たくさん聴いてます

初恋サンセット

メレンゲ / ワーナーミュージック・ジャパン



星の出来事

メレンゲ / ワーナーミュージック・ジャパン


「スターフルーツ」の音源を聴いた時は
軽くてポップで聴きやすいバンドだなって思った。
でもこうやってアルバムを通して聴いてみると違うね。
クボ君だっけ?このボーカルの投げやりなすねたような
ちょっとふくれっ面みたいな唄い方にドキドキ。
軽くポップって印象がガラリと変わりました。
そっけない唄い方だけど愛情がたっぷり
声の出し方が色っぽい
誰かの音に似てる・・・誰かな~
って考えてたらKANさんを思い出しちゃったよ。
古いとこ出して申し訳ないけど
KANさんのことたくさん知ってるわけじゃないけど
なんか空気感がちょっと似てるような感じがした。

f0132565_1056166.jpg

んで~これはレンタルしてきたもの

YUIは活動休止なんだってね。
休憩したいのかな。充電?
彼女の声は好きですね~(^^)
一生懸命な気の強そうな目もかわいい。

レミオは良くも悪くも洗練されて綺麗になったね。
これは仕方がないけどね。前回のアルバムよりは好きです。
売れてる中自分を見失わないように頑張っていると思う。

flumpoolはもうイケイケウレウレ路線でどうしましょ。
お金かけてるから売れてもらわないと事務所も困るだろうけど
大人の世界にもってかれるなよ~と心配になります
しかし何故に裸??
ギターの子がちょっとぽっちゃりしてるせいかお尻にシッポ書かれちゃって
ブヒブヒしてます。笑えます(笑)

monobright
桃野のブレないバカさ加減がGood!

椿屋四重奏
意外と若くて驚きました。メレンゲのクボ君も若いよね。
30はとっくに過ぎてるのかと思ってたよ。
それと・・・ちょっとだけ思ったんだけど
中田さんの声って五十嵐さんに少し似てる・・・
声で妊娠させられないように気をつけます(^^)

こないだ長男との会話で
「お母さん仲間でカラオケ行くと唄う曲に困るよ。みんなの知ってるのを選ばなきゃと思うから竹内まりあだの今井美樹だのになっちゃってつまんないよ」って言ったら俺も困るってさ。
なんで??って思ったら
男はエグザイルやコブクロで女はMINMIや幸田クミやらなんだって。
普段の仲がいい連中と行く時は好きな唄ガンガンいれるけど
同窓会とかだと空気読んだ選曲しなきゃいけないらしくて
若者でも気を使うらしい(笑)
カラオケのために今年出たエグザイルのアルバム3枚借りてきてたし。
秦くんあたりは女子受けいいんじゃないの?って言ったら
残念ながら秦くんの知名度も低いらしい(^^;

長男は幸田クミ系に全く興味がないというかどっちかと言えば嫌いなので
幸田、MINMIを立て続けに唄われたらゲンナリだってさ(笑)

でも私達の好きな唄をカラオケで入れるのは確かに勇気がいると思う。
syrupや9mmをいきなり入れたらドン引きされるよね。
かろうじて許せるのはBumpらしいけどエグザイルにはかなわないってさ(笑)
[PR]

by usaginokuniy | 2008-12-21 11:35 | 音楽