1月15日 栗太郎さんと接近遭遇

15日朝汽車に乗ってこの町を出て札幌で乗り換え
f0132565_1016316.jpg

砂川は私が小学生の頃まで住んでいた町
雪がすごいです。懐かしいです。

「もうすぐつきます」
メールを打ち11時50分旭川到着

改札を出て栗太郎さんを探す。
小さい人がちょっと困ったような微笑んでるような顔で私を見てる。
これがかの有名な栗太郎さんか・・・???

近づく。うなづく。栗太郎さんだ~~~~!
私は泣くんじゃないかなって思ってたけどなんだか笑いがこみ上げてくるのだ。
でも栗太郎さんはウルウルしてるのでここで笑っちゃ空気読めない人になっちゃうから必死でこらえるのだ。やっぱ私ってバカ。

別に栗太郎さんがおかしかったわけじゃないですよ。
ブログなんて初めてパソコンの中で出会って仲良くしてもらって、とうとう氷点下の旭川までやってきて初めて会う人の車に乗っけてもらって動物園に行こうとしている自分の行動がおかしくなったんです。
すごいです。パソコンが私を変えたのか?
本来の私は疑り深く簡単に甘い言葉なんて信用せず社交辞令的に今度お会いしたいですね~なんつっても絶対会うことなんてしないタイプなんです。
それがなんて大胆な・・・。息子達には呆れられ旦那には「すごい親切な人だね~」ってびっくりされ私自身が一番自分の行動力に驚きます。

そんな出会いをしてたら「さきさん」登場。
栗太郎さんにチケットを譲ってくれた方です。私の住んでる町のお隣の市に住んでる方。栗太郎さんやここのブログも読んでくれていた方です。そんな方に出会うなんて不思議でした。ちょっと恥ずかしかったです。

そんなこんなで旭山動物園へGO!!
f0132565_10353382.jpg

                     ペンギン
            空を見上げて羽をパタパタしていましたよ
                きっといつか飛べると思う
f0132565_1037244.jpg

                  これはいったい・・・
f0132565_10375881.jpg

                   ペンギンの子供
          ずっと見てたら偉そうなポーズをしてくれました
f0132565_10391651.jpg

      二頭で追いかけっこしてグルグルまわっているあざらし達
           あざらしの顔って笑ってるみたいだよね(^^)
f0132565_10544163.jpg

                      「バァ!」

        ボールを爪にひっかけて絶対離さないホッキョクグマ
f0132565_10563230.jpg

              3匹でじゃれあうレッサーパンダ達
     レッサーパンダの動きは猫っぽくてとってもかわいかったですよ

         「レッサーのことレッサーパンダって呼ぶなって!」
              藤君に怒られちゃいますね~

          オラウータンやらおさる山やらを見て猛獣館へ
f0132565_10594868.jpg

                    「ガオッ!!」

           ライオンもいたんだけどまったりしてましたね
                トラの方が猛獣らしかったな
            
f0132565_1131195.jpg
 
                そしてペンギンのお散歩
               みんな必死でヨチヨチ歩き
f0132565_1162717.jpg

               ヨチヨチ歩きでもいいのだ!
       みんな胸を張って背筋をシャキンっと伸ばして進むのだ!

かわいかったな~。みんなとってもかわいかったな~。
動物達が生き生きしています。
生態をそのまま見せるように園の方々が努力してるってことがよく分かりました。
何年も前から行きたかった旭山動物園に行けてとってもうれしかった。

それでは栗太郎さんの印象を・・・
丸くてちっちゃくって三角で~♪うそうそ(^^)
ちっちゃいのはほんと。
目がかわいい。綺麗な目をしてました。キラキラしてた。
鼻が高くてうらやましかった。
泣き虫だった。
すごく優しくて一生懸命で、でもでも・・・・
おっちょこっちょいかもしれないって場面もあって栗太郎さんってやっぱり面白いなって思いました。
歩くのが意外と早い。チョコチョコと小回りが利きそうだ。
私は人一倍歩くのが遅いもんで。

出会うわけのない人と出会っていっぱい楽しんで
帰りの汽車の中ではニマにマ笑って帰ってきましたよ。

栗太郎さんお世話になりました。
次は4月にね(^^v
f0132565_11234798.jpg

動物園にもまた行きたい。
BUMPにも会えた町。
特別な町になりました。
[PR]

by usaginokuniy | 2008-01-18 11:25 | 自分