人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恥ずかしい

先週からずっと風邪気味が続いていて咳と痰がしつこく、このまま連休中にぶり返して悪化しても困るなって事で金曜日に病院に行ってきました。

診察室に呼ばれ看護士さんが「胸の音聞くので服上にめくってくださいね」
私も診察の一連の流れは大体わかってます。大人ですから。
はい、先生がこちらを向きましたよ~
パッと胸を見せる私、おもむろに首のリンパを触る先生、なにげに服を戻す私・・・
今度こそは聴診器だと確信する・・心の中で・・・
はい、先生がまたこちらを向きましたよ~
パッと胸を見せる私・・?あれ?先生が手に持ってるのは細いライト
あ~のど見るのね・・・悲しく服を戻す私・・・恥ずかしい。
さすがに恥ずかしかったです。恥ずかしい_f0132565_11334812.jpg
 風邪気味の時の缶詰って美味しいですね。なんか子供の頃を思い出しました。そういえば前に耳鼻科へ行った時も先生がライトと棒みたいのを手にしたのでおもいっきり口開けたら鼻の奥を見られて口閉めるタイミングを逃して恥ずかしい思いした事もあったな。思い出しちゃった・・・。

私がせっかちなんでしょうか。ぼーっとしてる方だと思うんだけどな。
風邪のほうは薬が効いてくれてとても楽になりました。もっと早く病院にいくべきでしたね。若い頃のようにほっといても自然とよくなる事はないようです。

by usaginokuniy | 2007-04-29 11:50 | 自分