忙しい二日間でした

この二日間何をしてたかというとね・・・f0132565_9121549.jpg
札幌の姉一家が遊びに来てくれてました。しゃぶしゃぶ食べてその後カラオケに繰り出すバカ御一行様。前回来た時と全く同じ行動パターンで驚きます。しゃぶしゃぶは姉のリクエストですからね。私がこれしか作れないわけじゃありませんよ!!f0132565_919731.jpg
兄弟揃って歌う歌う。私と姉も姉妹揃って歌う歌う。姪っ子(次男と同い年)も負けずと歌う歌う!私は飲み放題コースにしてるので飲む飲む!!ちなみに私の姉は一滴も飲めません。つまんないオバハンだよ。飲み放題で飲まないなんて考えられません!!(バカ)

こんな風に有意義な夜をすごした次の日は
お酒臭い息をプンプン振りまきながら映画を見てきました。
f0132565_9261739.jpg

号泣まではしませんでしたがとてもいい映画でした。クスっと笑える所いっぱいで、そしてじわ~って泣けるところもいっぱいで・・・。町や家の中や銭湯やそれらの表情が全部私にはとても懐かしい。私が小学生のころはあんな感じがまだあちこちに残ってました。
出てくる人たちがみんなやさしくてやさしくて私の心までやさしくなれた気がします。

そして最後にBUMPの「花の名」が・・・・
映画館で流れる「花の名」は家でCD聴いてるのとはまたちょっと違って
映画と主題歌がぴったりとはまって又じんわり。
いい映画、いい唄・・


ところで映画館の予告で「マリと子犬の物語」にすっかりやられまして本編始まる前にここで号泣。yasukoさんのところでも言ってましたがびっくりしました。一緒に行った友達もボロボロ泣いて予告でこんなことになるとは。動物ものには弱いんだな~。
[PR]

by usaginokuniy | 2007-11-09 09:47 | 自分