日常に潜む恐怖再び

すんごく重要な事なのに
うっかりさっぱりきっぱりと頭の中から消えちゃってるって事あるよね
思い出さなきゃいけない時にはまったく出て来ないのに
布団に入ってうつらうつらしてる時に稲妻の如く蘇る記憶
誰にだってそんな経験一度くらいあるでしょ
私もありました
昨日の夜にありました
びっくりしました

ま、それはそれとしてね
昨日うちの最愛の旦那様が不調を訴え
火曜日くらいからなんだかちょっと変ではあったそうですが
つか月曜もな~んか腹が痛いような重いようなって言ってたわ
んでついに昨日は吐き気と下痢とでだるいわ痛いわで
仕事をやっとこ終えてどんよりしながら帰ってきたわけでありますよ
いやだいやだこの時期に下痢だなんてノロだったら大変だ
旦那の職業も考えるとすんごい大変だ

私に絶対うつさないでよ!!!
つって帰ってきた途端おっさんの手をアルコール消毒
余計なところ触らないでよ!
明日病院行ってきなさいよ!ノロだったら大変なんだから!!
土曜日はお客さんが来るのに宴会なのにどうすんのさ!
あんた口卑しいから何か変なもん食べたんじゃないの!
ほれ!おじや作っといてあげたからそれ食べたらサッサと寝なさい!
菌まき散らかさないように静かに布団に入んなさい!
ワーワーキャーキャー優しく甲斐甲斐しく愛する旦那様を介抱して差し上げて
やっと私も布団に入ったわけであります

まったくも~~~何食ったんだかあのおっさんは~~
つってブツブツと布団に包まりながら考えていたらば
あれ、アタシつい最近「あの人こんなの飲んで大丈夫なんだべか」
って思った場面があったような無かったような・・・・
いつだったっけ・・・・そんな昔の記憶ではないようなあるような・・・
でもあのおっさんが何か食べたり飲んだりする時はいつも私が一緒だし
一緒のときに変な物飲もうとしてたら注意するはずだし
私がいない時なんてそんな日あったべか・・・
ん~~~~~・・・・・・・
あ!あった!
日曜日だ!あの日は前の日に強烈に呑み過ぎて体調悪かったから
11時前にさっさとおっさん残して先に寝たんだった
そうだそうだそんで次の日の朝の台所にアレを発見したんだった
作り置きのウーロン茶がカラになってるのを
いつから作り置いてんだか分かんないくらい前に作り置いたウーロン茶を
捨てよう捨てようと思いながら捨て忘れてたウーロン茶を
私は焼酎呑む時は麦茶で割るけど(麦茶は皆飲むから毎日作ってるよ)
「オレはウーロン茶じゃないと嫌だ!」つーから
仕方なくおっさんのためだけに作り置いてるウーロン茶を

でも最近はビールばかりでとんと出番の無かったウーロン茶
たまに焼酎の時は面倒くさいからあんたも麦茶で割んなよ!つって
なかなか冷蔵庫から出して貰えてなかったウーロン茶
それを私が先に寝た日曜日の夜
おっさんは焼酎をアレで割って呑んでたわけだな
アハハハハーーそりゃ腹も壊すわって話ですよ
冷蔵庫を過信しちゃいけませんよ
って事を昨日布団の中ですっきり思い出しまして・・・
ヤベッ・・・・どうするコレ・・・
愛する夫の体調不良が謀らずも妻の怠慢によってもたらされたなんて
悪意も殺意も一ミリもないのにこんな事が起きるなんて
こんな事どうして打ち明けられましょう・・・
ここはひとつ知らぬ存ぜぬを押し通そうと決心!

今朝はそしらぬ顔で
「病院行ってきなよ~。ノロだったら困るからね~」つって病院いかせました
お医者さんのお見立ては軽い食中毒
「ノロでは無いですね。何か原因になりそうな物食べましたか?」って聞かれたけど
何も変なもん食べてないしな~~っておっさん不思議そうにしておりました

うん!食べてないよ飲んだだけ!テヘ(^^)

いや~~ほんとごめんなさい
でもアレしか原因思いつかないもんな~
絶対このウーロン茶腐ってるって思ってたもん
アレを呑むとはね~
って事でこの話はおっさんには絶対秘密でございます
[PR]

by usaginokuniy | 2013-01-24 14:21 | 自分