やっと聴いた

f0132565_9501995.jpg

私がおじゃましているBUMP好きのみなさんの間では超有名なSyrup16g
一番右のCD
YouTubeなんかで何曲かは聴いたことあったんですがアルバム全体を聞くのは初めてです。レンタルで申し訳ない。

で・・・なんなんでしょうか?このどん底をはうような感覚は・・・?
深ーい深ーい海の底に浮遊してるような・・・
心の奥に逃げこんで出口が見つからなくなったような・・・

BUMPの唄には遥か遠くでも小さくても必ず光を感じるんですが
Syrupには光が感じられない・・・。どこまでも沈んでいくのだ。

けなしてる訳ではないの。五十嵐さんの声はとっても好きです。
音楽もまったりしてるけど力強くもありいい感じです。
ただ歌詞が・・・読めば読むほど救われなくなっていくようで・・きつすぎます。

音だけ聞いてると私が学生の頃に聴いてた洋楽を思い出します。
誰ということはないんだけどなんだか懐かしい音だな。
五十嵐さんはどんな音楽聴いて育った方なんでしょうね。

初めて触れて大好きになる音もあるし何度も聴いてはまってしまう事もあるので
まだ好きも嫌いも言えないですね。


そして、LUNKHEAD
これまたレンタルで申し訳ない。(だってうちSYKなんだもん 注1)

栗太郎さんのところでよくお話が出て、他のみなさんにも結構人気があって。
なら一回聴いとかないとねって思って借りてきました。

あら~いいんでないの~?好き・・・ウフ・・・(バカ)
今更だけどRSRに来てたって~!?
う~~~~今更だけど会いたかった・・・


    注1  SYK=節約家族 
        最初OBKって書こうと思ったが「おバカ」と読めることにきずき却下
        もちろん意味はお貧乏家
[PR]

by usaginokuniy | 2007-09-14 10:40 | 音楽