カテゴリ:自分( 243 )

元気です

なんだか皆さんわたくしの生存確認にワタワタとしてらしたようで
大変申し訳ありませんでした 
我が街周辺大々的に停電になり市民の皆様は凍える夜を過ごしたらしいです
らしいってのん気な事言ってるのは
うち停電してないから  エヘ
不思議なことに家の周りは広範囲に真っ暗だったんですが
この辺だけ停電してないの エヘエヘ
うちの近くのコンビニは電気ついてるのに側の学校とか停電
信号もついてないし
徒歩15分の旦那の職場は停電でお休み
駅は真っ暗
でも道路向かいのドラッグストアは電気きてたらしいし
どうなってんだかね
アタシの横は災害も素通りらしいっす

でも実家の方は停電でジジババが凍え死んだら怖いので
こっちに避難させてあげたり
ご飯食べさせてあげたりお布団には湯たんぽ入れてあげたり
ここぞとばかりに恩にきせておきました
そろそろあちこち電気がついてきた模様ですが
今晩からまた風が強くなるとかならないとか・・・
またアタシの横は素通りしてもらいたいもんですが・・・どうかしら・・・

隣町の幌別登別辺りは未だ停電継続中らしいです
お友達がいるので心配です
うちに来たらいいのにぃ~
うち暖かいよぉ~

って事で一応お知らせでした
明日も元気だったら更新します  たぶん
[PR]

by usaginokuniy | 2012-11-28 13:04 | 自分

早炊きはすごいってお話

なんでだか分かんないんだけど
目が覚めたらね4時半だったわけ
しかもコタツで
あれアタシ昨日何してたんだっけ・・・・
いや何してたというか呑んでたんだよな
うんうん旦那とバカみたいに呑んでたんだわ
そんで~~~コタツでそのまま寝ちゃったわけか
寝ちゃったのはいいんだけど(いや良くないんだけど)
私は今何をすべきか考えるわけですよ
ベッドに行くべきが否かをね
この時間にベッドで二度寝なんかしたら絶対おきられないよね
お弁当作れなくなっちゃうよね
それって専業主婦にあるまじきだよね
何もやってないでのらりくらりと毎日過ごしてんだから弁当くらいちゃんと作れだよね
そうだそうだやっぱ寝ちゃダメだわ!
つって台所に立つわけさ
んでお弁当作ろうとしたわけさ
そこでご飯が炊けてない事に気づくわけさ
あらやだタイマーセットしてたからまだ炊けてないわ・・・
でもお弁当作らなきゃだし
ここから2時間後に炊けてもアタシ絶対起きてられないし
あぁそうか早炊きしたらいいんだわって
そんでチャッチャと手際よくお弁当作ったり
作りながら片付けたりついでに洗顔したりと素敵な奥様はかいがいしく働き
でもさすがにまだご飯は炊きあがらないよな~ご飯つめるまでがお弁当作りだしな~
って思ったとたんにピーッつって
すんごいタイミングで炊きあがちゃったよ
すごいよ早炊き!
4時半にご飯炊くとこから初めて5時にお弁当出来ちゃったよ
って事して何事も無かったかのようにおやすみなさいして
誰もいない時間に目が覚めたってお話でした
そんでお弁当作ってた4時半の時はちっとも酔ってた感じなかったのに
今のほうがお酒残ってるってどうなのかしら
すっきりとテキパキ動いてたさっきのアタシは全力で酔ってたのかしら
なんて事考えながら今現在はお洗濯ちう
あぁアタシって相変わらず立派な主婦だわ~
[PR]

by usaginokuniy | 2012-11-26 12:28 | 自分

その表現

あのね
先日ね
おっさんが帰ってきて第一声に言った言葉がね

「これ誰の靴よ?誰か来てんのか?」つって

誰の靴ってそれ次男の靴なんだけど
その日に買ってきたものだからまぁおっさんにしてみたら初めて見る靴だもんね
仕方が無い仕方が無い
誰の靴よ?つっても仕方が無い
それよりも何よりも私が驚いたのは
次に出てきた言葉

「シンデレラのお姫様の王子様の靴みたいだべ」

いや~~~感心するね
どこをどう捻くり倒したらそんな表現が飛び出すかね
シンデレラのお姫様の王子様の靴なんか想像も出来ないけどね
シンデレラの靴ならガラスの靴だろうけど
その王子様の靴って考えた事もないわ
私みたいな普通の感覚を持った常識人なんか
次男の買った靴を見てどんなに頑張って表現したって
暖かそうな靴とかかわいい靴とかモコモコな靴とか
もうそん位しか思いつかないもんね
だってこんな靴なんだよ

f0132565_12253979.jpg

ね、暖かそうな普通の冬靴でしょ

しかしいつの間にあんな表現豊かなおっさんに成長していたのか

『シンデレラのお姫様の王子様の靴』

すんごいフレーズだよね
よく考えたらシンデレラとお姫様はかぶってないか?
シンデレラの王子様の靴のほうが表現としては合っているのではないか
いやお姫様の王子様の靴か?
いっそ全部とっぱらって王子様の靴のほうが意味はすっきりと通じるんじゃないかしら・・・
いや深いわ~~~
うちのおっさん深い表現使うわ~~
これからもおっさんの動向を注意深く見守っていかねばなるまい!
[PR]

by usaginokuniy | 2012-11-22 12:44 | 自分

お悩み解決

このところず~~~っと考えてるんですけどね
いや何をってあなたそりゃ増え続ける体重のことさ
もう毎日毎日そのことばっか考えてるわけさ
朝晩かかさず体重計に乗っては刻々と変化する数値とにらめっこさ
しかしこうやって日々計ってるとね
変化なんて微々たるもの
たかだか数百グラムの世界
こんなものおしっこしたりうん〇したりでどうにでもなる数値であります
しかしそのどうにでもなる数値が日々澱の様に積み重なり
このワタクシの体に沈殿していくのであります

あれ・・・そういえば数ヶ月前に比べたら明らかに増えておる・・・??
どうにでもなる数百グラムだったはずなのにおかしいにゃ
牛歩の歩みのごとくな小さな変化で気づかなかったけど
ってか気づいてはいたんだけど一気にキロ単位で増えたわけじゃないので
ダメージそれほど受けてなかったんだけど
着実に堅実にヒタヒタと魔の手は忍び寄ってきているのである
あ~~~またまたうっかりしてたぜ!

しっかし何にも食べてないのにな~~~
そりゃもちろん水分は摂ってますよ
コーヒー お茶 ビール ビール ビール 焼酎 ビール ビール・・・・・
大体人間の体の60%は水で出来てるっつーんだから
水分は摂らなきゃダメでしょ
ご飯野菜お肉お魚と食品は数々あれども
体のほとんどは水分で出来てるんだからさ!

ん・・・・体のほとんどが水分・・・
んでアタシは水分ばかり摂っていると・・・
あら嫌だ・・・・
それじゃ太るじゃん
以前水飲んでも太るのよね~~って言ってた人をバカにしてたけど
水で太るわけないじゃん!そんだけ食べてるんだよ!って思ってたけれど・・・
なぜ何も食べてないのに体重増加していくのか?の真理にたどりついちゃった
お悩み解決しちゃった
そっか~~~そうだったのか~~~
んじゃアタシ痩せないわな~

って結論に達したのでもう悩み不用
水分を少し減らしたらいいのよね
んでどこ減らす?
やっぱここは ビール ビール ビールで攻めるべきかしら


それにしても6割の水分と私の体脂肪率と合わせて鑑みると
それだけで100%近いってどうよ
もう体重計に乗るのを止めてみようかしら
毎日こんな事で悩んでないで
この話題とは距離をとるべきじゃないかしら
テヘ(^^)
[PR]

by usaginokuniy | 2012-11-05 17:04 | 自分

うっかり・・・

うっかり泥酔して次の日はどんより後悔したり
うっかり食べ過ぎては体重計から返り討ちをくらったり
うっかりコタツで横になったらそのまま夕方になってて半日を棒に振ったり
さぁ!買い物にいくぞ!って気合入れて出かけたのに
うっかり肝心な物を買い忘れてたり
うっかりの連鎖で途方に暮れる
よくあるよね
そんなうっかりな毎日ってさ
みんなもそうだよね てへ

ま、そりゃそうだよ
だって忙しいんだもん
義姉兄夫婦が来たり
一号二号のお母さんの一周忌だったり
母の病院通いに付き添ったり
ぷーちゃん達にからまれたり
ぷーちゃん達にからんだり
ぷーちゃん達にウザがられたり
アレしたりコレしたり
ほんと忙しいわ

でもそんなうっかり毎日の中で一番のうっかりは
糖質70%offカロリー低めのビールに変えてみたら
消費する本数が増えている事に気づいた事
あぁ・・・アタシは一体どこまでうっかりさんなんだよ!


ところで「細胞の初期化」ってなんなん??
すごいインパクトのあるフレーズだわ
意味なんて全然わかんないけど
すごい事を研究しているって事だけは分かるわ
山中さんすごいぞ!
その調子でどんどん研究進めて私の体重も初期化してください!
[PR]

by usaginokuniy | 2012-10-10 12:43 | 自分

動きまくっております

北海道もやっとすっきりと暖かくなってきた模様
つい先日までガクガクブルブル震えちゃうくらい寒かったんだから
どうしてコタツを片付けちゃったんだ!と後悔しきりだったんだから
猫3匹が私の膝の取り合いしてたんだぜ
モテモテでうざかったんだぜ

やっと暖かくなってお洗濯がはかどるはかどる
あれもこれもって動いてたらアラ不思議
アタシのやる気スィッチがオンしてしまいました
どこを探しても見当たらなかったやる気スィッチが勝手に作動
作動してしまったらもう止まんねぇ
食器棚から食器全部だして
使ってないの捨てたりあちこち拭いたり
あっちの引き出しこっちの引き出し
いらないもんばっかなのな~(~~
本もすげ~のな~
文庫本やら音楽雑誌やら
どーしよ(><)

そんな中に息子達の写真とか成績表やなんやらかんやらが出てきて
一つ一つ感慨深く見入っちゃった
しかし自分の息子のいろんな思い出がつまったアレコレってのは
いくら見てても見飽きませんな
中学生の次男なんか笑っちゃうくらい子供
あの頃はこれでも大人びてきたな~って思ってたし
本人も俺は子供じゃないぜ!ってちょい粋がってたけど
こうやって振り返ってみると全然子供だな(笑)

ってこんな事やってたら全然片づけが進まないじゃないか!
しかも引き出し関係ばかりに手を出すもんだから
めっちゃ綺麗にしても誰も気づかないという・・・・
アタシャ何やってんだ(ーー;;




あとね~~~
ちょっと息子自慢してもい~い?
長男にね
時計買ってもらっちゃった エヘ
ボーナスはいったから何か買いなさいつって
f0132565_16185943.jpg

こんなちゃんとした時計なんかした事ないのよ
誰かのお下がりとかお土産にもらったのとか
どこの誰のか分からないのとか
ま、物欲がほんと無いから時間が分かれば何でも良かったんだけどね
そんな余裕も無かったしね
だからとても嬉しい(^^)
これソーラー電波時計だから電池交換しなくていいんだって
いや~~ええもん買うてもろたぜ(^^v


さてと片付けの続きしなくちゃ
やる気スィッチがいつオフになっちゃったら大変だ(^^;
[PR]

by usaginokuniy | 2012-06-26 16:34 | 自分

忘れないよ

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by usaginokuniy | 2012-05-18 13:06 | 自分

春ですね

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by usaginokuniy | 2012-03-17 11:14 | 自分

2号倒れる

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by usaginokuniy | 2012-02-22 10:20 | 自分

自分の立ち居地を見失いそうであります

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by usaginokuniy | 2012-02-14 16:32 | 自分