危うく道を踏み外しかける

お買い物に行ったわけです
普通に食料品のお買い物に

んで普通にカゴにぽいぽい入れていくでしょ
野菜だのお肉だの卵だのビールだのビールだのね
んで日用品のコーナーに隣りあわせで薬局コーナーがあってね
ヘアカラーの棚と向かい合わせで目薬がバーっと並んでてね
あ、そうだ目薬も買いたかったんだつってカゴにぽいっと入れてさ
んでレジに向かうわけですよ
ここまで大丈夫ですよね
私変なことしてないですよね
レジの順番が来てピピっと精算してもらってたら
レジのお姉さんが目薬を見て
「あ、これは薬局のレジでお願いします」つって私にその目薬手渡すわけ
「え??あぁそうですか。薬局のレジって別にあるの??」
「見えづらいですけど奥にありますから」
「はぁ分かりましたすいません」つって
んで他の食品はピピピっと精算終わってお金払ってありがとうございました~つって
お金払ったカゴ持って荷物つめるべく台に移動
手には目薬
袋にどんどん入れるでしょ
もちろんお金払った品物をね
そんでお金払ってない目薬が・・・・
どーするこれ
危ないよねこの状況
ぽいって一緒に入れそうになるよね
いや入れませんよ
でもなんか入れそうになってもおかしくないよね
もう私万引き犯と間違われたらどうしようって怖くて怖くて
目薬を離れたところに置いて
「私はこの目薬のお金まだ払ってませんからねー!
持参のマイバックには絶対入れませんよー!
だからほら!目薬はバックから離れたところに置いてるんですよー!
今お金払った品物バックにつめてからちゃんと薬局のレジに行こうとしてるんですよー!!」
って叫びたかったっす
しかしこの状況ってどうなんでしょ
レジのお姉さんの対応どうなんでしょ
正解なんだろうか・・・

万引きなんてする気一ミリもない主婦が
危うく万引きしそうってか急いでたらするかもしんない
したって誰も気づかないって状況に
一気に追い込まれた主婦であります
恐ろしい。すんごい恐ろしい
犯罪者になるかならないかは案外紙一重のところにあるんですね
ってかやっぱり
「この棚の商品は薬局レジで精算してください」って大きく書いておいてくれないかな
もしくは食品のレジでも打てるようにしてくれないと
あの状況だと絶対やらかしちゃう主婦いると思うわ
だって食品いっぱい買って重たい袋持って薬局のレジに行くの面倒くさいんだよ
通路狭いしさ~~
そんで万引きGメンに捕まるんだよ
「ちょっとお客さん・・・」って
怖いーーーー!!(><)
日常に突然現れる非日常
突然パックリと口を開ける悪への道
長い人生に必ずあるという「まさか」の坂
みなさんもどうかお気をつけてくださいませ
[PR]

by usaginokuniy | 2013-01-18 16:21 | 自分