苦手

先日髪を切ってきました。美容室で髪を切るなんて当たり前のことなんですが
実は私何年も自分で切ってました。
それなりには切れるんですが髪がすごく傷むんですよね。

それで去年からちゃんと美容室で切ってもらうようにしてるんですが・・
苦手です・・・(笑)

なんだか借りてきた猫状態になっちゃう。
美容師さんにいろいろ話しかけられても必要最低限の事しか話せません。
人見知りってほどでもないんですが年に数回会うか会わないかの美容師さんに自分の事や子供の事など聞かれたくないし聞かれてもなんて答えていいか分からないし・・・。あんまり無愛想にしては悪いので適当にニコニコ相槌はうったりしますが疲れます。

美容室の大きな鏡に映る自分の顔見るのも嫌い。
テルテル坊主みたいな格好させられて髪は濡れてペチョーンってなって
これからちゃんと切ってもらえるとはいえ情け容赦なく自分の顔はこんなだぞ!と再確認させられてしまう。

予期してない時に映りこんでるショウウインドウなんかの自分の姿や顔見た時もびっくりする事があります。誰このおばちゃん?って(笑)
年齢を重ねていくのは素敵な事だと思いますがやっぱりこんな時はがっかりしますね。

去年8月に切った時はあまりの暑さに「ばっさり切っちゃってください」と言って大失敗をしました。私の希望はカリスマ主婦の黒田さんだったのに出来上がったのはカリメロみたいなおばちゃん・・・。そりゃ元が違いますから仕方ないです。あんまり美容師さんに無茶振りをしちゃいけません。
今回はそんな失敗はしたくないので長さを残しつつ厚ぼったい所を薄くしてもらいました。まぁまぁ満足です。こんなもんでしょ。
f0132565_13161768.jpg

子供の頃この花の蜜を一本一本チュって吸って「あまーい」って言ってました。。
今は出来ないな。でも今だからできる事もあるかな・・・
[PR]

by usaginokuniy | 2007-06-15 13:23 | 自分