人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたの知らない世界、怖いよ~~

今時のお宅や皆さまのお宅のお風呂は
きっと綺麗なタイル張りだったりすると思われますが
昔の家のお風呂場はあまり洗練されておらず
今の人たちには懐かしいかもしれないスノコやらお風呂マットやらを使用していたりするわけです。

お風呂って場所は体を綺麗にする空間でありますが
それとは対照的に恐ろしいほど汚い場所でもあります。

壁に点々と散らばる黒い星屑達。
スノコを上げるとそこには目を覆いたくなるほどの惨状が・・・。
恐ろしい・・・・この世のものとは思えない現実が・・・
この上で鼻歌唄いながら体の汚れを落として
綺麗になっていたつもりでいたとは・・・。

頭皮についている時の髪の毛は綺麗だけど
いったん抜け落ちた髪の毛の気持ち悪いこと。
しかも自分の体から出たものならまだしも
自分の産んだ子供たちのものならまだしも
縁もゆかりもない(あるある)おっさんや爺さん婆さんの物も混ざってると思うと
触りたくないのであります。

それでも意を決して昨日は午後からお風呂場のお掃除をしてました。
湯船(バスタブ?)はもちろん毎日掃除してますが
その他のあそこやここやあの下や排水溝周りや
ま~~~汚い!
みんなちゃんとお掃除してるよね。

私もちゃんとやろうとは思うんだけどさ
なんたって片付けられない女だから掃除も手抜き手抜きで
気がついた時には世にも恐ろしいことになっちゃってるわけで(ーー;

んで、昨日は一生懸命ゴシゴシとやっていたわけです。
毎度のことながら綺麗になったの見るたび
いつも綺麗にしとこう!あんな事になる前にやろう!
って決意するわけです。
さ!綺麗になったお風呂を見ていただきましょう!
















なんつってね。
綺麗になったとはいえ、もともと古いお風呂場なので
いくらゴシゴシしたって皆さんにお見せできるような場所じゃございません。
それでもわたくし汗流して頑張りましたのよ。

今日はお買い物行かなきゃ。
冷蔵庫がからっぽ。
でも雨なんだよな~~。

by usaginokuniy | 2008-08-20 11:11 | 自分