美味しいけどさ・・・

日曜、メタボリおっさんはお友達の家に遊びに行った。

夕飯は焼肉をご馳走になるそうで
我が家はおっさん抜き長男は夜バイト
次男は遊びに行ってて9時頃帰宅予定
なので適当にと考えておりました。

ところが6時頃おっさん帰宅。
手には大きなスーパーの袋。
開けてみるとお肉が一杯!!
f0132565_9433729.jpg

こんなお肉がウハウハ出てきました。
男4人で食べるつもりだったのでこんなのが何パックも。
お金持ちな方なので買い方も大胆です。

宴会始めようって時にお友達の方が急遽仕事で呼び出され
その方現在事情があって一人暮らしなもんだから
大量の食材が家にあっても処理に困るってことで
「これもって帰ってお前んちでみんなで食べな」って話の流れになったようでした。

こんな高級なお肉見たことね~~って
私たちは狂喜乱舞で焼き始めたんですけどね。
確かにやわらかくて美味しい。
パクパクと食べられるね~~って言いながら焼いてたんですが
ピタっと箸が止まりまして・・・

なんか油っこいね・・つって
なんか胃にズシっとくるね・・・つって
なんか魚とかおひたしとか食べたいね・・・つって(ーー

もうお肉をガンガン食べられる歳じゃないんだな~~と実感

息子二人が揃ってると
お肉がどんどん減っていくから自分もたくさん食べているような気がしてたけど
夫婦二人で消費してた量なんて微々たるものだったんですね。
食べ盛り男子マジックです。
あの二人がいなきゃお肉一パックで十分です。
私はもともとお肉派ってわけじゃないけど
お肉大好きだったおっさんはチョイへこみでしたよ。
「もう肉食う楽しみがなくなったな~~」ってさ。ププ。
お魚屋お野菜食べりゃいいじゃんね~。

ってことでほとんどのお肉残して
もやし湯がいたり玉子焼いたりして
普段の質素なもの食べて落ち着いてました。
安上がりなおっさんだぜ。

お肉は食べ盛りな奴らが遅い時間に
「美味い美味い!」つって食べてましたよ。
若いって食べられるって事ですね~(^^;
[PR]

by usaginokuniy | 2008-08-26 10:07 | 自分