ため息がでるよ・・・

知り合いの方が亡くなりました。
交通事故です。青信号で横断中だったにもかかわらず。
まだ49歳でした。

子供達が公園通いしてる頃に仲良くなって小学校くらいまでは
よく一緒に遊んでました。
うちの子もあちらも少し内向的なところがあって家でブロック遊びなんかが好きだったのでよく気があったようでした。
子育ての悩みや旦那の愚痴や時には義父母の愚痴なんかも聞いてもらったり当時はずいぶん助けられました。

大きくなってからはそれぞれの友達(学年が一つ違う)と遊ぶようになって親同士もだんだん会う機会も少なくなりましたがこんな亡くなり方されるとね・・・
町で偶然会ってもお互い急いでたりでいつも「今度ゆっくりね~」なんて言って別れたりしてました。

死なんていつやってくるか分からない。いつだって自分の隣にいるんだな。
彼女がこれから見るはずだった景色を生きてる私達は見ていかなきゃいけない。
f0132565_103742.jpg

24日深夜の月
f0132565_1041385.jpg

赤く大きな月でした。
今日は皆既月食。雲がなければこの月より赤く丸い月が見れます。
9時過ぎには終わるようです。

私はお通夜に行ってきます。帰りに月が見えるかな。
[PR]

by usaginokuniy | 2007-08-28 10:09 | 自分