しっかり!長男!

昨日は長男君がとんでもない事をやらかしてくれて疲れ果てました・・・

夕方帰って来るなり
「財布落とした!学校も友達の家も全部探したけどない!」
「いくら入ってたの?」
「お金は入ってないけど、生協のクレジット機能付きカードと
学生証と保険証とキャッシュカード」

あせりました・・・保険証は財布にいれるな!!って何度も言っていたのに・・・
もし、ろくでもない大人に拾われたら???
いろんな最悪の事態が頭をかけめぐりパニクリました。久しぶりにどなりました。
まずカード会社に電話して止めてもらう。キャッシュカードも止めてもらう。
??保険証はどこに電話したらいいんだろう??
悩んだ末、警察へ電話(ドキドキしました)
紛失届けの手続きをしてもらっておしまい(そんだけでいいの?)
誰かにお金借りられたりしたらどうなるんですか?と聞いたところ
保険証や学生証があっても借りる人と顔が違えば同一人物とならないから
そんなに簡単にお金は借りられません、安心してくださいとの事。
ほんとに安心していいのか?と不安を残しつついろんな処理してグッタリ・・・・

長男君にクドクド説教をしていると電話が鳴り、出てみると
「お財布学生課のほうに届いてます」
・・・・・あーーーーもう少し早く電話が欲しかったよーーー・・・・・・

長男君もこれに懲りて気をつけてくれればいいじゃないか。
財布も見つかった事だしいいじゃないか・・・自分に言い聞かせました・・・(泣)

そんなこんなで(どんなだ?)春がやってくるのね
f0132565_12161888.jpg

すごーく背の低いタンポポ  頑張って咲いています
今年初めて見ました  雪が溶けたとたん咲くのね  雪の下で待ってたんだね
[PR]

by usaginokuniy | 2007-04-18 12:25 | 自分