人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな晩御飯たち

こんな晩御飯たち_f0132565_10303544.jpg

              簡単でみんなが大好きなラーメン
こんな晩御飯たち_f0132565_1032316.jpg

                私が大好きなポテトサラダ
こんな晩御飯たち_f0132565_10334239.jpg

                  サバ味噌と野菜炒め
こんな晩御飯たち_f0132565_10343159.jpg

        お芋を細く切って塩コショウで炒めてチーズ乗っけたもの
           この料理って名前あったようななかったような・・・
こんな晩御飯たち_f0132565_1036242.jpg

         お豆腐に片栗粉つけて焼いてからお野菜と炒めたの
       これに豚肉でも入ったら豆腐チャンプルーって言うのかな?
              お豆腐はあんまり好きじゃないけど
             こうやって食べたら案外美味しいと思う
こんな晩御飯たち_f0132565_10384885.jpg

                    ポークステーキ
                    私は一枚で十分
こんな晩御飯たち_f0132565_10395039.jpg

                    今が旬のサンマ

        お魚は好きなんだけど骨を取るのが非常に下手なので
              人前ではあまり食べたくないのです
             小さな小さな小骨も見逃せないのです
       サバ味噌とかフライ系のように骨が取りづらい料理の時は
          下処理の時に小骨を全部全部毛抜きで取ります
            そういう事をする時の熱心さはヤバイです
こんな晩御飯たち_f0132565_10454427.jpg

                  ほっかほか亭ののり弁
              これは「今だけ230円」ってCM見て
          たまにはお弁当食べたいねって買ってきたのです

          別にのり弁好きってわけじゃなく単に安かったから
          次男は「どうせ弁当食べるなら他のが食べたい」
 って言ったんだけどそれだと安いから買おうってコンセプトからはずれるので
         却下しました・・・ってどんなコンセプトだ・・・?(^^;

                朝起きたときに喉が痛いです
             もう白くなってないけどツルような痛み
         夜の薬から朝まで時間があいてるからでしょうか・・?
                  お酒呑みたいです
          呑んでないと12時前に眠くなって健康的だけど
                相変わらず寝起きは悪い
           適度に呑んでるほうがすっきり起きられます

            だから今日は呑んでもいい?ダメ?(笑)

by usaginokuniy | 2008-09-27 10:59 | お菓子・料理