カテゴリ:自分( 243 )

出物腫れ物所かまわず

今朝チャロの排泄の後のお話

「チャロのお尻洗ってあげようと思うんだけど手伝ってくれる?」

「おーいいぞー」

つって旦那に手伝ってもらったんですけどね

お風呂場でチャロを支えてもらって
シッポをグイっと持ち上げながら
チャロのオケツ周りを洗っていたら

ブブブブゥ~~~~ッ・・・・

「ヤベッ変な体勢してたら腹痛くなってきた(^^)」

何を笑っていやがる!
こんな個室でなんて事しやがる!
ムカムカしながらも息を止めながらチャロのオケツ洗いに専念
ここは何も考えるなワタシ!

ブブブブブブブブゥ~~~ッ・・・・

「ウヮッ~~ほんとにヤベ~(^^)」

口を開くのも勘弁して欲しいくらいの悪臭が私の体にまとわりつく
誰か助けてください

ブゥ~~~~~~ゥッ

「ひゃ~~くっせ~~~~(^^)」

・・・・・

ここで私の中で何かがぶち切れますた

「出てけーーーーーー!!!!!」


もうその後大喧嘩
近来まれに見る大喧嘩

「あんたは客の前でもそうやってオナラするのか!」

「いやまさかそれは我慢するだろ」

「それなら何故今我慢しなかった!たった5分くらい我慢出来るだろ!
 私がオナラに寛大だとでも思ってるのか!」

つってビッタビッタ張り倒して
大声あげて血圧急上昇
もう倒れるかと思ったっす
久しぶりに暴れまくってやりました
しばらく口きいてやんないどこ
しかし喧嘩の原因がオナラだなんて情けない(ーー;


でも男って平気で人の前でオナラしますが
あれって何なんですかね
そりゃ出ちゃうのは仕方ないのかもしれないし
リラックスできる自分の家なんだから
絶対するな我慢しろとは言いませんが
一緒にいる相手に対する気遣いというか遠慮というか
親しき仲にも礼儀ありというか
そういう配慮ってのは無いんですかね
なんなら無理やり出して
笑いを誘おうって感も無きにしも非ずって時もありますからね

悪いけど笑えません
女はそんな事で笑えませんし場も和みません
しかし男ってのはつくづく単純バカな生き物だな
小さい頃もチンチンとかウンコとかオッパイとかで
テンション上がってましたもんね
いい年したオッサンになっても
そういう所はバカのままなのかしら

もううんざりです
シ〇ッ!!って思いました
心の底から〇ネッ!!って思っちゃいました
ぶち切れてメラメラと湧き上がってくる憎悪って怖いですね
深呼吸深呼吸
危うくオナラが原因で殺傷事件おこすとこだったぜ


って午前中はイライラムカムカしておりましたが






 

More
[PR]

by usaginokuniy | 2012-02-02 14:47 | 自分

何人いる?

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by usaginokuniy | 2011-12-27 14:13 | 自分

酷いお話

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by usaginokuniy | 2011-11-07 09:58 | 自分

なんとか日常は続いております

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by usaginokuniy | 2011-10-17 10:20 | 自分

次から次から次から次へと(><)

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by usaginokuniy | 2011-10-03 10:32 | 自分

おっさんの小ネタと・・・

先日TVのバラエティ番組で~
有名なカレーのチェーン店の
トッピングランキングとやらをやってたのを見てた時の話やけど~

おっさんが
「俺だったらエビフライとチーズと完熟タマゴだな~(*^^*)」つって

え・・・完熟タマゴ・・・?
それって絶妙に危険な感じだな(爆)

ま、本人は半熟って言ったつもりらしいっすけどね


あと~~
映画のCM見て~~

「こいつはジョニーディップだべ?
んじゃジャックスパロウってどいつよ?」

・・・・・・・・・・(><)・・・・・・・・・

しかしあれだな
ディズニーをデズニーっつってるおっさんのくせして
何故にここで『ディップ』というかね
そこは『デップ』でいいのだよ  
非常に残念なおっさんだ


あ~楽しい我が家

そういや思い出したけど
うちの長男が小学生5.6年の頃の話やけど~

何度も注意しても右から左
同じ事の繰り返しで
あんまり腹が立ったので

「あんたの頭は何のためについてるのさ!!」って怒鳴ったらなんて答えたと思います?

「格好つけるため」だって

もうね
何と言っていいやらでしたよ(~~;


次男はといえば
こいつはもう最悪

幼稚園の頃の話やけど~

この頃は長男の友達がわんさか家に来てることが多くて
次男も一緒に仲間に入って遊んでたんですけどね
友達が帰った後に散乱する玩具があまりにもひどかった事が毎日続いたので
「友達にも片付けさせてから帰ってもらいなさい
それが出来ないならもう家に友達は呼ぶな!」って怒ったら
長男は泣きながら
「ごめんなさい。ちゃんと片付けるから~~(ToT)」って感じだったんだけど
次男に
「あんただって同じだよ!」つったら
「分かった~~。明日から友達の家行って遊ぶ」
って言いやがりました

家に呼んじゃダメなら他所に行けばいいと

・・・orz・・・・

小さい頃はこんなんだったんですよ~
今はちゃんと大人になりました(^^)って言いたい所なんですが~

実はつい最近も驚くような返しをしてきた事がありまして・・・

私が朝
「いってらしゃ~い」って言ってもウンでもスンでも無く
無視してるのか急いでパタパタっと行ってしまってるのか?ってのが続きまして
さすがにそれって大人としてどうよ?と思いまして
久しぶりに説教というか何というか
君はこういう態度についてどういう考えをお持ちなのか?と問うてみたんですよ

お母さんなら
毎日声をかけているのに返事が返ってこない事が続いたら悲しい気持ちになるよって
もし君が毎日「おはよう」と声かけて挨拶してる人に無視され続けたらどうよ
どんな気持ちになるよ?
さぁさぁ!しかと答えてみなさい!と

そうしたらね
あのね
こう答えたんですよ

「ん~~そういう人なんだなって思うかな」

だってさ  

そうそうそう
そうだよね
あ~お母さんが悪かった悪かった
そう思うよね

って
違~~~~う!!!
そういう答えを待っていたんじゃな~~い!!!

もうね
あの子の考え方が分からない
いやたぶんね
私の言っていることは分かってはいるんだけど
親の意見に同調したくないというか
へそ曲がりというか
天邪鬼というか
私の意見とは逆な事を言いたいというか
若者特有の大人に迎合したくないというか
何というか
何と言えばいいのか・・・

だから・・・ええと・・・基本的にはいい子なんですよ(爆)


反抗期が特に無かった子だから今が反抗期なのかな~
親がウザイってのがありありな感じで
社会人になってからの反抗期ってタチが悪いな~
でも一緒にライブも行くし親子カラオケだって行くんですけどね

長男は相変わらず今も昔も反抗期無し(笑)
[PR]

by usaginokuniy | 2011-05-13 11:54 | 自分

増える増える

f0132565_928525.jpg

株分けしてみた
f0132565_929894.jpg

こんな事やってたら家の中がダンボールだらけになるな
ねずみ講詐欺にひっかかった気分だ
f0132565_9283226.jpg

もううんざりだ
マリーゴールドばかりの庭になりそうだ
もうこれ以上株分けはしないと決めたのだ

興味がない事だと分かっていたのに
どうして手を出してしまったんだろとちょっと後悔

愛情が薄いので写真も文章も雑になってしまいました
花でも咲けばもう少し愛情を注げるかしら
そもそも愛情もないのに
綺麗なお花なんか咲いてくれるのかしら???
[PR]

by usaginokuniy | 2011-04-06 09:34 | 自分

花を咲かそうよ~♪

f0132565_855675.jpg

ちゃんと芽を出してねって言うと
f0132565_8561011.jpg

ちゃんと芽を出す

大きく成長してねって言うと
f0132565_8564837.jpg

ぐんぐん伸びてくる

こだまでしょうか・・・

いいえ  種まきです


ってオイオ~~イ!!
柄にも無い事やってんじゃないよ~~!
って罵声が聞こえてきそうな・・・エヘ

いやまじで芽が出てから何をどうしたらいいんだかさっぱりだす
これもう少し大きくなったら
このまま庭に直植えしちゃったらまずいのかしら
やっぱ間引きだか株分けだかやらなきゃいけないのかしら
種まきから10日たって音沙汰がないヤカラは
もうダメなのかしらね
俺たちゃ大人のいう事は聞かないぜ的に
寝ぐされして土の中でタバコでも吸ってんのかしら
親の育て方が悪かったのかしら
腐ったミカンは排除の法則かしら
つか金八の加藤にはいろんな意味で驚かされましたな
さすが伝説の加藤
演技も風貌も金八を食っちゃうくらいのインパクトを残しやがりましたな
もちろんいい意味で

ってまた関係ない話を・・・(~~


話を戻して~
ワタクシ去年の秋に何を血迷ったか
野性味溢るるジャングルなお庭を
頑張ってちょこっと綺麗にしたもんだから
春になったら少しお花でも植えてみようかいなっつって

ホームセンターなんかでお花買ってきて植えるつもりなんだけど
種からもやってみようっつって

でもなかなかめんどっちぃですな
ハーブ系って意外と高いし(ーー;
ダイ○ーの種でどこまで育つのかしらねぇ
なんたって庭いじりは初体験なんで
いろいろ心配っす

ここのお客様でどなたか
お花で溢れかえってるお庭をお持ちの方いらっしゃいませんか~?
ちょっとうちの庭に株分けしてくださいませんか~?

って一応クレクレアピールしとく姑息な主婦(爆)
[PR]

by usaginokuniy | 2011-03-30 09:27 | 自分

メンタルケア

皆様はご存知だったでしょうか?
災害時のメンタルケアってやつを

わたくしこの未曾有の大災害を目の当たりにして
冷静にと心がけていたつもりでしたが
今思うと完全に我を忘れていたように思いますです
もちろん買占めなんかしてませんし
むしろますます引きこもっていたわけですが
テレビから溢れ出る映像にどっぷりつかりすぎて
もしわが町にこんな災害が降りかかったら
もしわが子がこんな状況になったとしたらと考えては
涙ばかりこぼして
ご飯を食べたりお風呂に入ったり
テレビを見られる環境に申し訳なく思ったり
徐々に普通の番組が放送されるようになって
それを見て笑ってる自分に嫌悪感をいだいたり
ネットの中も
いつも立ち寄る面白ブログでも
被災地の方々への応援メッセージだったりして
布団に入ってラジオつけても(いつもラジオを聴きながら寝るんです)
特別番組だったりして・・・
それに追い討ちをかけるように
個人的にちょっとショックな事もあったりしてね

そんな時この災害時のメンタルケアってのを目にして
「ハッ!」といたしました
まさにわたくしこの状態
へたに専業主婦なんかやってると
一日中テレビの情報を目にし耳にする
しかも眠ってからもつけっぱなしのラジオから情報をキャッチしてしまってる
これはもう催眠術にかかってしまったような物でした
地震津波からの一週間は
どんどん気持ちが落ちていき
気づくと「私なんかが生きててごめんなさい」って思いが心を占領していき
こんなんじゃダメだとは思うんだけど
やっぱり気づくと「ごめんなさい」ってなっちゃって
こりゃ負の連鎖
涙と謝罪の堂々巡り

被災地の方々があんなに頑張ってるのに
生きる事に必死になってるのに
わたしゃ一体何やってんだ・・・
しっかりしなきゃとこのメンタルケアに書かれている事を読んで
やっと催眠から覚めたような気持ちであります

いや~~それにしても私は自分のことを
割と物事に深く嵌まらないタイプ
催眠術なんかかかるどころか
あんなもの信じてもいないタイプだと思ってましたが
意外と心が弱い人間だったんですね
あっという間にポッキリと心が折れてしまう人間だったんですね
これは更年期の鬱とかも無縁と思ってましたが
気をつけなきゃいけないな(^^;;

そういや音楽もぜんぜん聴いてませんでした
土曜日に久しぶりに聴いたのがシスジェ
たまたまコンポに入ってたのがそれだったってだけなんですけどね
リモコンでピピっとかけたら
「SAY YES」
あ~シスジェ入れっぱなしだったのか~つって
でもこの「SAY YES」って良い唄ですね
ワタルっていい唄作りますよね
おバカっぽいけど純粋な歌詞を書く奴だな~

さてと
私もしっかりと生きなきゃね
毎日懸命に生きて戦っている方々に怒られちゃうわ
f0132565_11183349.jpg

コタツの中は平和がいっぱい(^^)
[PR]

by usaginokuniy | 2011-03-21 11:24 | 自分

普通に暮らそう

毎日テレビから溢れてくる悲惨な状況や映像に言葉がない。
涙ばかり出てきて現実を受け止められない。
被災してない場所にいてこうなんだから・・もう、情けない気持ちです。

そしてマスコミに腹が立ってしかたがない。
我先に災害現場に乗り込んで
映像映すだけ映して垂れ流す
それが仕事なんだから仕方が無いのかもしれないけれど
誰よりも先に現場に行くのなら
毛布やカイロやラジオや食料やカセットコンロや
何でも思いつくものを
機材車の隙間に押し込んで
少しでも持っていく位の知恵は無いのでしょうか

電力会社の説明や対応は歯がゆいものがあるのは確かだけれど
それでも想定外以上の災害
最悪の事態を何重にもガードしていたはずの壁を打ち破られた現実を前に
混乱の中で現場の人たちは懸命に動いてくれている
逃げずに頑張っている
それをマスコミは正義を振りかざし
揚げ足を取り批判し糾弾する姿なんか見たくない
これ以上悲しい気持ちになりたくない
文句は後からでいいよ

被災地でなんとか生き延びられた方々
危険な原発で頑張っている人
自衛隊消防警察
右往左往している政府
世界からの救援援助隊
少しでも明るい明日になるように
みんなが日本中が世界中が頑張ってくれています

私は祈り信じることしか出来なくて
ほんとうにごめんなさい
何も出来ないけれど
食料やトイレットペーパー買いだめなんか
決してしません
泣いてばかりいないで
普通にいつも通り暮らさなきゃと思っています
[PR]

by usaginokuniy | 2011-03-15 09:46 | 自分