「syrup16g 」 万感のアルバム


Syrup16g
Syrup 16g / / UNIVERSAL SIGMA(P)(M)
ISBN : B000YY67RC
スコア選択:

syrup16g 最期のアルバム
「音楽と人」 五十嵐隆 ラストインタビュー

聴きました。昨日から4回聴きました。

syrup16g特有の毒が・・・棘が・・・ありません・・・
やさしく耳にすんなり入ってくる音
やさしく入ってくる音とは対照的にひどく悲しい言葉

「HELPLESS」から「scene through」の流れが・・・
こんなに辛く悲しいラララってなんなのさ・・・?

この人悲しいんだろうな。
いろんな思いの中で出す最期のアルバム。
悲しくて悲しくて仕方ないんだろうな。

毒も棘も外に放り投げる事をやめて自分の中に閉じ込めててしまったような。
愛されてた事に最後に気づいてしまった無力感、後悔。
私は後悔と言う言葉が一番嫌いです。
反省は日々していかなきゃいけないけど後悔ばかりする人は嫌い。
終わってしまった事はもう戻らない。

人に求められるならじゃなくて人を求めてください。
武道館に行かれるみなさん。
五十嵐さんが後悔しないようなライブにしてあげてください。
って心配になるくらいこのアルバムからは虚無感が感じられます。

このアルバム売れるだろうな。
syrup16gってどうもね・・・って思ってた人は聴きやすさに驚くだろうな。
なんか皮肉だな・・・。

どうでもいい話ですが・・・
うちのパソコンに入ってるsyrupのCDなんですが「COPY」だけアーティスト不明のとこに入っちゃってるんだけど昨日「syrup16g」のCD取り込んだらこれもアーティスト不明の所に入ってしまって二つののアルバムが並んでいます。
それ見てたらCOPYで始まってニセモノで終わるのか・・・
なんて思ってしまったわけで。

誰もニセモノだなんて思ってないのにね。
自己評価が低すぎるんだよ。
低いくせに認めて欲しいなんて都合が良すぎるぞ~って
おばちゃんは五十嵐さんの背中をバンッと叩いてあげたいのです。
そしてヨシヨシと頭を撫でてあげたいのです。

Orlyさんが速攻で届けてくれた気持ち分かります。
ありがとう。
[PR]

by usaginokuniy | 2008-02-01 10:17 | 音楽