花を育てるボルタ

f0132565_16265517.jpg

          見知らぬおばさんから、種をもらったボルタ
         毎日水あげをすると芽が出、とうとう花も咲いた
          見知らぬ異国風の花は一週間咲いて枯れた
           
           その花が何だったかは未だにわからない



            自分のために始めてボルタを買いました
       地元にいるとわざわざ地元グッズ買ったりしないんだけど
        私は特にこういうもの集めたりする趣味はないんだけど
         この「花を育てるボルタ」を見てたらつい買っちゃった

           私には出来ないことを一生懸命するボルタ
              うちの庭にも花を咲かせておくれ


         ボルタに添えられてるこの短い解説文が好きです
              いったい誰が考えてるんだろう??
               すごくセンスあると思うのだ
[PR]

by usaginokuniy | 2008-07-16 16:47 | 自分