人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな週末でした

先週末はね、すんごいハードだったのよ

まずは金曜日に久しぶりにリアル呑み友と家呑み
「明日お墓参りに行くからそんなに呑めないからね~」と予防線を張りやがるから
「あらアタシだって明日は親戚だの姉夫婦だの来るからそんなに呑まないもんね!」つって
負けじと張り合う
そんなに呑まない呑めない言いながらそりゃ呑むよね
やべーやべーこれ以上はやべーよって呑んだくれて
深夜2時を過ぎた頃にもうあんた帰んなさいよってお開きして
あぁアタシ頑張った
朝までコースにならなくて良かった良かったと自分を褒め称えて就寝

んで土曜日は朝から豚汁作ったりおにぎり作ったりとすごいスピードで動きまくり
わざわざ遠くの町から母のお見舞いに来てくださった親戚のおじちゃん達やら
実家の父やら姉夫婦やらをもてなして
ほんとは実家のアパートでやるべきことなんだけど
ほらあの家は少し片付けたとはいえ客をもてなせるような家じゃないもんだから
娘としては仕方なくうちに来てもらうことになるよね。面倒くさいよね(~~

そんなこんなでまぁまぁもてなせたんではないかしら
んで夜は夜で姉夫婦と宴会だよね
昨日の酒が抜けきらぬとこに迎い酒入れちゃって
カラオケなんかも入ったりして呑んで呑んで帰ってきて
そこで寝たら良かったんだけど
また呑みだしちゃって
なんだかよく覚えてないけど同じ話を何度もループしていた模様
気がついたら4時半だったという
もうアタシどこまで呑むんだ?
今日のブログは何回「呑む」って書いてんだ?
ってかお姉ちゃんはお酒呑んでないんだからどこかで止めてくれたらいいと思う
よくシラフで酔っ払いに朝まで付き合えるもんだと感心
アタシは酔っ払いってしつこいから大嫌いでございますよ
自分も酔ってなきゃ酔っ払いなんか相手できませんよ

そんなんだから日曜日は完全に役立たず状態でございました
もちろんお酒なんか呑む気にもならず
お茶飲みながら真面目なおばちゃん
つまんないおばちゃんでございました

by usaginokuniy | 2013-04-15 10:36 | 自分