断酒宣言!!!

適量ってなんだね・・・?
って自分自身に問いかける。
適量を越えてしまって困るのは自分自身じゃないのか?
って心の声が聞こえてくる。
自分自身の暴走を止められるのは自分自身しかいないのだ。
いい年して自分をコントロールできなくてどうする?

夜中にみんなが帰った後に一人で焼きそばなんて作ってる場合ではないのだ。
それを覚えてないなんてことがあってはいけないのだよ。

酒は呑んでも呑まれるな!!
私なんて呑まれっぱなしじゃないか・・・。

どんな誘惑にも負けない強い心が欲しい。

無理やり呑まされたわけじゃない。
自らが望んで呑んだのだ。

後悔は大嫌いと言っておきながら後悔の連続の毎日。
ため息ばかりの人生。お茶をすすりながら問いかける。
お前は反省はしてないのか?

よし!断酒だ、断酒!!
もうお酒なんて呑まないぞ!!!
[PR]

by usaginokuniy | 2008-04-01 10:10 | 自分