映画やドラマのお話

昨日映画見てきました。
「252 生存者あり」
大好きな伊藤英明君の主演映画なので辛口コメントはやめときますが
ありえない設定場面の連続。
「海猿」にはかないませんでしたね(^^;
子役さんかわいかったです。
キム兄やんいい味だしてます(^^)

伊藤君が出始めの頃は
田舎臭い兄ちゃんが出てきたわねって思ってたんだけど
8年くらい前のテレ朝系の11時15分からの夜枠ドラマ
「夜叉」で高感度アップしまくりましてね。
あのドラマ良かったな~~。スティングの主題歌も良かったな~。
ワイヤーアクションもかっこよかった。
今思い出すとウイルスとの戦いや伊藤君の誰もかなわないパソコン能力や
「ブラッディマンデー」とちょっとかぶる設定でした。
でもあのドラマあんまりヒットしませんでしたね。
その後の「トリック」はみんな見てたけど「夜叉」のことはあんまり話題にならなかった記憶があります。
どちらにも阿部寛さんが出ています。
アベちゃんもかっこいいよね。

映画館の予告見てたら「感染列島」も見たくなっちゃった。
妻夫木君もかわいいね。

でも妻夫木君で一番好きな役どころは悪役です。
これも何年か前の2時間ドラマの話なんだけど
「砦なき者」ってドラマがあって
妻夫木君は怖い役でした。
すごい存在感のある目で笑顔さえも怖かった。
そしてかっこよかった。
あれ以来悪役っぽいのやってないんじゃないかな~。
さわやかいい人はもちろん似合うけど悪役のほうが断然好きです。
ドキドキしながら見てたな。


そんなこんなで映画の帰りのお天気はね・・・
f0132565_9533381.jpg

枯れ木に雪の花がポッコリポッコリと咲いてた。
朝は積雪ゼロだったのにあっというまに雪景色。
そうだよね。12月の北海道だもんね。
ザクザクと雪をかけわけ帰ってきました。
[PR]

by usaginokuniy | 2008-12-12 10:00 | 自分