カテゴリ:日常( 499 )

お久しぶりに更新してみたわけです

みんなー元気だったー!?
私は去年も今年も相変わらず呑んでたよ
元気に呑めるって素敵な事だね
f0132565_12102561.jpg

でも年々記憶が無くなる事が多くなってるのは気のせいかな
それとも歳のせいかな
って分かってます呑む量が増えてるせいです
気をつけなきゃねアル中になったら大変だもんね
でもでも記憶がない中でもものすごい勢いで大量の洗い物したり
猫トイレの掃除したり布団も敷いたり布団の上ですっころんだり長男に蹴り飛ばされたり
夜中にピザ焼いて振舞ったりいろんな事してるから酔っ払いって不思議
アル中になる前に大怪我しそうだよね
f0132565_12155771.jpg

しかし毎日毎日ご馳走ばかり作るのも食べるのも大変だよね
うちは御節的なものは作らないんだけど
毎日日替わりで鍋やらお刺身やら揚げ物やらで疲れちゃったよ
居酒屋で働いてる人は大変だなぁとつくづく思いましたよ(それうちの旦那や)
粗食が一番
でもご馳走はあっという間に飽きるのにビールは飽きないよね
そこも不思議だね
f0132565_12224413.jpg

って事で今年もよろしく!!

写真は黒目があんな細くなっちゃって世の中どんな風に見えとんのか不思議な猫の目
どんな風に見えてんのか知らんけど非常に楽しそうなミャオちゃん(^^)
[PR]

by usaginokuniy | 2014-01-07 12:27 | 日常

相変わらずテレビを観る猫です

f0132565_10372745.jpg

何々~?誰々~?
f0132565_1033467.jpg

この子達何ちてるのかちら
f0132565_10344611.jpg

どうやってこの中に入ったのかちら
f0132565_10353889.jpg

アタチも入りた~い
f0132565_10362043.jpg

動物物の番組を見てると必ずミャオが反応して面白い
でもずっとテレビの前を陣取っているので非常に邪魔であります
でもでもめんこいので許します(^^)

最近のわが町は雨ばかりでじっとりしております
気温も上がらず全然夏っぽくないよ
暑いの嫌いだからいいけどね
皆様の住んでるところはどうかしら
猛暑だったり集中豪雨だったり雷ごろごろだったり
おかしな気候が続いているようですが気をつけてね034.gif
[PR]

by usaginokuniy | 2013-07-30 10:54 | 日常

忙しい週末でした

先週末は母の四十九日でして
忙しいふりして甲斐甲斐しく実家のアレコレをやっておりました
デキる娘であります

全力で仏前の団子作ったり焦がしたり再度作り直したり
この一ヵ月半坊主に渡したお金には税金がかからないんだよなと思ったり
坊主丸儲けってのは揶揄でも比喩でもなんでもなく真実なんだよなと思ったり
四十九日に見えたお坊さんは今まで来てくれてた貫禄ある坊主じゃなくて
御用聞きににでもまわりそうなペコペコとした小坊主だったり
この小坊主のお経がまたえらく長くてみんな立てなくてヒーヒー言ってる中
我が父はしゃっきりと立ち上がり皆の羨望の的になったのには驚きました
てかお坊様に聞こえるくらいの声で「こりゃ小坊主だな」って言ったのは我が父です
すごいです!さすがです!その後笑いを堪えるのに大変でした
あ、笑いを堪えるより長いお経の間私のお腹が雷のようにゴロゴログウグウ鳴って
大変困りました。
ってかやっぱり小坊主のお経長すぎでいろいろ飽きた(子供か)

まぁそれでもお昼にみんなで軽くお弁当食べて
後は夜の本格的な食事会までいったんお開きとスムーズに事が運んで行ったわけであります

んで家に帰って寛いでたらぷーちゃんの様子がちょっとおかしい
何度も何度もトイレ参りを繰り返す頻尿猫になっておるではありませんか
お正月にも同じ状態になって獣医さんとこに駆け込んだんだけど
猫の頻尿だの結石だのは非常に危険
時間はまだ3時だったのですぐ病院へ
息子達がいてくれたので助かりました
私一人ではぷーちゃんを鞄に入れられないし
病院で押さえたり抱き上げたりが難しいのであります
そういう事は次男じゃないと無理なのであります

この時間すいてますよって電話で言ってたのに
着いてみたらなんだか込んでおる
まずはぷーちゃんの症状説明したり看護士さんにあれこれ聞かれていたら
診察室から子猫の泣き声が・・・
そっと覗いてみたらば手のひらサイズのまだ一ヶ月も経っていないメンコちゃんが
便や血液摂られて小さな体で全身全霊で泣いております
一旦待合室で待機になったメンコちゃん
お母さん(飼い主さん)に抱かれた途端こっくりこっくり
診察まで随分長く待たされましたが
ぷーちゃんそっちのけでメンコちゃんに釘付け
お話したり抱かせてもらったり子猫の可愛さって破壊力あるよね~
一瞬でめろめろになっちゃったよ
そのまま連れて帰りたかった・・・
人んちの猫で良かった良かった

ぷーちゃんはといえば前回同様おしっこは出ているので
膀胱炎でありましょうとの診断でした
でも半年前にもなっているのでこれからもなるであろうと予想がつくので
餌を替えるように指示されました
ヒルズとかロイヤルカナンとかの処方餌
高いんだよな~あの餌(^^;;;
まぁしょっちゅう病院にかけこむよりは餌で治るほうがいいんだから仕方ないか
f0132565_17595384.jpg

ぷーにゃん元気になってね
ってか今回は前より症状が軽いので大丈夫っぽいです

そんなこんなで病院から帰って来たらもう5時近いではあーりませんか
四十九日の食事会は5時半からでありますのに
もうダッシュで向かって全力で呑んで全力で食べて
全力でゲボったアタシをどうしてくれよう(><)
久しぶりに外でゲボったよ
もういい歳のおばちゃんなのにダメだよそんなんじゃ
いや歳関係なく母の四十九日の法要食事会でそんなに呑んじゃダメだって話だよ
あぁ情けない
なので次の日はリベンジで呑みに行って
前の日の汚名を挽回して参りましたよ!偉かったぞアタシ!
いや汚名を挽回しちゃいかんだろ!そこは名誉挽回であったよ

って事で非常に忙しい週末であったのでした
f0132565_21524970.jpg

ぷーにゃんおまけ
f0132565_2153148.jpg

シザーハンズな猫なのである・・・怖い・・・
[PR]

by usaginokuniy | 2013-06-24 21:59 | 日常

やっと暖かくなって参りました

f0132565_1693889.jpg

三匹一緒という光景は非常に珍しい
f0132565_16101926.jpg

猫団子は無理だけど
たまには仲良しもいいもんでしょ?(^^)

朝晩はまだまだ冷える北の国
とは言うもののそろそろ暖かくなりそうな感じの北の国
今日なんかは空気も空も夏っぽかったよ(昨日は寒かった)
ってか今年は春ってあったんだべか??
北海道ずっと寒くていつまで待っても春が来なくて
桜も咲かないしやっと咲いたかと思ったら
なんだかお花が小さかったり今ひとつな桜だったし
蕾の時期が長すぎて縮こまっちゃったんだべかね(~~

って感じで春はまだか桜はまだかなんてブルブル震えてたら
あっという間に6月でもうすぐ夏だよーってちょっとあんた酷いでないの
去年の夏は長すぎて秋を楽しむ間もないままに冬になちゃったし
やっと冬が終わって二番目に好きな季節の春を待ち焦がれてたら
もう夏が目の前ってまったく日本の四季はどうなってんだって話ですよ
だいたい私は夏も冬も嫌いなんですよ
どうせなら春と秋を繰り返してくれよ~
と思う汗っかきなおばちゃんでした

(たまには更新しとかないとやり方忘れてしまうよ)
[PR]

by usaginokuniy | 2013-05-30 16:28 | 日常

猫と一緒に日向ぼっこ・・・

f0132565_924620.jpg

ソファの後ろの狭い所にはさまりながら日向ぼっこなミャオ

ミャオチーン(^^)と呼ぶと
f0132565_9252342.jpg

お母さんここ気持ちいいにゃ
アタチと一緒に日向ぼっこしたらいいにゃよ

f0132565_9395595.jpg

それではお言葉に甘えてお母さんも・・・

               マジか・・・?
f0132565_9285393.jpg

              がんばるにゃ

ぐぐ~~っと・・・って頑張っても無理っす(笑)


最近留守にする事が多くて
ニャンズ達のご飯とトイレ掃除だけに家に立ち寄ったりしてたんですけど
みんなちゃんとお留守番してくれてて助かりました
立ち寄る度に「お母さん寂しかったよ~」じゃなくて
「腹へったーーー!!ごーはーんーくーれー!」
「トイレがきーたーなーいー!片付けろー!」って態度でしたけどね(笑)
[PR]

by usaginokuniy | 2013-05-14 09:44 | 日常

邪魔な猫と朝ドラのお話

f0132565_10133399.jpg

ちょっ・・・邪魔!
f0132565_10143254.jpg

だから邪魔だってば~

気をつけて歩かないとマジ踏みそうになります
ここはまだ目立つ場所だからいいんだけど
どうしてここから?ってとこで顔だけだしてたりもする
びっくりするよ!マジ踏むよ!(><)


ところでNHK朝ドラ「あまちゃん」観ました?
なかなか面白そうな出だしでしたね
さすがクドカン(^^)
役者さん達も豪華でしたね
これからどんな展開になっていくか予備知識まったくないんですけど
どんなお話でも楽しめる自信がありますよアタシは

だってねぇ・・・
酷かったですもんねアレ・・・
ズンとアイ・・・
もうあまりと言えばあまりなお話で途中棄権してたんだけど
最後の月だけはと思いなおして
もしかしたら面白くなってるかもしれないしと
淡い期待を持って3月は一生懸命観たんだけど・・・
あんな朝ドラ観たことないよってくらいのお話でしたね
夏菜ちゃんも風間くんもよく頑張ったと思いました
演者さんたちも辛かっただろうな~

なのでこれからどんなドラマ観てもアレよりはよっぽどマシって寛大な心で観ちゃうよ
そういや映画も「悪の経典」観てからはどんな映画もアレよりはって気持ちになっちゃうよ
最悪なものを観ると全てに寛容な気持ちになれるのね
そう考えるとたまに駄作を観るのもいいかもね(^^)
って全然良くないと思う
映画はまだ許すけど朝ドラ半年間って長すぎると思うの・・・(^^;;
[PR]

by usaginokuniy | 2013-04-01 10:43 | 日常

毎日こんな感じです

f0132565_1464627.jpg

ミャオは遊ぶのです
f0132565_1473967.jpg

グッ
f0132565_148113.jpg

パッ
f0132565_1491426.jpg

左~
f0132565_14104768.jpg

右~
f0132565_14111384.jpg

上~

グッパグッパと上下左右と
くるくるよく遊ぶのであります
オモチャの取れた棒だけで
ま~実によく遊ぶのであります!


ってしょうもない記事で申し訳ない(^^;
なんだか更新頻度がどんどん低くなっていますな
これはひとえにワタクシがつぶやきだしたからに他なりません
だからtwitterは嫌だったんですよ
人ってのはね、すべからず易きに流れるというか
簡単お手ごろな物を手にすると
いままで何の苦もなくやっていた事が出来なくなるのですよ
こんなんじゃ人間堕落していく一方
ますますダメ人間に成り下がるってもんです
140字以上の長文が書けなくなるのも時間の問題

ま、そういう訳でご多分に漏れずワタクシも成り下がっちゃってるわけであります
もともとダメ人間なのにこれ以上下がってどーする!(><)
どこまでも悩みはつきませんな・・・どーでもいい悩みだけど(^^;;
[PR]

by usaginokuniy | 2013-03-07 15:08 | 日常

ミャオの話と普段の行いのお話・・・

f0132565_11431315.jpg

ミャオは跳ぶ
f0132565_11434224.jpg

跳ぶのであります!

紐がぶら下がっていれば洗濯物であろうがなんだろうが跳びつくのであります
それが今まさにはこうととしているジャージの紐であろうが跳びつくのであります(笑)


ところで土曜日の夜の話やけど~~
義母ちゃんの姉であるおばちゃんが泊まりに来てたんですけど
ま、義母ちゃん達の部屋に来てるから私には関係ないんですけどね
酔っ払って何やら喧々囂々と姉妹喧嘩しているような声が二階から響いて聞こえてたんだけど
そこは姉妹ですから別にいいんですけどね
んで静かになったな~と思ったら二人で階段を下りてくる気配がして

「あんた!私が出てくるまで待ってなさいよ!」
「分かった分かった」
「一人で階段危ないからね!」
「分かった分かった」

あぁ連れションか
なんだかんだと仲のいいこって(^^;
喧嘩したって酔っ払い同士いたわり合いながら励ましあいながら
オシッコに下りてきたんですね
つって耳ダンボにしながら事の成り行きを生暖かく見守っておりましたら
ドンガラガッシャーン!!!ってものすごい音がして
何事が起こったかと玄関に行ってみたらばさ
下駄箱ひっくり返しやがっておりました
おばちゃんフッラフラで下駄箱に全体重預けて
下駄箱もおばちゃんもひっくり返っておりました
いやもうびっくり
あんな物ひっくり返すかね
そんで何の拍子か体重計の表示のガラス部分にヒビが入っておりまして
壊れたかと思って乗ってみたら無情にも正確な数値が表示されますた(泣)
・・・あんなもん壊れちゃえば良かったのに・・・・

結局下駄箱も体重計も無事でおばちゃんも怪我もしてなかったからいいんですけど
一歩間違ってたら大惨事ですよ
それがこんな風に笑い話に終われた一番の理由はですね
下駄箱の前に日常的に置かれたゴミ袋に入った夥しい数のビールの空き缶
これがクッションとなって派手な音の割りに衝撃が少なかったからという事実
いや~~普段の何気ない行いがこんなとこで役に立つとは
毎日毎日ビール呑んでて良かった良かった(^^)
[PR]

by usaginokuniy | 2013-02-25 12:16 | 日常

やっぱ親子だと思います

日曜日は長男がきててね
夜に遊び(呑み)に行ったはいいんだけど
帰ってきたのが次の日の夕方ってのはどうなんだいって話ですよ
いや別にどこに呑みに行っても誰と遊んでてもいいの
もうすっかり大人の男だから人に迷惑かけなきゃ何やっててもいいの
ってか友達と家呑みだったのは知ってるから心配なんかしてないの
それでも夕方帰ってきた時点で顔が真っ赤ってのはどうしたもんかね

「友達んちでそのままさっきまで寝てた~~~(^^;;」つって
「そ、それはいいんだけど。それよりあんた一体何時まで呑んでたのさ??顔が赤いよ!」
「何時かな~~~9時くらいかな~~」ヘラヘラ
「お前今日の夜車運転して帰るのに9時ってコラ!
もうそれは昨夜遅くまで呑んでたじゃなくて今日呑んでたって話だぞ!」
「いやだって7時間は寝たんだけどな・・・なんでこんなにお酒残ってるんだろ・・・」
「だーかーらー!昨日の酒じゃなくて今日の酒だからだよ!
せめて4時!!それ過ぎたら全力で今日の酒!」

ってどういう線引きだか我ながら分かんないけど親としてガツンと言っときましたよ
まぁもう一回寝てご飯食べてお風呂入って夜の11時過ぎにはシャキっと酒も抜け切って
「んじゃ!(^^)」って帰っていきましたけどね
でもやっぱ心配で心配で着いたら電話しなよ!つって
コタツで我が息子の無事を祈りながら順調に酔っ払っちゃって
ハタとコタツで目覚めたのが3時半・・・・
あらやだまたやっちゃったよ・・・
このまま布団に滑り込むか次男の弁当作るかの件りまただよ(><)
もちろんせっせとお弁当作ったんだけどね
朝の4時にね
スーパー主婦だわねアタシって! エッヘン!

そんでやっとこ布団に入ってポチっとラジオつけてからがもう大変
寝られない寝られない
だっていきなりBUMP OF CHICKENのsailing dayかかってんだもの
あんな時間にふいにラジオからBUMPって非常に驚きますね
しかも立て続けに車輪の唄やらオンリーロンリーグローリーやらあれやらこれやら
5時までノンストップでかかってましたよ
途中の曲紹介なんていっさいなくてどんどん曲だけかかってるの
そりゃ寝れませんて
すっかり眼が覚めちゃって寝れない寝れないと思いながら
ハッと起きたら9時だよ  いつのまに寝たんだろ エヘ

長男も無事に帰れたようだし次男はお弁当持っていったし
全て滞りなく順調な週の始まりでございます(^^)

f0132565_15472681.jpg

あんがい仲良しなぷーちゃんとちびっこ
f0132565_15481663.jpg

スヤスヤなぷーちゃん

ここにミャオが入ると揉める(笑)
[PR]

by usaginokuniy | 2013-02-12 15:58 | 日常

楽しそうな猫とおバカな高校生のお話

f0132565_1130032.jpg

ミャオはテレビを見る
f0132565_11302972.jpg

見るのであります!

この子がうちの来て早1年ちょっとが経ちましたが
テレビを見る猫だったとは知らんかった
先日BSで昔懐かしい「ムツゴロウとゆかいな仲間達」って番組見てたら
いきなりテレビ台に乗ってガン見しだしまして
もうそれは食い入るように見だしまして
それからというもの今日のわんこやにゃんこなんかが
画面に映ると興味津々で見ておりますよ
今までも動物物のテレビはよく見てたんだけど
何故に今更??って感じであります
大変かわいいオナゴであります(^^)


話は変わって昨日母の付き添いで病院行った時の話やけど~
ツイッターでもつぶやいたんだけどね
高校生カップルが病院内でベタベタイチャイチャしまくってたのを目撃して
もう一体なんなの?あれってどうなの?と大変憤慨いたしました
待合の椅子でべーーったり彼氏にもたれかかったり
生足ミニであぐらかいたり彼氏と足をからませたり
おーまーえーらー!!!人目ってものがあるだろー!
ここは病院だぞーーー!と叫びたかったっす
たまに公園とかショッピングセンターのベンチとかで
そういうバカな奴等を見かけますが
まぁよそんちの子だし素通りして見ない振りだけど
病院で延々長い待ち時間の中
いつ呼ばれるかも分からないからその場を離れられないしで
もうおばちゃんはイライラがつのりましたよ
お前らは循環器内科に何の用事があるんだ?
いくなら産婦人科じゃないのか?
ほとんどがジジババの待合の中でそこだけが異様に浮かび上がって
ほんと嫌だったわ~
うちの子はそんな事しない人であって欲しいと切に思いました

f0132565_11562036.jpg

そんなバカは忘れて
我が家のテレビ前でござんす
ピアノを練習しているニャン子達に踊るフラワー
日差しを浴びるとパタパタ動いてかわいいよ
近所のおばちゃんに貰ったよ(笑)
[PR]

by usaginokuniy | 2013-02-06 12:02 | 日常