この夏の状況

ヤーヤーヤー皆さんお元気でしたか?
私はもちろんお元気にあれやこれやと動いておりましたよ
パソコンだって新しくしたしスマホなんかも買ってみたり夏フェス行ったり
この夏のうさぎおばちゃんは非常にアクティブ!
んでスマホは買って2.3日でいきなし「ンーーーーー」だってよ
こんにゃろめは固まっちゃっててうんともすんとも言わなくなったりしてね
おばちゃんがこんな今時の物持っちゃうとロクなことが起きないというお手本みたいにね
全然使いこなせないけどメールと電話ができりゃいいからね

って事でスマホはこんなもんで許してやるけど奥さんパソコンがまたアレだよね
windows 8ってのかい?
家電と女房は新しいのがいいって昔から言うからね
パソコンだってそっちがいいんだべって買ってみたけど
これがまた分からん!
ネットを見られるようにまでは次男がやってくれたんだけど
アドレス設定が分からん!
何をどうやってもさっぱり進まん!
もうネットだけ見られたらいい・・・もうそれだけでいい・・・
って全て投げ出したくもなったんだけど
姉が「コールセンターに電話して聞け!」って言うもんだから
仕方なくかけてみたらばサックサック教えてくれるのね
何が分からないのかも分からないおばちゃん相手に手取り足取り遠隔操作だもんね
プロだわ~神だわ~って関心してたら
「ここまでやったらアドレス設定自体はブロバイダーに電話して聞いたほうがいいですよ(^^)」
って言われちゃって
え??そこはやってくれないの?ってもうおばちゃんビックリ
「入ってるブロバイダーによっていろいろ違ってきますから。
 大丈夫ですよ。電話したらちゃんと教えてくれますから(^^)」
泣く泣く電話を切ってブロバイダーとやらに電話ざんす
こっちはお姉ちゃんでちょいと早口
○○はもう設定出来てますか?××は画面にありますか?
とかとかPC用語バシバシ繰り出してくるからおばちゃん気が遠くなちゃったよ
それでも怒らず呆れずなじりもせずにちゃんと教えてくれました
ありがとうお姉さん。
でも言葉の端々に苛立ちが見え隠れしてましたね
当然です当然です
何回聞き直すんじゃこのババァ!状態でしたもんね

そんなこんなでアドレス設定も無事できて
iTunesを入れるのとかは姉にやってもらったし
後は写真を入れられたら完璧だわねってとこまでは来たんだけど
これまたカメラを認識してくれないってね(~~
8に対応させるためになんだかをダウンロードすれってね
そこでうろうろ困ってるってうさぎおばちゃんがぽつんと一人・・・
道は遠いねぇ
って自分一人でなんとか出来た件りは一つもないねぇ・・・しょぼん・・・

まぁとりあえずは久しぶりに自分のブログでも更新してみようかって開こうとしたら
IDとパスワード入れろってね
そりゃそうだ
それは入れなきゃいけないもんだ
・・・はて・・・アタシのIDって何だっけ・・・・
前のPCは最初の一文字入れたら「これですか?」って出てきたからそれ押すだけで
フルでIDなんか打ち込んだ事無かったもんねぇ
確かなんかのノートにメモってたはずだと思い出して
あちこち引っ張り出してやっと見つけて現在に至るって今ここざんす
一人で見つけられたよアタシ頑張ったよ

スマホからのtwitterでも写真晴れないしPCには写真取り込むこともできないしで
ピカピカのスマホとPCを目の前に先行き不安なおばちゃんはこれからどうするんだべ
と思いながらなんとか更新してみました エへ
[PR]

by usaginokuniy | 2013-08-23 16:32 | 自分