ここまで鈍い猫

f0132565_9515962.jpg

皆さんもう十分ご存知でしょうが
ちびっこは猫にしてはとてもドン臭い猫でして
機敏性ジャンプ力もぷーちゃんと比べるとかなり劣ってるわけです。
人間に対しても危機感が薄く家族以外の人に会うともちろん隠れはしますが、抱かれてしまうとそれほど抵抗もせずに身をまかせます。

先日友達のSちんさんがちびっこを見に来ましてね
「かわいいね~~」なんつって抱っこしてくれまして
んで、おろすときに50cmくらいの高さから手をヒョイと離したんですね。
放り出したわけじゃありませんよ。

彼女も猫飼ってますから扱いは分かってます。
猫は高いところからヒョイと手を離してもちゃんと着地する動物です。
なので50cm(もっと低かったかも)くらいの所から着地できないわけがありません。

でもね・・・
f0132565_106567.jpg

         まさかの胴体着陸          
                        「びっくりしたニャ」

こっちがびっくりしたわ!
抱かれた姿勢のままドスっとね(ーー;

考えてみればちびっこをおろす時は
足が床についてから手を離してたかも・・
自分からおりるぞって時はちゃんと着地できるけど
ふいに手を離されるとダメなのね。
これからはちびっことパソコンの扱いには更に気をつけようと思うのであった。
[PR]

by usaginokuniy | 2008-05-30 10:14 | 日常