どっちもいいよ(^^v

Bird Hotel

People In The Box / Independent Label Council Japan(IND/DAS)(M)



People In The Boxの新しいアルバム
彼らの世界はいったい何なんでしょう。
聴き終わると映画を見終わったような感覚になります。
童話、ファンタジー、ヨーロッパ辺りの深い森の中で起こっている
日常とも非日常ともつかないような残酷で綺麗で哀しい世界・・・・?

歌詞がまた鋭く痛々しい。
「霊安室」やら「ホルマリン」やら「ベビーカーの中ですれ違おう」やら。
なんて歌詞だ??って思うんだけど何度も聴いてしまう。

一歩間違えば不協和音になりかねない曲達。
日本人とは思えない曲の構成、アレンジ。かっこいいっす。
すごい事やってすごいえげつない歌詞が
少年のようなこのボーカルの声で調和されていく。
すんごいね。
好き嫌いが分かれるバンドだと思うけどすんごいと思うよ。

「レントゲン」のアレンジが大好きです。
「ヨーロッパ」の語りは棒読みでちょっと笑えます。

Dowsing For The Future

BIGMAMA / RX-RECORDS/UK.PROJECT


Peopleに比べるとこちらはとっても聴きやすい(^^)
日本語の歌詞に挑戦してますね。
歌詞を重要に思う私としては嬉しいけど
彼らは英語でいいんじゃないかと思います。
きっと本人達も英語で唄う方が伝えやすいんじゃないかな~。
流れるようなバイオリンの音に英詩はよく似合いますからね。
BIGMAMAは好き嫌い分かれないと思いますよ。
聴きやすくて聴いてるとワクワクしてきます。
いいね(^^b
[PR]

by usaginokuniy | 2008-12-16 17:39 | 音楽