RSR ご報告2

前の日はなかなか寝付けず遠足前の子供のような状態。
朝早くから起きだしていざ出発。

着いた途端ぽつぽつと雨粒が落ちてきてちょっと焦る。
でもそれもすぐ止みRSRの会場はそれほど暑くなくいい感じ。
f0132565_10591199.jpg

私が場所を取ったレジャーサイトからの眺め。このサン・ステージが一番メインステージ。
アジカンやBUMPもここ。天下の矢沢さんもここ。
座りながらゆっくりここからもステージがよく見えました。
スクリーンも大きく見やすい。

だからと言ってここからまったりとライブを見るつもりはまったくなし。
あちこち頑張りましたよ。もう足がグダグダ・・・。

それではそれぞれのライブの一言感想でも・・・・

13;00 10FEET
熱い!熱いバンドでした。お客さんをガンガン煽って盛り上げて面白く熱いライブでした。私の中の印象はかなりアップです。

14:30   the pillows
さわおさん、とってもかっこいい!若い!
でもお客さんはわりと余裕のある感じで私でも苦労せずかなり前の方で見れました。次男なんて一番前で見たそうです。こんなかっこいいバンドなのに知名度は低いのでしょうかね。地元出身なのにね~。


16:00   アジカン
一曲目のリライトから盛り上がる。ライブがとても似合うバンドだな。
CDで聞くよりライブだなって思わせる曲ばかり。
でも後藤くんの前髪はいただけない(笑)

17:00   藍坊主
いいです。やっぱり彼らの音楽いいです。素直に心に入ってきます。
でも音(PA)がちょっとキンキンして残念。彼らが悪いわけではないけどね。

19:00   天下の矢沢永吉
矢沢さんの時はご飯食べたりトイレ行ったりしてたので少ししか見てないんですけどものすごい盛り上がりでした。実は矢沢さんの事はそれほど興味がなかったんですが驚きの盛り上がりっぷりでみんな持ってるタオルを投げる投げる。
それまでどのアーチストが出てもまったり見てたレジャーサイトの人たちが全員立ち上がり跳ねる踊る唄うで私はちょっと引き気味になっちゃった。後から思えば一緒の盛り上がっとけば良かったな。
矢沢さんだけアンコールがあって(他のバンドの時はステージが終わったらすぐスタッフが出てきて片付けはじめてアンコールが出来ない感じだったんですよ)ステージ終了と同時に花火が上がって綺麗。矢沢さんはやっぱり特別なんだな~とも思いました。
f0132565_127159.jpg


22:10   スカパラ
ここもかなり派手に盛り上がってました。みんな楽しそうに踊る踊る。
地面が揺れる。
ほんとはストレイテナーを見る予定だったんですが私がかなりへばってきてまして次のBUMPに備えてシートに座りながらスカパラ見てました。残念。体力なさすぎ。

でもね、会場がものすご~く広いんですよ。見たいステージあちこち回ってると
もうへとへとになっちゃうんですよ。想像以上の規模でした。

23:30   BUMP OF CHICKEN
後からね。ひっぱてるわけではないの。パソコン打つのが疲れてきたの(バカ)

2:00    フジファブリック
前から思ってたけど実際見てもやっぱりこの人壊れてるわ。いい意味でね。
かっこいい顔してんのに壊れてる(笑)

フジファブリックから戻ってきて見たらサンステージではなにやらやっている??
ラップでもせりふでもない。
「こんな腐った日常に俺達はいる!」みたいなことを朗々と熱く言い続けている。
こんな時間聞いてると眠くて眠くて・・・でも寒さが厳しくなってきたので寝たら死ぬかと思い我慢我慢。こんな嫌がらせ(冗談ですよ。ファンの方ごめんね)してくるのはTHE BLUE HERBって方でした。

3:30    Cocco
始まった途端なにかトラブルがあったようで30分くらいたって4時くらいから再スタート
かわいい人ですね。テレビの印象よりずっとかわいい。

帰りに次男が「Coccoが今走ってたね」と言ってました。私は見てませんがその辺走ってるCoccoって・・・。らしいなって思いました(笑)

たくさん見たでしょ?頑張ったでしょ?
こんな一言感想書くだけでえらい疲れました。
BUMPのことはまた後から時間があれば書きたいと思ってます。
なるべく今日のうちに。
だんだんあれは夢だったのでは?って思い始めてる自分がいます。
f0132565_1252452.jpg

[PR]

by usaginokuniy | 2007-08-20 12:15 | 音楽