初めての年賀状作り

昨日は夕方からパソコンとプリンタに付きっ切りで年賀状作りをしてました。
去年からパソコンがうちに来たので年賀状は写真入で作ろうって思ってたんだけど思っただけで終わりました。
プリンタは長男が大学のリポートをコピーするだけで
ほとんど使われていない状態。

それなのに寒い部屋に放置したままだったのでインクが乾いてしまったのかどうなのか分からないけど「印刷できません。インクを補充してください」って生意気な事言いやがるプリンタ野朗。4本買ったら印刷屋さんに頼めるんじゃないの?ってくらいお高いのね。

でも買ったからには作んないと無駄になっちゃうから頑張りましたよ。
f0132565_101192.jpg

パソコンでイメージ作りは超簡単。本屋で年賀状ソフト付き530円って安いの買ってきたんだけど説明通りに進めたらあっという間に出来上がり。
こんなに簡単なら去年からやればよかったな~って思いながら後は印刷。

ところがこの印刷が手ごわかった・・・。
10枚以上設定すると途中で考え込んで出てこない。
ウイウイ、ガッガガッ、ウイー、シーーーーン、ウイ・・・って
「しっかりしてくれ!!」って感じのパソコン君とプリンタ君
f0132565_10141557.jpg

このプリンタ君のはがきを吐き出す口をずーっと覗き込んでました。
そしたらいきなりウイーンって出てきてあせったり
調子いいぞって思ったらいきなりスピード上がって
f0132565_10193895.jpg

こんな物吐き出したり・・・年賀状もったいね・・・

パソコン君とプリンタ君は頭いいんだか悪いんだか
私が何か間違った事してるのか・・・
よく分からないまま作業は今日も続きます。

めんどくさ・・・・
[PR]

by usaginokuniy | 2007-12-16 10:24 | 自分