不公平な携帯

昨日の夜から考えてました。
世の中に平等はあるのかないのか。

人間は生まれたときから不平等。
環境が恵まれた場所に生まれる人間もいるし最悪の環境の人間もいる。
同じ環境で生まれようが顔の造りから持って生まれた性格や才能から様々な障害や病気や数え切れないだけの不平等。

生まれたことだけが全ての人に与えらえられる平等。
そこから死ぬまで不平等、不公平の中で生きていく。


ってことでとっても言いづらい・・・





f0132565_14175673.jpg

また長男の携帯が当てました。
メールが来ていたのは11時過ぎ
気づいたのは夜中の1時近く。

それまでは当たんないもんだね~ってへこんでおりました。
当たった後は報告どうしようか・・・って考えちゃった。
仲良しで同じ高校を受験して自分だけ受かってしまったような気分。
みんなの事を心の小さい人だなんて思ってるわけではないの。
私自身が逆の立場だったら「ちっきしょ~(涙)」って思ってしまう心の小さい小さい人間だからこんな事を考えてしまう。

でもやっぱり報告はしときます。
後はみんなのために動きますからね。
この長男のミラクルが起きる携帯貸しましょか?
[PR]

by usaginokuniy | 2007-12-15 14:34 | 音楽