さま~ず?

昨日の夜はちょっと遊びに行ってきました。
昔のバンド少年がいまでもおじさんバンドで頑張ってる人たちが結構いるらしく
普通の居酒屋さんで定期的にライブをやってるらしいんですが
昨日はそのお店で北海道出身のグループサウンズ「ザ・サマーズ」が出演するらしいって事で見てきました。

サマーズと言えば三村と大竹しか思い浮かばないんだけど「たった一言」って唄が当時はヒットしたらしく知る人ぞ知るってバンドらしいです。
私は知らないんだけど。エヘ。f0132565_10162443.jpg
まずは地元のおじさんバンドです。オールディズ中心で「ダイアナ」とかやってました。お客さんもおなじみさんが多いみたいで盛り上がってましたね。踊ってる方もいましたね。楽しそうでしたよ。私は踊りません。恥ずかしいです。私よりも年齢が上の人が多かったな。
こんな所で密かにおばちゃんおじちゃん達が楽しんでいたんだな。
異空間に飛び込んだ感じ。この場所では時空を飛び越えてみんな若かりしあの頃に戻っているんでしょうね。
このバンドが終わっていよいよ「ザ・サマーズ」の出番です。f0132565_1030033.jpg
結成当時のメンバーが揃ってるわけではないそうです。揃ってたとしても私には区別できませんが。ギターの方はダウンタウンブギウギバンドのなんとかさん。名前忘れちった・・・。
           やっぱりプロなだけあってものすごく上手な演奏でした。
先ほどのおじさんバンドとは比べようもないほど迫力もありロック魂を感じましたよ。写真はわざとブレブレのを使ってます。私の腕のなさではありません。

イルカの「終恋」という歌を作詞された方もいらしてました。この唄を唄ってられましたがとてもお上手。きれいな声でした。本人もきれいな方。当時はきっとプロとして活躍してたと思われます。ちょっと調べて見たら作詞の所に中村ブンさんと書かれてました。
イルカは当時好きだったんですがこの唄は知りませんでした。中村ブンという名前も初めて聞きましたね。つくづく何も知らないな・・・私って・・・

この町でもいろんな事が行われてるんですね。楽しい引きこもりもいいけどたまに外に出てみるのもいろんな発見があります。
今度は若い子のバンドも見てみたいな。
誰か誘ってくんねーかな~。(なんでも人まかせ)
[PR]

by usaginokuniy | 2007-09-03 11:09 | 自分