現実逃避が始まりました・・

「世の中の奥様達ってほんとうにみんな大掃除してるの・・?」

ド直球な質問してみますた(^^;
だってさ~~テレビでもなんでも大掃除大掃除ってうるさいんだもん。
私は家事の中で一番掃除が嫌いなんですよ。
そして苦手なんですよ。
f0132565_1125168.jpg

                   「開き直ったにゃ・・」

こんな風になんでも箱にぶちこんで終わりってわけにはいかないじゃないですか。何かをずらせばそこ拭かなきゃいけないし引き出しにしまうためには引き出しの中を片付けなきゃいけないし、物をしまうためにはしまう場所を作らなきゃいけないわけですよ。
もうこれエンドレスですよ。
冷蔵庫やレンジや食器棚のガラスが汚いからそりゃ拭くですよ。
でも拭いたところがピカっとしたらその回りの汚さが際立つ。
逆に拭かなきゃ良かったとすら思っちゃいます。
f0132565_1132577.jpg

                  「俺まで箱にしまうな~」

掃除が嫌いな専業主婦って最悪だな・・・(ーー
でもね苦手な人がいくら頑張っても綺麗にならないの。
引き出しの中とかタンスの中とかにはまって綺麗にしても見た目分からないでしょ。そんな場所じゃなくてもっと目で見てわかりやすい所を綺麗にしたらいいんだけど、どうしてもちっちゃなとこに目が行っちゃって一生懸命になって一日が終わるのさ。ふと気づいたら部屋はグチャグチャのまんまなのさ。
松居一代に来てもらいたいのさ。

私は同居じゃなかったら絶対大掃除なんてしないと思うわ。
最悪なのはここの義母さんが整理整頓がすっげ~上手ってとこだわね。
別に私に文句や嫌味言う人じゃないけど心の中じゃどう思っていることやら・・。

こんな所で油売ってないで少しは動き出せって話だわね~。
愚痴ってても部屋は綺麗になってくれないもんね~。
[PR]

by usaginokuniy | 2008-12-26 11:47 | 日常