もう少し暖かい日が続いて欲しいな

f0132565_934266.jpg

                   コタツ出しちゃった

          6月にしまって9月に出すって稼働率高すぎ(^^;
     朝晩が急に寒くなっちゃってストーブつけるかコタツ出すか悩んで
                    コタツに決定
              だって灯油がもったいなくてね~
f0132565_9453215.jpg

                  半てんも出しちゃった
f0132565_9441959.jpg

                  ちびっこも冬モード

              ブーたれてるわけじゃないのよ
                    眠たいのです



いつも冬でも部屋は締め切らないで
長男の部屋も次男の部屋も暖めるべく
ストーブ大きくして燃やしてるんだけど
今年の灯油代はメンタマ飛び出るくらい高いので
茶の間だけを暖めるようにしなきゃやってけないなと思うのです
他の部屋は冷蔵庫(冷凍庫?)になっちゃうけど仕方がない

麻生さんでも誰でもいいから灯油代なんとかして~!
ガソリンは車乗らないでなんとか我慢できることもあるけど
東北北海道で灯油は命にかかわる大事なものなのだよ~!
庶民の心の叫びでした・・。
[PR]

by usaginokuniy | 2008-09-28 09:52 | 日常