繋がってる

f0132565_9482520.jpg

13日早朝「うさぎ探検隊」はうだるような暑さの中車を走らせていた・・・
f0132565_9494934.jpg

なんちってね・・・

お寺さんへ行ってきました。お盆ですからね。
この何年か午前中はいつもバイトだったので久しぶりに行って来ました。。
義父母はなにも強要したりしませんけど家にいるとき位はいっとかないとね。

顔もよくわからないけどこの家のご先祖様にお線香あげて手を合わせて
ナムナム チーン

このご先祖様が命をずーっと繋げてくれたからこそ私達はここにいるわけで
どこかで途切れていたら旦那はいないわけで・・・
いろんな時代の中できっと死にそうな時もあっただろうに
命が途切れずこの時代まで続くって事は奇跡的な事だな。

そんなこと考えてたら近くを歩いてる見知らぬ人の命も奇跡なんだなって思って
今生きてる全ての命が奇跡なんだなって・・・
バカな頭がフル回転して湯気出そうになりましたよ。

命を繋いでいける人もいろんな事情で未来に繋げない人もいるでしょうけど
自分の命、周りの命それらをぜーんぶ大事にしていかなきゃね・・・

今日はいいこと言ってるな・・・???
こう暑いとね。普段考えない事をボーっとした頭で考えたりもするんですよ。
[PR]

by usaginokuniy | 2007-08-14 10:13 | 自分