられるドラマなんすよ
でもニノのキャラのおかげか重たすぎなくて面白い

ってことで
月の初めになんだか面白くもない記事ですた(^^;;

でもね
夕暮れ時にたくさんの雪虫が飛び交う光景を見てると
なんだかな~~って気持ちになるんですよ
[PR]

by usaginokuniy | 2010-11-01 10:39 | 自分

今時の洗顔事情

突然ですが皆さん洗顔ってどうしてます?

ほら昨今は洗顔クリームごしごしぬりぬりして
ブッハ~~っと洗い流すんじゃなくて
そんな洗顔の仕方してちゃお肌に悪いやら
汚れが落ちないやら
ちゃんと専用ネットで泡泡でフワフワ作って
泡をころころ回すように洗顔しましょって話になってるじゃないですか
やっぱ皆さんは今時の人でしょうから
そんな風に泡いっぱいで洗顔なさってらっしゃるのかしら

わたくしだって今時のおばちゃんですから
ネットで泡いっぱいで洗顔してみたりもするんですよ
でもね~~
どうもあのきめ細かい泡泡を顔に乗っけると
窒息の恐怖にかられて
せっかくモコモコと泡立てたのに
す~ぐに洗い流してしまうのよねぇ(^^;;
だってほらあのきめ細かで綿密な泡がさ
スポって鼻の穴をふさぐじゃないですか
完璧にスポってさ
顔洗う時は鼻で息しないようにはしてますが
あ~も完璧にふさがれると
息が!息が~~!ってなりますよね
あり?なりませんか・・・そーですか・・・

ま、結局はフワフワと今時の洗顔の仕方しても
洗った気がしないという・・・

こんなんだから
マヤミキに「あきらめないで~」とか言われちゃうんですね(ーー
つか、私あの方って好きになれないんだけど
どうしてあんなにCMに出てるんだろ・・・
つかつか「あきらめないで~」って言われるたびに
「あきらめてね~よ!」って軽くイラっとするんだけど
これって被害妄想っていうんですかね
f0132565_10112383.jpg

ヨダレと毛むくじゃらのお手手で上手に顔を洗う奴
きったね~~な(笑)
[PR]

by usaginokuniy | 2010-10-28 10:17 | 自分

海猿

昨日は「海猿」見てきました
ほらワタクシけっこう伊藤君好きなもんでして
伊藤英明ファンは海猿は見とかないとねつって

んでこの街で上映は3Dだけで選びようもなく3Dで見たんですけどね
はっきり申し上げまして
この映画で3Dはいらね~なと
あのメガネって邪魔臭いじゃないですか
しかも私なんかはメガネオンメガネですしね
涙ふくのにも邪魔だし
画面かなり暗くなるし
そんな不便を我慢してみるほど
飛び出してこね~し
3Dってこんなもんじゃないだろ??

なんですかね
この映画は3D映画として作られたものなんですかね?
それとも後付で3Dに加工したものなんですかね?
なんとも中途半端な映像でしたね
普通に2Dで見たかったな
普通より300円増しでお金取られてこんなかよ
なんだか意味ないところで無駄に飛び出したりで興覚め

映画の内容は良かったですよ
ありえない設定だしお約束な流れではあるけれど
面白かったですよ
それなりに感動できましたし
期待を裏切らない伊藤君の活躍も見られましたし
もう伊藤君は日本のブルースウィルスですよ
不死身ですよ不死身(^^)

ってな感じなだけに3Dのもうひとつな感じが残念でした


伊藤君といえば
今夜テレビで「252 生存者あり」の放送ですね
この映画の中での伊藤君は
彼の良さをまったく出し切れてなくて残念な映画でしたねぇ
話の流れも突っ込みどころがたくさん
良い映画ってのは突っ込みどころはあるけど
それをいちいち気にする事なく
それを上回る感動だったりストーリー展開だったりがあるから
楽しめるものだと思うんですよ
それがこの映画は最後まで細かいところが目に付く映画でしたね
でも見るけどね(笑)


あ、そういや9月は平和でしたか?(爆)
[PR]

by usaginokuniy | 2010-10-01 11:55 | 自分

久しぶりにおっさんの小ネタ

うちのおっさんと政治談議してた時の話やけど~

ま、相も変わらずウダウダとお酒呑みながら
ムネオちゃん実刑か~つって
ムネオちゃんって実際賄賂受け取ってたんだよねぇつって
企業献金ってなんなん?ダメなの?つって

こういっちゃアレですけど
ワタクシ政治関係にはとんと疎くてね  エヘ

うちのおっさんは広く浅くいろいろな知識は持ってるようで
私がバカな質問してると
ここぞとばかりに意気揚々と説明してくれたりしてね
その説明が的を射ているかどうかは
私は判断しかねるところではありますがね(^^;

まぁなんだかんだと話をしてたらさ
おっさんが
「こういう事件はあちこちに火花が飛ばないように
裏では大変だぞ」つって

おいおい・・・・・
それを言うなら火花じゃなくて火の粉だろ
政治に疎くてもそれくらいは指摘できるぞ

今の今まで意気揚々と話してたおっさん意気消沈
「お前な~~~そんな細かいとこいちいち言わなくてもいいべ
話の骨折るなや~~」つって

マテマテ、それは話の腰だから(爆)

旦那撃沈

おっさん元から膨れてるのに更に膨れちった(笑)
こういう時は指摘せず優しく見逃してあげるべきなんすかねぇ
でもどうしても見逃せないんですよね 
私ってほらドSだから(^^)
[PR]

by usaginokuniy | 2010-09-13 10:33 | 自分

合言葉

昨今の日本の異常気象
猛暑だ酷暑だのになっちゃってる日本の夏
ってかもうそろそろ秋のくせして
ずるずると引きづっちゃってるこの暑さ

みなさん毎日汗だくでしょ?
もう食欲もあるんだか無いんだかってくらい意識も朦朧でしょ
私はこの夏
汗がとめどなく乾く間も無く出ると
皮膚呼吸が出来なくなるんだなと実感いたしました

こうも汗が出ると毛穴が開きっぱなしだなと
毛穴を意識できてるうちはまだマシだなと
次から次に汗が溢れでると
もう全身汗に覆い包まれて
体に酸素が入ってきてる感じが薄くなってくるんですな
酸欠ですな
ってまぁそこまでは大袈裟ですが
でも今までに無い感覚の夏でありました
ありましたって願望も込めて過去形で言ってみますた(笑)

んで~~
こんだけ汗かいて体力を消耗してんだから痩せなきゃおかしい
食欲もないんだから!
そんなに食べてないんだから!

あれ?
ここに来て気づいちゃった
太ってる人に限って
「そんなに食べてないんだけどな~」って言うよね
「食べてないのに痩せないんだよね~」つって
うちのおっさんしかり
私の姉しかり
呑み友のSさんしかり
みんな揃いも揃って
「食べてない」とおっしゃる

私はずっとそんなたわけた事を抜かす奴らを
「食べなきゃ太んないんだよ!」と冷徹な心で見てましたんですよ
だってほんとうに食べてなくてどうして太れる?って話ですよ
食べてないつもりだけど実際は食べてるんですよ
太るには太る原因があるわけですよ
って長年体重の変化があまり無い私は
そんな風に強気で思ってたんですけどね

40過ぎてから着実に肥えてきたワタクシ
この暑さで激痩せを期待してたんですが
なかなか痩せない・・・
ま、若干の体重減少は見られましたがさほどではない
こんなもんちょっと食べたらすぐ戻っちゃうって程度
「おかしいな~~~
何も食べてないのにな~~~」つって

こりはもう確実に太っている人の仲間入り
今まで「何を寝言を言ってるんだ?」的な上から目線ですみません
「何も食べてないのに」は太ってる人の合言葉だったのね(爆)
[PR]

by usaginokuniy | 2010-09-03 09:34 | 自分

痛いんです

あのね
私ね
首から右肩の筋違いしちゃって
昨日から大変なの
頭が重くて重くて仕方がないの
首の筋肉周辺が痛いと
頭を支えるのって大変なのね
横になりたいんだけど
横になったが最後寝返りも出来ないし
起き上がれない
たった一本の筋を痛めただけで
こんなに動きが制限されるのかと驚きの連続

姿勢をまっすぐに保っているとそれほど痛みはないんだけど
この姿勢を一日中保つってのも
それはそれで至難の業
筋の痛みは抑えられるものの
今度は肩から首がずっと緊張を強いられて
バンバン張ってきてジンジン痺れてくる始末
夜中も何度も目が覚めて
体勢変えるたびにイタタタタタ~~ですよ

いや~ほんと昨日は一日中辛かったっす
でも今日も痛いとはいえ昨日よりはマシになってるみたいなので
少しずつ治っていくとは思います

え?
何をやって筋を痛めたかって?
いや別に何もしてませんよ
f0132565_8373191.jpg

こんな風にグ~~~~ンと伸びをしただけ
伸びをしただけなのに
f0132565_8382362.jpg

ビキーンと電気が走りますた(ーー;

なぜだ・・・なぜなんだ・・・・
普段運動をしてない人が急に動くと筋を痛めるから
入念にストレッチをしましょうとか言うじゃないですか
そのストレッチで筋を痛めるとは・・・orz・・・
情けないにも程があるぜ

あぁ・・・なんとも切ない夏の日・・・
[PR]

by usaginokuniy | 2010-08-05 08:53 | 自分

いい試合でしたね~

いや~~勝ちましたね!
勝ちましたよ!
ってサッカーの事ですが
皆さん見ました?

ワタクシ昨日はお酒も呑まずソファで仮眠
ベッドで寝ちゃうと爆眠しちゃって
起きられない確立がグッとアップしちゃうからね

でも悩んでもいたんですよ
そんな時間に頑張って起きてまで見ても勝てるのかしら・・・?
朝から残念な気持ちで一日を迎えるのもな~つって
だってほら、私って基本ネガティブだから(^^;;

頑張れ頑張れたって所詮は日本
いや、自分の国を卑下してるわけじゃないけど
ワールドカップ直前の試合なんか見てると
素人目でもなんじゃこれ??
何がベスト4入りを目指すじゃ
メディアも期待ばかりのたまわってるけど
本音はあれでしょ?
どうせ世界で戦えるレベルじゃないって思ってるんでしょ?

実際始まって世界のサッカーを見るにつけ
うっわ~~日本は絶対ボコボコだなって怖いくらいだったんですよ

ところがですよ
蓋を開けたらびっくりの日本サッカー選手陣
どこまでもボールに食らいついていく貪欲さ
点をとっても気を抜かない集中力
キーパー川島のゴールを決められた時のあの悔しがり方
そしてあの華麗なフリーキック
本田もガチャピンも持ってるね~~
以前の点を取れない日本じゃなくなってるわね
守ってばかりでどうする?の彼らじゃなくなってるのね
アフリカの地にて急成長してるのかしら
本番で力を出すタイプの人たちだったのかしら

ほんと正直なとこ、まさか決勝トーナメントまで行けるとは思わなんだ
せめて惜しい試合を見せてくれくらいしか
期待してなかったおばちゃんを許しておくれ
ここまで来たら行けるとこまでとことん行ってちょうだい!
上を目指してちょうだい!!

って事でお仕事してる皆さんは今日は眠い一日なんでしょうな
私は試合終わってお弁当作ってからちゃんと寝ましたのですっきり エヘ
[PR]

by usaginokuniy | 2010-06-25 11:21 | 自分

結婚以来の付き合い

世の中何でも綺麗なもの
目新しいものが好まれるという風潮がありますが
確かに新品はいい
畳と嫁は新しいほうがいいですもんね

しかし古いものにも良い所はたくさんあるもので
手になじんだ道具というのは使い勝手が良かったり
長年寄りそっているとお互いの癖も把握して
その頑固さも、あちこちに出来た傷さえ愛おしい

って何の話かと言うと
掃除機買いました(^^)
エコポイントで貰ったギフト券で
実質タダ(^^v

買ったのはこれなんですけどね
今時こんなのはどこのお宅にでもありますでしょうけど
っつか動物飼っている家で
今買いかえるならもっと違うタイプなんでしょうけども
ダイソンとかね

でもほら、我が家が今まで使っていた掃除機といえば
結婚したときにどこぞの方からお祝いで頂いたものでして
もはや誰から貰ったのかも遠い記憶の彼方でして
よくもまぁこんな古い掃除機を使ってるもんだってくらいボロボロで
ホースはあちこちビニールテープで補強され
満身創痍の掃除機でしたのでね

新しい掃除機ってのはすごいね
今時っていいね
って、それほど今時の掃除機じゃないのかもしれないけど(^^;
だってヘッドが回るのね
パワーヘッドっていうのね
あり?感動するとこが貧困ですか?

それにしても昭和な掃除機って丈夫ね
ほんとに傷だらけになってるんですけど壊れないのよね
いや、あちこち壊れてはいるけど動くのよね
長年の手荒な扱いにも動じずに
ある時は子供達に乗られてブ~ブ~と車代わりに遊ばれ
レゴだの何だのを吸い込み吐き出され
段差ではひっくり返り
ひっくり返ったままで引きずられ
本当によく私についてきてくれましたね
これだけ長年寝食をともにし
一生懸命働いてくれたものを手放すのは忍びないわね~

ありがとうと感謝の気持ちを込めて
燃えないゴミの日にポイさせていただきます(爆)
f0132565_832078.jpg

新しいダンボール掃除機に興味津々のちびっこ
[PR]

by usaginokuniy | 2010-06-22 08:17 | 自分

運転出来るかな?

日曜日は再び長男の働く街まで行ってきましたよ

ペーパードライバーの道まっしぐらだった長男ですが
ここに来て車が無いと話しにならないつって
ド田舎中のド田舎
キングオブ ド田舎
外界とは隔離されたようなところに寮がありまして
ちょっと買い物つっても周りは畑ばかりでして

ついに車買いましたYO!

こっちで買ったんで
車を持っていかないとダメでしょ
んで旦那と長男と交代で運転して行って来ましたの
田舎道がほとんどなんで運転の練習させながらね
後ろに乗ってる私はとても怖かったんですけど
怖い怖いって言ってたら運転するほうも嫌でしょ?
だからず~~っと下向いてましたの(^^;;
f0132565_12422063.jpg

ま~~この街ってば道路は広いし
交通量も少ないし
考えようによっちゃ町全体が教習所のようだな(笑)

お昼に入った食事処「北緯43度」が美味しいかったっす
何の気なしに入ったんですけど
メニューが焼魚オンリー
旦那は魚ばっかりか~~ってちょっと失敗したかなって顔したんですけど
私も長男もお魚好きでありますから
入っちゃったんだからいいじゃんつって
適当に頼んだんですけどね
ま~~これが激旨!!!
こんなにお魚が美味しいって思ったことは無いかも
今まで食べたどの焼魚よりも美味しい!
プリプリで油が乗ってて甘みがあって
お醤油なんかかけるのもったいないくらい

ちなみに私は銀だら 旦那は銀むつ 長男は銀鮭
どれもこれも美味しかったな~~
ご飯のおかわりは自由でしたよ(^^)
漁港があるからこんなにお魚が美味しいんでしょうかね
わが街もお魚美味しい街だと思いますが
別格な感じがしましたね
食べ物も空気も美味しいし
景色は綺麗だしなかなか良い街です

んでお金払おうと思ったら
長男がササっとお金出しまして(@@)
え?出してくれんの??ってな感じでございます
おごってもらいましたYO!(^^v

車に乗って帰っていく息子を見送りながら
うかつにも涙が出そうになりましたYO!
大人になったな~~って感慨深い気持ちと
運転大丈夫かな~~って不安と
まだまだ仕事も覚えられてない半人前が
ちゃんと働いていけるのかな~~って心配とがごちゃ混ぜですな

そんな息子とサヨナラして
旦那と二人バスに乗って帰ってきました
札幌経由で帰らなけりゃいけないので疲れますた
次男が運転出来たら車2台でいけたのにね
まったくうちの男子達はどうして揃いも揃ってペーパーなのかしら??
[PR]

by usaginokuniy | 2010-05-24 13:12 | 自分

非常に恥ずかしくて痛かったお話

ねぇ、粉瘤ってしってる?
まぁ簡単に言うと皮膚に出来るしこり、おでき、腫れ物って感じかな
人間に限らず犬にも猫にもよく出来るよね
そう、よくある珍しくもないありふれた皮膚疾患だよね

ワタクシこのたびその粉瘤なるものが出来ましてね
誰でも一度や二度は出来たことあるような当たり前のものが出来ましてね
どこに出来たかって?
ん~~とねぇ・・・




オマタに・・・・orz・・・・

ちょうどオパンツのゴムがあたる場所・・・・・の、ちょい内側に・・・
ビキニラインっつ~んでしょうか・・・
何と申しましょうか・・・めっちゃ微妙な場所に・・・・・

んで、最初はコリコリっとしたしこりだったんですよ
無視できるくらいなもんだったんですけど
何故かみるみる腫れてきまして
短期間でびっくりするくらい大きく腫れてきまして
化膿してるみたいだわズキズキ痛いわで
こりは・・・・病院か・・・・?
でも場所が場所なだけに非常に恥ずかしい
しかし自分でどうにかしてごまかせる範疇では無くなってきているのは明白で
旦那に行ったら「病院行け」って簡単に言うし・・・

考えあぐねて、そうだ!婦人科だったらこちらとしても見せやすいし外科的な治療もしてるしいいんじゃなかろうかって思いましてね
思い立ったが吉日つって何度かお世話になってる婦人科に電話してみたらね
「先生が入院してて現在治療は行えません」だって(ーー

ありゃりゃりゃ~~~
こうなったら恥をかいても仕方がないつって皮膚科に電話
場所の説明もして「大丈夫ですからきてください」つって
そりゃそんなとこ見られませんとは言わないわな

まなんだかんだと話は進み
先生患部見るなり
「あ、化膿してるね~。切開して膿だしましょ。麻酔しますね」

エ~~~エ~~~エ~~~
ちょいと絞って塗り薬とか抗生物質とかかと思ってたんですけど・・・
麻酔て・・・切開て・・・・エ~~~

あれよあれよと看護士さん準備して
先生来て注射器持って
「ちょっと痛いですよ~」つってブスっと

エ~~~~~(T T)
ちょっとじゃないやんけ~~!!!
足の付け根に地獄のような激痛

麻酔きく間ちょっと待たされて
「はい切開しますよ~」
「絞りま~す」
「中の袋出しますね~」
「中、洗いますよ~」
「薬入れま~す」

この流れのどれもみな激痛
麻酔きいとらんのじゃないかと思うほどっす
毎日お酒呑んでると麻酔ってきかないんすか??
血中アルコール度数高いおばちゃんには
もっと強い麻酔じゃないといけないんじゃないすか?

しかし医者というのはあれですな
どんなに患者がのたうちまわっても
「痛いよね~。すぐだからね~」
と冷静迅速に事を進めていきますな
しかも優しい口調で(~~
その優しさは必要なのかい?
嫌・・・優しいに越したことはなかろう
あそこで
「うるさい!治療してるんだから我慢しなさい!」なんて言われたら殺意もんだよね

って事でワタクシ昨日は壮絶な戦いをしておりましたの
診察室出たときは汗と涙で足を引きずりボロボロでしたの
でも今は優秀なお医者さんのおかげでとても楽になっておりますのよ
オマタ(足の付け根)にガーゼ当ててるけど エヘ

あ、治療中はちゃんと看護士さんがバスタオルで大事なとこはガードしてくれて
最小限の恥ですみますた(爆)

明日はちょっと長いドライブの予定
遊びじゃないのよ
大人として行かなきゃいけない用事が入っててね
明日のことがあるから恥ずかしさをこらえて病院行ってきたわけで
車中で患部破裂なんて事になったら悲惨でしょ

それにしてもね~~~
何がどうしてこんな目に合うんだか
[PR]

by usaginokuniy | 2010-05-15 23:07 | 自分