ミャオの話と普段の行いのお話・・・

f0132565_11431315.jpg

ミャオは跳ぶ
f0132565_11434224.jpg

跳ぶのであります!

紐がぶら下がっていれば洗濯物であろうがなんだろうが跳びつくのであります
それが今まさにはこうととしているジャージの紐であろうが跳びつくのであります(笑)


ところで土曜日の夜の話やけど~~
義母ちゃんの姉であるおばちゃんが泊まりに来てたんですけど
ま、義母ちゃん達の部屋に来てるから私には関係ないんですけどね
酔っ払って何やら喧々囂々と姉妹喧嘩しているような声が二階から響いて聞こえてたんだけど
そこは姉妹ですから別にいいんですけどね
んで静かになったな~と思ったら二人で階段を下りてくる気配がして

「あんた!私が出てくるまで待ってなさいよ!」
「分かった分かった」
「一人で階段危ないからね!」
「分かった分かった」

あぁ連れションか
なんだかんだと仲のいいこって(^^;
喧嘩したって酔っ払い同士いたわり合いながら励ましあいながら
オシッコに下りてきたんですね
つって耳ダンボにしながら事の成り行きを生暖かく見守っておりましたら
ドンガラガッシャーン!!!ってものすごい音がして
何事が起こったかと玄関に行ってみたらばさ
下駄箱ひっくり返しやがっておりました
おばちゃんフッラフラで下駄箱に全体重預けて
下駄箱もおばちゃんもひっくり返っておりました
いやもうびっくり
あんな物ひっくり返すかね
そんで何の拍子か体重計の表示のガラス部分にヒビが入っておりまして
壊れたかと思って乗ってみたら無情にも正確な数値が表示されますた(泣)
・・・あんなもん壊れちゃえば良かったのに・・・・

結局下駄箱も体重計も無事でおばちゃんも怪我もしてなかったからいいんですけど
一歩間違ってたら大惨事ですよ
それがこんな風に笑い話に終われた一番の理由はですね
下駄箱の前に日常的に置かれたゴミ袋に入った夥しい数のビールの空き缶
これがクッションとなって派手な音の割りに衝撃が少なかったからという事実
いや~~普段の何気ない行いがこんなとこで役に立つとは
毎日毎日ビール呑んでて良かった良かった(^^)
[PR]

by usaginokuniy | 2013-02-25 12:16 | 日常