自然の力ってすごいね

      東北地方に住んでいる皆さん昨日の地震大丈夫でしたか?
   大丈夫でしたか?なんて聞いてる我が家も結構な揺れがありました
f0132565_9202010.jpg

       「地震のときは机の下に隠れるって学校で教わったにゃ」

             お前はいつ学校に行ってたんだ?



なんて冗談を言える今って幸せだな~と思うくらいびびりました。
この街は震度3程度だったんですが
人間も猫も右往左往(ーー;
落ち着いてたのは息子達だけ。

地震はちょこちょこありますがこの街はわりと大きな地震は少なくて
揺れたな~~って思ってもせいぜい震度2くらいがほとんど。
なので昨夜は「ウッワ~~~!」ってあちこち戸を開け
玄関開けようかと思ったけどぷーちゃん達が脱走したら困るし
こんなヤワな玄関開かなくなっても蹴破れるなと思い直したり
ばあちゃんは2階から駆け下りてきたり
ぷーちゃんとちびっこは長男の部屋にさっさと非難して
1分もなかったと思うけど
短い時間の間にいろんな事が起こりました。
いや・・・騒いでただけで何も出来ませんでした。

怖かったっす。
昨日の朝は豪雨であちこち被害を受けてその夜に地震ですからね~。
ぷーちゃんたちが長男の部屋に非難していたのを見て
この家で安全なのは長男の部屋なのかな~と思いました。
実際この家少し傾いていて次男のベッドあたりが一番下がってるんです。
動物の感は正しいのかも・・・?
今度大きな地震があったらぷーちゃんの後に付いていこうと思うのである。

チャロはワンともクンとも言ってなかったな。
[PR]

by usaginokuniy | 2008-07-24 09:47 | 自分