節分の日にバカ騒ぎ

昨日は旦那のお友達のA君が遊びに来るってことであれこれ作っておもてなし。
5時くらいにビールを一ケース抱えていらっしゃいました。
この方結構お金持ちで常識もあるお方。
呑んでしゃべって盛り上がった9時頃のお帰りになるって言うので
「え~~~!?もう帰るの~~~?」つって引き止めたんだけど
常識人のA君は「いや~帰って風呂も入んなきゃいけないしやんなきゃいけないこともあるしね~」って言って帰って行きまして・・・

A君も来るし呑まなきゃいけないから今日は風呂なしってことにした我家って・・・・
息子達にはこのクソ寒いのにシャワーでも入っときなつった我家って・・・
f0132565_9435714.jpg

そんなこんなの中義母が買ってきた太巻きを食べ~の
f0132565_9445797.jpg

豆をまき~の
北海道は落花生をまきます。ティッシュはゴミじゃないよ。中に500円玉が入ってんの。子供達のお小遣い。いつまでこんなことやるんだろうね。子供達はもう嫌がってるんだけど義母のために「鬼は外~福は~うち~」ってやってます。息子も私も恥ずかしいっす(^^;

ま、とにかく9時にお客さんが帰っちゃって夫婦二人じゃつまんないのでちょっとした知り合いのS氏に電話をかけ遊びに来させることに成功♪
まるでS氏のために用意したかのようにテーブルをととのえ待ち構えるのであった。
このS氏はかなりのオタクでおもしろい方。急な呼び出しにもかかわらず楽しそうにやってきた。私はオタクになんの偏見も持ってないので楽しくおしゃべり。スカパーでトムとジェリーがやっておりS氏は出だしを見ただけで内容をズバズバ言い当ててみんなで大笑い。さすがオタクは違うと感心感心。
f0132565_954147.jpg

旦那は指で瓶のふたをグニュってつぶして「俺ってすげ~べ」とご満悦
みんなでやってみたけどとても無理ってなってメタボリの怪力に驚いてたら
次男がエイヤ~ってつぶしてました。
こんなことやって盛り上がってるバカな親子とオタクが一人。

このバカ騒ぎは夜中まで続き旦那は倒れ息子達は布団に入り私とオタクの二人きり。
「俺はいつ帰ったらいいのだ~」って聞いてくるから「私がこれ呑み終わったら~~」って言いながら新しい缶をプシュプシュ開けて深夜に大騒ぎしておりました。
寝たのは3時半過ぎてたような・・・

そんな節分でありました。
朝起きれたのが不思議であります。

いい年してこんなことばっかりやっていてはいけません。昼間にまったりと猫と遊んだりお裁縫している私と夜中にバカ騒ぎしている私。どっちが本当の自分なのか分からなくなってしまうのである・・・。
[PR]

by usaginokuniy | 2008-02-04 10:13 | 自分