相変わらずな年明けでございます

明けましておめでとうございます
いつのまにやらもう4日なのでございますね
皆様は年末年始穏やかに迎えられたでございましょうか
ワタクシの年末年始はご想像通り予感的中そんな事だろうと思ってたよ的な
ただただひたすら呑んだくれておったわけでございます
あぁ疲れた

幕開けは大晦日
実家の両親やら義父母やらで恒例の緊張感溢れる中で宴会
あんまり呑みすぎるなよ!と自分を律しながら呑んでたわけでありますが
いったいどこで緊張の糸が解けたんだか
いつのまにかベロベロに・・・エヘ
後日「あの子はずいぶんと呑むねぇ・・・」と姉に感想を漏らしていたそうな エヘ

一日はお客さんも来ず
誰も来ないのも静かでいいねぇ~つって
夫婦二人であったにも関わらず随分と呑んでしまい
なぜ呑むかね
この日は休肝日でよかったんじゃないべかね
でもまぁ呑んでも呑んでも尽きないビールを見てると楽しくて嬉しくてつい・・・

んで二日はお客さんの日でありまして
そりゃ呑むさね
旦那のお友達夫婦が高級牛肉を持参してくれまして
とろける様な美味しいお肉でしゃぶしゃぶ
いや~~~これが世に聞くお肉というものか
今まで私が食べていたものは何だったのか?
あんな美味しいお肉食べたらもう庶民のお肉なんか食べられないわ
つって食べて呑んでたら眠くなっちゃって2時間ほど仮眠
眠りから覚めたらみんなバカみたいに酔ってるわ
リバースしている若者はいるわ
寝てる奥さんはいるわ
次男は旦那にからまれてるわでもう大変
リバースの処理は俺がやっといたから大丈夫という旦那の友達の発言に
あぁ良い友達を持ったと安心して呑むも
朝起きて酒の抜けた頭でよく見てみたら
まぁあちこちにリバースの残骸が無常にもこびりついておる始末で
正月早々玄関とトイレのお掃除する羽目に陥って
こんなんじゃ年末に一生懸命大掃除なんかしなきゃ良かったと後悔したり
こりゃもう呑むしかないよね
嫌になっちゃうよね

今日から旦那はお仕事行ったので通常通りな一日が始まります
あんだけ無尽蔵にあったビールがもう残りわずかなのを見て
ちょっと寂しいうさぎおばちゃんであります
f0132565_112256.jpg

今年はどんな年になるのかな~
穏やかな一年だといいですね(^^)
[PR]

by usaginokuniy | 2013-01-04 11:07 | 自分