父の日

f0132565_10202039.jpg

今日は父の日

母の日に比べて影が薄くなりがちな「父の日」
なくても問題なくね?って感じの「父の日」
それでもきっと何か期待しているだろうと思う「父の日」

仕方がないので財政難の中プレゼントを買いました。
中身はサラサラのスェットっぽい上下の部屋着。

二人ともいつも家でだらだら過ごしているのでこんな物がちょうどいい。

実家の父とあれこれお話。
この人耳遠すぎです。
何度も補聴器つけなって言ってるんだけどつけてくれない。
頑固ジジィだな~。さすがB型だな~(^^;
テレビの音をバカみたいに大きくして母に怒られていました。
会話する時も大きな声で話さなきゃいけないので疲れます。

母は母でお友達が地デジ対応のテレビを買ったのに衛星放送が見られないからおかしいと不思議がっておりNHKの衛星放送やWOWOWは別にアンテナつけて契約しなきゃ見れないんだよつっても、だってデジタル放送でしょ???ってわけの分からない事言ってるし・・。

でもお年寄りにこの説明は難しいですね。私もよくわかんないもん。
老い先短い人たちに、年金で細々生きている人たちに
新しくテレビを買い換えなきゃいけないなんてね~。
まだまだ見られるであろうテレビがいきなりゴミになるなんて
理解し難いでしょうね。

うちも買わなきゃいけないのね・・・。そんなお金ないっす(ーー;
[PR]

by usaginokuniy | 2008-06-15 10:41 | 自分