クラス会のお話

f0132565_114966.jpg

              大晦日のお昼。宴会準備中
f0132565_11503395.jpg

            まだ準備中なのにお客さんが一人

  このときのちびっこはこれから何が始まるか分かってなかったのである




宴会の様子を書こうと思ったんだけど記憶の新しいとこでクラス会のお話でも。

場所はうちからは遠くてバスに乗って目的地へ。
バスの中では久しぶりに会う同級生を想像してちょっと緊張。
引きこもり主婦なので人と上手に話せるかな?みんなの中に溶け込めるかな?なんてどうでもいいこと考えちゃうんですよ。
おちゃらけ主婦に見られがちですが気の弱い小心者な面と、どうでもいいじゃ~んって大胆な面がある性格なもんでして。

最初みんなの顔を見てビール一杯めまではなんとなく緊張してましたがその後は大丈夫でした。大丈夫どころじゃないことに後半はなりまして、いい年した中年達がえらい事になってましたよ。もちろん私も。エヘエヘ。

一次会の焼き鳥屋さんでかなり飲みまして二次会は全員でクラスメイトの家になだれ込む事に。本人も最初からそのつもりだったらしく大きなテーブルを出してくれてました。
そこからは覚えちゃいね~ってほどみんなで飲みまくりまして帰ってきたのは3時過ぎてたような??

朝になってもあれは夢だったんじゃないか?と・・・。
初めてお邪魔した人様の家でお正月から
食い散らかし飲み散らかしハゲ散らかし・・・
6時に会った時はみんなおっさんおばさんになったな~って印象だったのに
いつのまにか全員高校生になってました。同級生マジックです。

何度かクラス会には出てますがこんなクラス会は初めてでした。


そしてそして高校の頃一緒に甲斐バンドや浜田省吾のライブに行ってた友達がBUMP大好きだと判明!その子は帯広ライブに行くんだって~。「私は旭川よ!!」「藤君は私の物!!」と対抗心あらわに盛り上がりました。
楽しかったな~~~。

って私のどうでもいいクラス会のお話を長々と書いちゃいましたね。
でも行ってよかったです。正直バスに乗るのもめんどくさいって思ってたもんで。
[PR]

by usaginokuniy | 2008-01-04 12:21 | 自分