進化するバンド NCIS

9月15日 日曜日
悪天候の中札幌へと行って参りました
NCISのライブでございます
JRのダイヤが乱れるわ(台風の影響)私の体調も乱れるわ(ただの二日酔い)で
いろいろ心配でしたが無事に楽しんで帰って参りましたよ(^^)

REVOLT

Nothing's Carved In Stone / ERJ


5枚目のアルバム「REVOLT」を引っさげてのツアー
このアルバムで更なる進化を遂げたNICS
「Assassin」の秘めたる激情
「You're in Motion」これぞnothing'sな曲
「Out of control」の爆発力
全曲素晴らしいわけですが4曲ある日本語曲の中で
「朱い群青」がもう大好きすぎて
この曲の時にはワタクシ実は泣いておりました えへ
ライブ始まった途端すんごい熱気と湿度で
頭から汗が拭きだしていたおばちゃんですが
この曲の時もたらたらと流れる汗をぬぐいながらアレ??アタシ目から汗が??つって(笑)
自分でも気づかぬうちにポロポロと・・・お恥ずかしいでがす!

アルバムの曲はほぼやったと思われます
以前の曲もかなりやってくれました
もちろんnovember 15thもアレもコレも・・って曲名全然覚えてなくてすみません
ダイバーも多数で前にいた人たちはすんごい楽しそうでした
うちの次男も最前で頑張っておりましたよ

私はロッカーが空いてなくて荷物があったので
一番後ろでゆったりと観ましょって思ってたんですけどね
これが奥さん後ろまでびっちりでゆったりどころじゃありませんでしたよ
札幌では初のチケット売切れだったようで
500くらいしか入らないはずのライブハウスに700以上入れておりましたよ
並んでる時スタッフさんが「700番より前の人はこちらにお並びくださーい!」って言ってましたからね
中に入っても「前に詰めてくださーい!!」つってね
アタシは壁を死守いたしましたがなかなか厳しいライブでございました

MCはあまり多くなく次々と演奏していく彼等
前回の時も思いましたが村松君の成長ぶりが凄まじい
完全にNCISのフロントマン
ボーカリストとしての堂々とした自信溢れる村松君を観て
おばちゃんはもう感無量
もうこれはうぶちゃんバンドじゃなくて完全にタクちゃんバンドです
タクちゃんのためにギターとベースとドラムがいるのです
素晴らしかったなぁ(^^)

少ないMCの中で(北海道では)初めてのSOLD OUTがとても嬉しいって事や
この次はもっと大きな会場でやりたいって事を言ってました
うんおばちゃんももっと広いとこで酸素をたくさん吸ってライブが観たいです(^^;;

オニィはたくさん喋ってましたよ
タクちゃんは喉の調子があまり良くない状態なんだけど・・・だけど生きてる!!
うぶは何やるかわかんない(凄い)奴だけど・・・生きてる!!
ひなっちは爪が剥がれても歯が欠けてもベースを弾続ける・・・生きてる!!
俺も・・・生きてる!!!
ってとにかく最後は「生きてる!!!」ってしめるのがお気に入りのようでした(笑)
そしてやっぱりSOLD OUTにはほんとに言葉も出ないくらい嬉しかったと
会場に溢れるお客さんを見たときは胸が一杯になったと言っておりました
北海道ってTVに出てるバンド以外はあんまりSOLD OUTにならないからね

これからもおばちゃんは応援していくからね
長く続くバンドでいてください
そんで次に会う時には二日酔いじゃない状態で行くからね!エへ!
[PR]

by usaginokuniy | 2013-09-17 10:10 | 音楽