カテゴリ:手作り( 7 )

何入れる??

       二日間も更新しないとまた酔っ払って二日酔いね~
     なんてあらぬ疑いかけられちゃたまんないんで更新ずら(笑)

            昨日のうさぎは何をしていたのか
        色白のうさぎちゃんに紹介してもらいましょう(^^)
f0132565_952710.jpg

            色黒のうさぎさんはね(ほっとけ!)
         こんなバネパックンポーチを作ってたのよ
f0132565_975246.jpg

          こんな風にパックンって口が開くのよね
        何度もパックンパックンってやって遊んでたわ
f0132565_984381.jpg

   私の色白が気に入らないってパックンポーチに耳をかじらせてね
                ウヒャウヒャ笑うのよ

             嫌な遊びを思いつくものね~

             いやまじで作ったはいいけど
         この大きさじゃ何を入れたらいいものか・・・?
        もっと口が大きけりゃ使い道もあろうものだけど
        デジカメはいるけど出しづらいったらありゃしね
        女の子の日のナプキンも二つくらいしか入らね
      
           なんだかな~な一品になりました(^^;;
[PR]

by usaginokuniy | 2009-06-07 09:19 | 手作り

作ってみました

昨日はついにコタツ布団を景気よくパ~っとはずしましてね
お洗濯にも気合が入ります
夏物出してセーターとかの厚物しまったり
動いてると汗かくくらいのいいお天気で
コタツ布団もよく乾きました

小奇麗になってみると気になることが出てくるもんで
次男が使ってる座椅子カバーの汚れが気になって気になってね
前々から気づいてはいたんですよ
でもコタツで隠れちゃってるから見て見ないふりをしてきたこの数ヶ月
汚れたら洗えばいいんですけど
中のスポンジがポロポロとしてきてるのでカバーはずすのも結構気を使う
ならばこの上からカバーをかけてしまえって思ってね

んで、私のことですから作ります!(笑)
お金は極力かけない主義ですからね(^^)
以前に貰った生地があったな~とゴソゴソ探して
ありましたありました(^^)
かわいいけどちょっと古臭い柄だな~
そういえば昔こんな生地はやったな~って感じのもの
ま、次男の座椅子カバーなんてどんな生地でもいっか
100×45の長方形の袋みたいなもんですから
簡単簡単(^^v
f0132565_7275536.jpg

♪イッツ、ラブリ~♪

男子には似つかわしくないうっすらピンク系のハートマーク(*^^*)
後ろ姿は
f0132565_7303696.jpg

リボ~ンでキュっとね

ファスナーがなかったので生地を重ねて合わせて
紐で止めてみました
あ~かわいい(笑)

とてもスッキリとした我が家でしたが
夜はやっぱりクソ寒かったっすよ
日中は20度くらいまで行きますが
日が暮れると10度割ったりしますからね
みんなで毛布にくるまり
やっぱまだコタツ取るのは早かったんでないべ~か・・
足元が寒いと体全体がヒッヤ~とね・・・(ーー;


今日はホソミンのアルバムですな
楽しみであります!
[PR]

by usaginokuniy | 2009-05-26 07:39 | 手作り

何入れようか?

               昨日はこんな物作ってたの
f0132565_10481150.jpg

                リモコン入れてみました

                 この大きさ便利だわ
             文庫本でもCD入れてもオッケー
            でもこの中がリモコンだけじゃなくて
        爪切りやらボールペンやらがポイポイ投げ込まれ
          何入れだか分からなくなるのも時間の問題

              片付け上手になりたいのです・・・
[PR]

by usaginokuniy | 2008-11-03 10:57 | 手作り

失敗ばかりの毎日

                  雨の日曜日の午後
                   まったりとお裁縫
            BGMは100s(全然まったりしてないし)

                   チクチクチクチク
f0132565_1722113.jpg

                   眼鏡ケース完成

                   うふ♪かわいい♪
                 さっそく眼鏡入れてみよ
f0132565_1733294.jpg

                  あ・・・・ちっちぇ(ーー

             なんとなく生きてる人間が作るものは
           なんとなくって物しか出来上がらないようで・・・

               ガッカリした雨の日曜日の午後

           今のBGMはsyrup16g 明日を落としても
[PR]

by usaginokuniy | 2008-04-27 17:10 | 手作り

寝食を忘れてお裁縫

f0132565_105499.jpg

             最近チクチクの虫が治まらず
f0132565_1065467.jpg

              すんごくちっちゃいポーチ
             体のでかい姉にあげた。ププ。
f0132565_1081429.jpg

           これは使いやすい大きさのポーチ
   カエルみたいになっちゃったのでお友達のSさんにあげたの。エヘ。
f0132565_10121243.jpg

         これは私のデジカメ袋になっているのだ

一度こりだしたら止まらないもんであれこれ作っております。
お誕生日が近い方には差し上げますからね。
kumiさんとショウさんのお誕生日はいつなんだろ?

でも夏までこのチクチクが続くかは怪しいところでパタっと飽きちゃう正確なので春に誕生日が来る方限定になる予感・・・(^^;
[PR]

by usaginokuniy | 2008-02-09 10:20 | 手作り

製作中

最近ダンボールカバー猫ベッド作ったりしてミシンを出してたので
ついでに息子にパジャマを作ってあげた
f0132565_10462054.jpg

下だけ(^^;
いいんです。上はクタったTシャツ着てますから。
安い布を買ってきてダーダーダーッと直線縫い。

後はブックカバーとかいろいろとね。
小物はミシンより手縫いの方が縫いやすい。
久しぶりにチクチクしてます。

チクチクしてると気持ちが落ち着いてきます。
パッチワークに一時はまってたくさん作りましたが
作るのは面白いんだけど使うのはいまいちでして
ほとんど人にあげてしまいました。
パッチワークのバックは私には似合わなくてね・・(^^;
f0132565_105642100.jpg

意外と細かい作業にはまるタイプだったりする。
そしてパタッと飽きるのだ、
[PR]

by usaginokuniy | 2007-11-29 10:58 | 手作り

手作り猫ベッド

f0132565_10372924.jpg

                  猫ベッド作ってみたの

                「お母さん、頑張ったにゃよ」
f0132565_1038454.jpg

                   かわいいでしょ♪
        でもね・・・強度がいまいちで猫が入るとつぶれちゃうの・・・
                   (意味ねー!)
f0132565_10404556.jpg

           だからね・・・中にダンボールをいれてみたの・・・

               「結局ダンボールハウスにゃね」
                 
                  (そこ突っ込むなー!)
[PR]

by usaginokuniy | 2007-11-14 10:45 | 手作り