佐倉と桜と・・・梅?

f0132565_10183094.jpg

憧れの千葉佐倉の絵はがきを戴きました。
何故佐倉の街が好きかというとね、
歴史のある情緒豊かな街で綺麗な趣のある建物が多いからですよ。

なんてのは嘘で大好きなBUMPの地元だから。
メンバーの二人の母校が佐倉高校だから。

ヨン様が歩いた場所を自分も歩いてみたいって心理と同じなのだ。

絵はがきもすてきだけどこの切手も素敵だね。
桜とふきのとう。
春ですね~。
こんな風に小さいところにも気遣いできる人って素敵だな~って思います。

そういや27日の記事で近所の桜ももうすぐ咲きそうって言いながらアップした桜ですが、昨日よく見てみたらさ・・・
f0132565_10302965.jpg

綺麗に満開だけどこれって・・・これって・・・
もしかして梅??
f0132565_10313544.jpg

桜はこっちだよね。

なんでもかんでも桜だと思ってる私って・・・。
北海道は梅も桜も一緒に咲くので区別なんてつかないんですよ。

そんな小さいことは気にしない情緒のカケラもない私・・・。エヘ。
だいたいこれが梅がどうかも怪しかったりするのだ。

追記
明日は近場の桜並木を見に行く予定だったんだけど急遽札幌の義姉のところに行くことになりそうです。義父母も一緒に。
変化を好まない私としてはちとめんどくさい。
なので次の更新は火曜日かな。
[PR]

by usaginokuniy | 2008-05-03 10:37 | 自分