ライジング~~!

15日金曜日
12時頃札幌到着。
麻布から出てるシャトルバスに乗りRSR会場へGO!
この時点で土砂降り(ーー;

雨の中、会場入りのものすんごい行列に並ぶ。
全然進まない行列。時間は刻々と過ぎていく。

やっと入場できたのは3時。
3時って・・・くるり始まっちゃったじゃ~~ん!
f0132565_12153218.jpg

会場の道はあちこち水溜りだらけ。
この中に飛び込んだら
藤君がいるかな~~なんて妄想するバカなおばちゃん。

とにかく時間が迫ってるので走ってサンステージへ!!
岸田さんってかわいいよね(^^)
ギリで入ったので遠くから音聴きながらモニターに映る彼らを眺める。
眺めながら姉がいるレジャーサイトへ。
レジャーシートは雨でベッチャべチャ。
カバンにビニールかぶせたりカッパ着たりと忙しい。
くるりをBGMにワタワタと時間が過ぎるのだ。

めんどくさい事は姉にまかせて安藤裕子に一発ぶちかますために
REDへ走る。
RED STER はフードエリアの中のこじんまりしたステージ。
雨の中に彼女の声が響く。
緑のワンピに黒のカーディガン。
音源より唄が上手い。すごい存在感。
逆にこっちがブチかまされる。
あ~~~この人なら男も惹かれるだろうな・・・。
だって綺麗で魅力的だもん。
うちの彼もお友達の彼もそりゃフラフラッとするわな~~。

彼女見てからサンステージに戻ってレミオ。
レミオロメンはヒット曲満載だから誰でもが盛り上がれるね。
神宮司くんかわいいぞ~~!って言いながらアーステントに走る。
曇天が聴こえる。
あ~~~曇天もう唄ってる~~!
3曲目くらいからDOESのステージに参加。
やっぱこのバンドいい!!
レミオと迷ってたけどこっちに来て正解!スリーピースバンドだけど
音も厚くて唄も上手いし素敵なバンドだね(^^b

DOES見て次はピロ!!
姪っ子と走る!!前へ前へ!!!
はい、一番前到着(^^b
さわお兄さ~~ん!帰ってきたね~!
「いろんなフェスあるけどなんだかんだ言ってもあっちよりこっちでしょ」
って北海道が一番的なこと言ってたよ。
地元だもんね(^^)
少し止んでた雨がピロウズの時にまた降り出して
曲の合間合間でスタッフがモップ持ってステージの水はけ。
「もうグッチャグッチャだな」ってさわお兄さんが笑う。
見てるこっちもグッチャグチャだぜ。
「セットリスト書いた紙もベッチャべチャのグチャグチャだ」ってさ。
「キャンニューフィール!!??」っさわおさんが叫ぶ。
「キャンニューフィール!!」ってこっちも答える。
ここはまだ途中。
ハイブリットレインボーが今年も聴けたね。
最高の盛り上がりの中終了。

東京事変聴きながらご飯タイム。
f0132565_1214594.jpg

博多ラーメン。
麺が細いね~~。素麺みたいだったよ。

ご飯食べてからアーステントへ。
ジュンスカは今でもすごい人気。
10年振りの復活ライブ。
みんなジャンプジャンプ。
若い子もちょっと年代いっちゃった人も同じく楽しめるライブ。

同じテントでバービーボーイズをまったり楽しみながら
ななおさんに会えてないことが気になる。
会場入りしてからずっとライブ見て走ってたから
ゆっくりななおさんを探す時間がなかったの。

「アーステントにいます」ってメールを送って
もう9時だから会場出なきゃいけないな~~なんて思ってたら
「アーステントのポカリの前にいます」って返事。
うろうろとななおさんらしき人を探す。
眼鏡のショートカットの人発見。
この人かな・・この人かも・・?って思ってたら
向こうから「う・・うさぎさん・・?」って声かけられる。
やっぱ、ななおさんだった~~!
初対面なのに抱きしめあう二人。
だって会えないかもってちょっと不安になってたから
すんごい嬉しかったの。

ななおさんに会えたからもう思い残すことなく
後片付けしてRSR会場を後にするのであった。
f0132565_1234083.jpg

お天気は最悪だったけど楽しかったよ~~!
雨でずぶ濡れも楽しい思い出。
二日目はよいお天気できっとみんな最高の朝焼けを見れたことでしょう(^^)

んで昨日は姉達とこの街に帰ってきて
宴会を繰り広げてたわけです。
今日は盆踊りです。
昨日も記憶が曖昧のまま呑んだくれて
今夜も呑むことになるのか・・・??
体の疲れをお酒で吹っ飛ばしてハードな日々が過ぎていくのだ。
[PR]

by usaginokuniy | 2008-08-17 12:43 | 音楽